ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

※北海道からみなさんへ 何度でも言います。要警戒

日記


 またかと思われても札幌から発信しなきゃ。
 今日も東京キー局はのんきなニュースばかり。
 あの悲壮な時より5割増しの51名感染。前より北海道全域に広がってる。Gotoで観光地に出てる。要注意!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/10/24 21:11:59

    えみりあさん、ちょこまんさん、あろさん
     コメント、どうもありがとう!
     いま帰宅しましたので、全国ニュースの報じぶりがわかりません。
     10時のTBS系はどう報じるのでしょう?
     今日、昨日のワーストを20%増しの60名となり、またワースト更新してしまいました。
     東京との人口比でも本当にまずい気がします。
     トランクを引きずった、Gotoの方々をたくさん見ます。
     前回の雪まつりもそうでした。 
     出勤したくないなあ。
     

  • あろ

    あろ

    2020/10/24 20:41:28

    テレビ見てるとGOTOトラベルやイートのお得な話や苦情などの問題の話題が多く、「今日の○○の感染者は○○人」とサラッというだけで、すっかり緊張感無くなってしまってますね。
    勿論経済は大切だけど、命もね・・。

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2020/10/24 16:31:14

    今年の冬は最悪になるだろうという予想は色んな人達(専門家や予言w)から耳にしていました。
    お金持ちの人々はとっくに対策済み。3ヶ月~半年は出なくても生活出来る様準備をしています。
    特にアメリカ人の対策はすごいですw(シェルターや家族分の呼吸機器を買いそろえるなど)
    うちも必要な日用品や食料は買いそろえました。

    「北海道を観てなさい。北海道から始まるから」と専門家が言っていた通りに成りそうです。
    これが心配し過ぎだったね~と来年の笑い話になる事を願っています・・・

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/10/23 22:01:38

    やばいの?