超時空☆夢旅団☆戦記(仮)

ACT☆

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》←フランス出身の画家ポール・ゴーギャンの言葉だそうです。
現在の生命科学によると、彗星で合成された有機物が地球に降り注ぎ、地球生命体の原料になったとか。
それから三十数億年経て地球は生命の惑星となっていますが、「万物の霊長」を自負する唯一の生物によって最大の危機に遭遇しているようです。。。《 以下割愛 m(_ _)m 》

キラキラ15個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
自然広場 5

昨日、弟の分の地域応援商品券を購入しました。

先日の妹の分と合わせて6冊(@5000円x6冊=3万円分)を12000円で購入です。
18000円もお得でございます^^¥

  • ACT☆

    ACT☆

    2020/11/07 00:23:26

    「違い」が何故に「差別」「分断」になってしまうのか?
    原因は社会の深いところにマグマのように溜まっている負の感情だと思います。。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/11/06 22:43:50

     道民と道外者、ぜんそく持ちと健常者、酒類提供店とそれ以外の店、などなど不合理な分断がいくつも身近で感じられるようになってしまいました。

  • ACT☆

    ACT☆

    2020/11/06 01:09:08

    クレクレや炎上屋≒コロナウィルス ですね。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/11/05 23:00:55

      了解いたしました。
     いまは来ていただける皆さんと話しているだけで十分満足しています。
     あえて、クレクレや炎上屋には近づかないようにします。
     コロナウィルスみたいですね。

  • ACT☆

    ACT☆

    2020/10/29 01:13:21

    「クレクレ」とはタウンなどに徘徊して「値打ちのあるアイテム」や「ウェブマネー」などをおねだりするアバターです。
    下手に「乞食」呼ばわりすると逆上して、こちらの日記を炎上させる「プロのクレクレ」もいるようですので、スルーが一番です^^

  • ACT☆

    ACT☆

    2020/10/29 01:00:47

    私はすぐに退散するのか、話しかけられたことはほとんどありません。
    間違ってアバターを押すことはよくありますが、ピンポンダッシュで逃げてますww

    リアルでもいきなり話しかけられるのは、道を尋ねられるか、キャッチセールスくらいです。
    タウンでも「クレクレ」などが徘徊しているようですが、スルーでよいかと^^

    あと、お友達のキラキラ情報も間違っている時がたまにあります。
    なので1分以上歩き回って見つからないときは、ニコタの「日記」のページでキラキラの日記を見つけて正確な情報を得ています^^¥

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/10/28 21:45:48

     どうもありがとうございました。

     30秒!
     隅ずみまで歩いて30分以上と思っていました。

     けど、タウンでは話しかけられて何度も嫌な思いするトラウマがあるので、足、重いです。

  • ACT☆

    ACT☆

    2020/10/23 15:49:13

    私はキラキラ情報をお友達のりゅいさんから伝言板で知らせていただいています^^
    その情報に従ってタウンに行っているのでキラキラが見つけやすく助かっています^^
    キラキラの場所はだいたい決まっているので慣れれば、早い時は数秒、おそくとも20~30秒でGETできますよ^^

    集めたキラキラは「ニコッと交換所」でコインでは貰えない、いいものと交換交換できます。
    ただし、アイテムの種類が少ないので、私はもっぱら「黒ガチャチケット」に交換して、「ニコみせ」のイベントの特典に活用しています^^¥

  • ACT☆

    ACT☆

    2020/10/23 15:21:21

    今回の地域応援商品券は当市に住民登録のある方限定です。
    他の市の方から羨ましがられております~♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/10/22 22:44:38

     キラキラ集めって何分ぐらいかかりますか?
     まだ、1個ももらったことがありません。
     コインでは貰えない、いいものと交換できるのでしょうか? 

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/10/22 22:41:26

     いーなー。
     わかるんだけど、さきだつものがー。