マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

負け惜しみになってしまいますが

スポーツ

昨日はアウェーの横浜FC戦。見逃し配信で観る形だったのですが、1-0の痛い敗戦になりました(>_<)
東京がチャンスで決められなかったり、失点シーンの対応が悪かったりというのが1番の敗因だとは思います。しかし、審判の影響が0だとは言えないかな、と。
試合中、東京の選手が相手のハンドのアピールをしたのが3〜4回。そのどれもが取られることはありませんでした。それと、私はわからなかったですけど、得点シーンはオフサイドではないか?とも。さらに東京側が不利になることも言えば、横浜FCが攻めている時、東京の選手がPA内で相手選手のユニを引っ張ってしまっていたんですけど、それも取られなかった。
見てなかったのか、見えてなかったのかはわかりませんけど、ここまでだとあまりにも酷すぎますヽ(`Д´)ノ
こういう敗戦はモヤモヤしますね・・・。

ちょっと切り替えて。
けんとくんがシーズン5得点目を決めたようです!この得点力、今の東京にほしいくらい(^_^;)

  • はるざくら

    はるざくら

    2020/10/21 17:48:14

    ルヴァン杯の決勝を控えていますが、そういう試合では審判が試合を壊すことのないようにという思いがより強くなります。

  • kiri

    kiri

    2020/10/21 10:13:14

    おはようございます^^
    サッカーはひいきクラブのゲームを観ているとどうしても審判のジャッジが気になりますね。
    同じプレーでも応援するクラブだと有利なように取りがちですが。
    ホントにひどいジャッジもありますからね。