初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

星空の丘

伝言板

はろー。


電柱にぶつかったワーゲンの写真ありますよ。

ルート66を完走するには一週間かかりました。
家族4人で行ったので荷物が多く、予約しておいたレンタカーを大きいものに変えてもらったくらいです。
ハイウエイパトロールが使っているフルサイズのセダンでした。

走り始めこそおいらが運転しましたが途中から息子に替わったらもうハンドルを放そうとしませんでした。

せいらさんと二人で行くなら真っ赤なフェラーリとかを借りたいですね。




  • 星空

    星空

    2020/12/17 07:24:44

    おはようございます。

    新コーナー作ってくださったんですね。
    お知らせありがとうございます^^

    そのナースさん、私設の立ち上げからいたらしくてやりたい放題でした。
    わざと通院の時間を間違えて教えたり、病気の疑いがあるのに家族には伝えなかったり。。

    青ネギの冷凍はお汁ものには重宝しているみたいです^^

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/16 07:22:42

    はろー。

    急がせて階段から転げ落ちたりしたら大変です。

    怖いですネーそんな人がいたんですか。
    介護には向いてないですね。

    そっかー、刻んで冷凍しとけばいいんですね、毎日鍋にしなくっちゃと思ってました。

  • 星空

    星空

    2020/12/16 06:56:48

    おはようございます。

    介護のスタッフさんってお年寄りを決して急がせたりしないですもんね。

    でもたまに変な人もいるから気を付けないといけないですね。
    以前話したかも知れませんが祖母の施設のナースさんの言葉の暴力がひどかったです。
    今は退職したのでホッとしています。

    青ネギですか?
    我家はきざんだのを買ってきて冷凍しています。
    そのまま使えます^^

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/15 15:19:56

    はろー。

    何処のうちでもそういう気持ちで外に出ているみたいですがデイサービス側では余計なことをして呉れるなと思っているらしいです。ぷぷ。

    そんなことで風邪をひかせてしまったら申し訳ないという事なんでしょうね。

    業ㇲでネギ3本100円、キムチ鍋のパウチスープ77円思わず買ってしまいますよね。
    うちに帰ったらネギがまだ6本くらいありました。ww

  • 星空

    星空

    2020/12/15 07:38:28

    おはようございます。

    お母様が外でお待ちなのは、お迎えの方をわずらわせないようにとの配慮ではないでしょうか?
    それにしても寒いですね。
    高齢者はいつどこで具合が悪くなるかわからないので注意が必要ですね。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/14 09:54:13

    はろー。

    予報が効いたのかデイサービスのお迎えの人が外で待たせないようにと言って来ました。
    今までさんざん言い含めても、私を迎えに来るんだから勝手にさせてと外で待っていたのが今朝はさすがに寒いのか玄関の中で待っていました。

  • 星空

    星空

    2020/12/14 07:33:36

    おはようございます。

    ある程度菌にさらされないとダメみたいですね。

    来月はまたお料理イベントがあると思うけど参加するか微妙です。

    とても寒くなりましたね。
    健康に気を付けて今週もよろしくお願いします。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/13 14:04:45

    はろー。

    極端な無菌状態を作り出すと今度はひ弱になってしまうとかで問題は解決しませんね。
    ウイルスにしろ適当に付き合うしかないんでしょうね。

    ほんとほんと、使い心地が悪いと放置されかねないですよね。

  • 星空

    星空

    2020/12/13 07:21:05

    おはようございます。

    快適で安全なお部屋、いいですね^^
    そう言ったことは全然思いつきません。

    そうですね。
    皆さんの意見でもう少し使いやすくなってくれるといいのですが。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/12 09:38:39

    はろー。

    オゾン発生器と紫外線発光器を取り付けて、部屋を順番に替えていくのがいいんじゃないかと思いますが、
    思い付きだけで実行する気にならないのが残念です。

    テレビゲームそのものが何故出来るのかさえ分からないのに高度なSNSのことなどちんぷんかんぷんで当たり前ですね。ww

  • 星空

    星空

    2020/12/12 07:19:31

    おはようございます。

    こうなったら五目さんは絶対に感染しないようにしなければなりませんね。

    ニコタのHTML化情報、錯綜していて、間違ったことを教えてくれるフレさんもいます。
    自分で調べてもわからないことが多いです。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/11 07:20:09

    はろー。

    ケアマネさんは家の事情を熟知してる筈なんですが嫁姑問題は無視なんでしょうかね。

    おいらも同じです。PCの性能に因るのかと思ってました。
    ニコ友登録さんとお気に入りだけ訪問するようにしようかと考えてます。

  • 星空

    星空

    2020/12/11 07:01:37

    おはようございます。

    神奈川県は感染者が多いからでしょうか?
    もしも五目さんだけが感染なさったら残されたお二人はどうなさるのでしょう?

    そんな決め方おかしいですよね。

    お店への不満はたくさんの方がおっしゃっていますね。
    私は他の方のお店に食べに行くとメチャクチャ時間がかかります。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/10 07:19:10

    はろー。

    ケアマネさんが言うにはお袋が感染したら3人で自宅療養、おいらかカミさんが感染したら感染者がホテル療養だそうです。腑に落ちないですけどね。

    ニコ店は未だ改装中なんじゃないでしょうか?

  • 星空

    星空

    2020/12/10 07:01:50

    おはようございます。

    これだけ感染者が多くなってきたら誰がなっても不思議ではないと思います。
    Goto、もうやめておいたらいいのにと思います。

    畑の代わりにペンギンが届けてくれると言うのは理解できましたが、届いているかを自分で確認しなければならないのが不便ですね。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/09 10:45:42

    はろー。

    お疲れ様。

    医療関係者の感染ってショックですね。
    今日はケアマネさんが来ますがうちの辺は未だコロナに捕まっていないみたいです。

    ニコ改、不評みたいですね。
    おいらもまだよく理解できません。

  • 星空

    星空

    2020/12/09 07:06:07

    おはようございます。

    昨日は疲れました。
    通院付き添い、普段は行っても行かなくても施設のナースさんが付き添ってくださっていたのですが、スタッフさんのお一人がコロナ感染で施設全体が身動きが取れなくなったんです。

    ところでメンテ後のニコ店、めんどくさくなりましたね。

  • 星空

    星空

    2020/12/07 20:14:51

    今晩は。

    明日急遽祖母の通院付き添いに行くことになりました。

    なので無言でお伺いします。

    またゆっくり遊びにきます^^

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/06 12:25:41

    はろー。

    雪が降ったり積もったりすると今でもワクワクしたりセンチメンタルになったりします。ww
    雪かきなどで大変な思いをしてもホンの瞬間なので雪に対して白い悪魔とかいう感覚はないです。
    融けかけた雪道が再度凍り付いて滑るのは恐怖ですけどね。

    いい加減老いさらばえてきたのでそろそろ大人しくなるべき時と諦めなくてはなりませんね。

    メンテの後どんなに使いやすくなっているのか楽しみです。

  • 星空

    星空

    2020/12/06 07:18:14

    おはようございます。

    子供の頃って雪が積もると嬉しかったですが、大人たちはうんざりしていたのでしょうね。

    五目さんは日頃運動されているのでもうそれ以上はなさる必要はないですが、、あとは食事量ですね。
    私は運動不足と甘いもの好きなのが原因です。

    明日はロングメンテのためお休みします。
    また明後日遊びに来ますね^^

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/05 07:10:38

    はろー。

    そうですね。
    見てるだけでいい人にとっては素敵な風景ですが闘っている人もいるんですよね。

    シェイプアップですかー。
    無理っぽいです。ww

  • 星空

    星空

    2020/12/05 06:40:11

    おはようございます。

    雪って降るところを見るのは好きですが積もるといろいろ心配になります。
    静岡も温暖な印象ですが寒くなるのでしょうか。

    五目さんも私もシェイプアップしなくちゃですね^^

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/04 09:20:11

    はろー。

    横浜といっても外れなんで雪も降ったりしますが、去年は降らなかったし温暖化などと言ってるのでもう雪は経験できないかなと思っていた矢先の静岡と神奈川の長期降雪予報でした。

    身長によりますがおいらの場合明らかに太りすぎです。ww

  • 星空

    星空

    2020/12/04 06:48:05

    おはようございます。

    横浜と雪って結びつかない気がします。
    都会の方は滑ったりして雪の対応に弱い気がします。

    1メートル、、男性のウエスト周りってどれくらいが標準なんでしょう?

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/03 07:14:43

    はろー。

    こちらは積雪の長期予報が出ているそうです。

    他に楽しみがないので常に食べ過ぎで、ウエストが1メートルになり掛けています。
    昨晩は豆腐と豚肉の白みそ鍋でした。

  • 星空

    星空

    2020/12/03 06:38:57

    おはようございます。

    今年の冬は普段より寒いみたいですよ。

    栄養のある物を食べて乗り越えましょう。
    ちなみに昨夜はタラちり鍋でした^^

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/02 09:39:59

    昨晩の月は真ん丸っぽかったしオレンジ色が鮮やかできれいでした。

    遂に冬になってしまいましたね。

    「はーるよこい、はーやくこい」です。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/02 07:15:48

    はろー。

    朝食作りに行って来ます。ww

  • 星空

    星空

    2020/12/02 06:53:35

    おはようございます。

    味気ないお料理は物足りないのは解りますよ^^
    少しだけ薄味になさるだけでも効果がありそうです。

    お月様、ふちが少しだけ欠けて見えましたね。

    今年もあと少しで終わりですが中身のない一年でした。
    結局旅行とか一度も行けずじまいです。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/12/01 12:12:38

    はろー。

    心配してくれてありがとう。
    しっかしー、減塩味噌汁とか減塩醤油など値段が割増なのに美味しくないのは許せないです。
    それと、なんにでも醤油をかけちゃう人の気持ちは良ーくわかりますね。

    18:30に明るいお月様を見ました。
    真ん丸でないように見えたけどあれが月食だったんでしょうか。

    今となっては一人きりの黒糖いなり君、1600000番台なので最近ニコタに来たみたいですね。

    こちよろです。

  • 星空

    星空

    2020/12/01 07:41:41

    おはようございます。

    あまりお塩をとり過ぎると病気になってニコッとタウンで遊べなくなってしまいますよ。
    私も悲しいのでお塩は控えめにしてくださいね。

    昨日はビーバームーン観られましたか?
    綺麗でしたよ^^

    もう一人の黒糖さん、見に行こうかと思いましたがおかしな方だったら困るのでやめました。

    12月もよろしくお願いします。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/30 11:07:22

    はろー。

    血管ボロボロですかー、怖いですね。
    カミさんも塩分控えめにしろってうるさいですが昔の塩鮭は舌が痺れるほどしょっぱくて美味しかったです。
    塩を直接使う時は「やさしお」を使ったりしてますけどウエイパー、醤油、ナンプラー、などはつい多く入れてしまいますね。ww

    おいらは年間3ミリくらいずつしぼんでいくみたいです。ぷぷ。

    そうなんですね、やつはスマホから挑発してきてるんでしょうか。
    おいらが抜けたので黒糖いなりは一人だけになってます。

    こちらこそです。

  • 星空

    星空

    2020/11/30 06:51:46

    おはようございます。

    テレビで見たんですけど塩の濃度を測るものがあるらしいですよ。
    塩分のとり過ぎは血管がボロボロになりやすいから気を付けてください。

    私も縮んでるのかな?

    クエスチョンマークが出るのはスマホからの人が多いと思っていました。
    わざと出すことも出来るのですか?

    11月最終日ですね。今月もお付き合いくださりありがとうございました。


  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/29 09:48:46

    はろー。

    おいらは調味料とか測らずに使うので毎回味が違うし、カミさんに言わせればしょっぱ過ぎるそうです。
    ま、自分で好きにやってるんで嫌なら食べないでっていうスタンスです。

    おいらは少しづつ縮んでいってます。ww

    アバターをきれいに出したからといって何の気休めにもなりませんが、はてなマークというのは挑戦的とも取れますね。
    せいらさんのおっしゃる通り、五目のほうが遙に一般的です。
    今、拒否設定してきました。

  • 星空

    星空

    2020/11/29 07:28:16

    おはようございます。

    五目さんだったらお魚もお肉もサッとお料理できそうですね。

    ふふ、そうですね(*^_^*)

    え、クエスチョンマークでしたっけ?
    気付かなかった。
    わざとだとすると、、ちょっと嫌ですね。
    どちらかと言うと、黒糖より五目の方が思いつきそうですもんね。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/28 09:39:32

    はろー。

    肉料理の方が料理はしやすいですね。
    魚は前処理が面倒だし調理も繊細なものが多いから難しいですね。

    せいらさんは156、1cmだからほとんど変わらないですね。ww

    同じ名前を使ってはいけないというルールはないし、メルアドのように制限もされてないから不愉快でも我慢しますけど、言わせてもらえるんでしたら気に入ったからといって無断で使うのはどうかと思います。
    知らずにつけたのならどうしようもないですけど、、。
    神経質すぎと指摘されたらその通りですが、アバターの窓がクエスチョンマークになってるのは作為が感じられます。

  • 星空

    星空

    2020/11/28 07:06:13

    おはようございます。

    魚って生臭いからお料理するのは苦手です。
    一人で住んでいるとき近所に釣りが趣味のおじさまがいて、その奥様が切り身にしたのをいただいたりしてました。

    身長、同じくらいかな?

    ひょっとしたら同名の人って黒糖いなりっていう名前をタウンで見かけて気に入ったのかも?






  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/27 10:27:17

    はろー。

    おいらの叔母さんは魚が大嫌いで絶対に食べれなかったのに魚屋さんに気に入られてお嫁に行きました。
    ぷぷ。

    身長が158センチしかないのにウエストが93センチなので池のめだかさん状態です。

    よーく考えてあり得ない名前をつけても真似されたら怒るに怒れませんね。



  • 星空

    星空

    2020/11/27 07:16:18

    おはようございます。

    大人になって好みが変わることがあるみたいですね。
    アレルギーに関係するのかな?

    私も痩せたいです!

    句読点付けている方もいますね。
    そんなことをするくらいなら五目さんのようにいっそのこと全然違う名前にする方がかっこいいと思います。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/26 16:49:52

    はろー。

    人の好みはそれぞれですね。

    高たんぱく、低カロリー、ノンオイルな食事を目指していれば少しは痩せるかなと思っています。

    そうですね。
    バーチャルだし訂正も可能ですからあまりムキになるのも良くないかも。

  • 星空

    星空

    2020/11/26 07:04:40

    おはようございます。

    母は酵母の香りが苦手みたいです。
    今はバーでたんぱく質が摂れるものもありますね。

    ネム、星の前にマークを付けようと思ったのですが、ダサくなりそうなのでやめておきます。
    間違えられたら間違えられたでいいかなって。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/25 10:58:24

    はろー。

    業スーの酵母パンは甘さが勝ってますね。
    おいらはどんなパンでもそれぞれに味があって美味しいと思います。
    最近は炭水化物を意識してるのでパンとかご飯よりたんぱく質に意識が行きます。

    人違いすると戸惑ってしまいますね。
    おいらは全然違う人においらのことだと思って話しかけているニコさんに呆れたことがあります。

  • 星空

    星空

    2020/11/25 07:11:27

    おはようございます。

    私も好きなパンです。
    母は嫌いなので業務スーパーに行った時は1個だけ買います。

    以前他の方の所に違う星空さんが現れて、私と思い込み、延々と映画の話をして恥ずかしかった、と言っておられる方がいました。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/24 09:10:10

    はろー。

    ひい婆のお気に入り、業スーの酵母パン買いに行きます。
    全国で一日1万個売れるそうです。売り切れていないといいですけど。

    今のところ、おいらのところには星空さんと同じ名前の人は現れてませんけどどうなんでしょうね。

  • 星空

    星空

    2020/11/24 07:05:09

    おはようございます。

    太極拳教室お疲れ様でした。

    星空の名前、増えていて51人もいました。
    私も目印を付けようかなって思います。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/23 09:21:06

    はろー。

    太極拳教室行ってきます。

  • 星空

    星空

    2020/11/23 06:59:48

    おはようございます。

    他人に比べたら全員変人だと思いますよ^^
    全く同じ人はいないわけですし。

    シンガポールに行った時小さな土産物店で日本人かと聞かれて、そうですと答えたら、あこがれのまなざしで見られちゃいました。照れました^^

    私もお名前を変えられた時に検索したら黒糖いなりさんがお一人いらっしゃいました。
    星空は結構多くて交流のある方に勘違いされたことがあります。

    ウォーキングが一番手軽でいいですね。
    可愛いお店などの発見もあるし^^




  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/22 10:33:31

    はろー。

    褒める所が見つからない時に良く「個性的」って言いますよね。ぷぷ。
    おいらはよく個性的だの変人だのと言われます。

    親日的って言われる国はなるほど大抵の人の反応が優しいですね。

    ご自分のマイページに訪問してきた同じアバターネームを持つニコ友さんがおいらの勘違いを指摘したついでにおいらの同名者を発見してくれたんです。
    おいらはそれまで気づきませんでした。
    島番号からみて最近ニコタに来た人みたいです。(160万台!)

    日曜日で人出が多そうなので蛇は出そうにないから多分、公園にウオーキングです。ww

  • 星空

    星空

    2020/11/22 07:18:21

    おはようございます。

    それぞれが違う個性を発揮してこそが人生面白いのでは?
    とか言ってますが、そうでないとやってられませんもの^^

    日本人は訪れた国によってイメージが違うみたいですし気を付けたいと思います。

    どうして同名の人がいるってわかったのですか?

    行事と言っても清掃活動と詐欺の啓発運動的なことです。
    かなり歩きました。

  • 五目いなり

    五目いなり

    2020/11/20 09:23:30

    はろー。

    噛ませ犬は惨めな一生を送らなければならないなんて不公平すぎますね。

    折角外国に行ったんだからせめてその間だけでも日本のことは忘れた方が良いと思います。

    今のところ、妙な話は届いてませんが、おいらと勘違いして付いていってしまうニコさんがいたら嫌だなと
    思いました。(変わった名前だけにね)

    地域の行事いいですね、おいらなどそういうことがないと籠りっきりになりそうです。

  • 星空

    星空

    2020/11/20 07:33:50

    おはようございます。

    世界中が草刈正雄さんみたいな人ばかりだったら面白くないでしょうね。

    日本人街はうろつかない方がいいんですね。

    五目いなりさんに変更されたのは新しい人が何か悪さをしたからですか?

    明日は地域の行事があるので無言訪問します<m(__)m>

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/19 07:11:57

    はろー。

    草刈正雄みたいなルックスであれば男の人生楽しい事ばかりでしょうね。

    ロスの日本人街は日本に来れないアメリカ人が日本の雰囲気を味わうためにあると思います。
    ロサンゼルスに行って日本語が遮断されて不安になった日本人がうろついているとカモにされるんですね。

    行ったことはないですが中国本土にも日本人街があるそうです。

  • 星空

    星空

    2020/11/19 06:51:45

    おはようございます。

    私もチビです^^
    ちょいデブですしw

    日本人街なのに日本人が行くと被害に?
    本来は誰が行くのかなぁ?

    日本人も数は多くないけど世界中に散らばっているのですね。




  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/18 07:00:05

    はろー。

    おいらは身体が奇形(チビ、デブ、手足短い)なので有名ブランドはまるで似合いません。ぷぷ。

    ロサンゼルスの日本人街は日本人が行くと犯罪に会うそうです。

    カンボジアのチロリン村は悲しい場所みたいですね。

    BKKのスクンビットは日本人が沢山住んでいるので有名です。

  • 星空

    星空

    2020/11/18 06:43:44

    おはようございます。

    そうですね。
    好きなブランドは先にデザインが気に入って買うのですが、やはり体型に合っているからだと思います。

    日本人街って面白そうですね^^
    行ったことないですが。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/17 13:03:15

    はろー。

    自分の知っているブランドでないと痛い目に遭いますね。

    中華街は世界中にありますね。
    最近は日本人街も負けてないみたいですけど、、、。

  • 星空

    星空

    2020/11/17 06:30:04

    おはようございます。

    私もネットでお買い物するとよく失敗します。
    結局またお店に行って試着して買い直すことになってしまいます。

    日本人って中国人って言われることが多いみたいですよネ。
    中国人は多いしどこにでもいそう。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/15 07:24:23

    はろー。

    カミさんがめっちゃ安いダウンをネットで買ったらLサイズなのにパチンパチンで下になにも着れません。

    若い頃フランスでお前はナニジンかと聞かれたので当ててみろと言ったら、韓国、中国、ベトナム、フィリピン、タイランド迄出たけど日本人は出てこなかった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

  • 星空

    星空

    2020/11/15 06:55:42

    おはようございます。

    もうダウンは出されましたか?
    去年通販でダウンを買ったんですけど、思っていたのと違って全然着てません。

    アジア人はひとくくりにされて差別されることが多いらしいですね。

    明日はロングメンテのため訪問お休みします(._.)
    また明後日遊びに来ますね^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/14 07:17:09

    はろー。

    ホントにいろんな服を用意しないと気温にうまく対応できない感じです。

    お金を払う側という位置をキープしていればまず間違いないんでしょうが(それでもマウンティングしてくるバカ野郎はいますけどww)いい気になって近寄りすぎると思いもしない態度をとられることはありますね。
    BKKの飲み屋でベルギー人にいきなり「お前は北朝鮮人だろう」と決めつけられたことがあります。

  • 星空

    星空

    2020/11/14 06:51:19

    おはようございます。

    今年は気温差が激しいですね。
    衣替えしたけど薄手のスエットとかまた出しました。

    黒糖さんは何度も海外に行かれているのでそういうエピソードは多いのでしょうね。
    英語を話せたら話せたで余計に嫌な思いはされているかもしれませんね。


  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/13 07:16:16

    はろー。

    陽射しがあるといきなり暑いですね。
    ウオーキングしてて暑くなってしまうとウインドブレイカーとか脱ぐのが面倒です。

    此方がお客さんの位置にいる場合はもてなしてくれるでしょうけど現地の人と同じ位置に立った時はそうそう優しくはして貰えいないかもですね。

    白人と有色人種の差はやはりどうしてもあります。

  • 星空

    星空

    2020/11/13 06:57:14

    おはようございます。

    昨日寒いと思って厚着したら最高気温がまさかの20℃!
    暑かったです。

    遊びに行った人は我慢するしかないのでしょうか。
    外国で理不尽な目に遭うと余計に悲しい気持ちがします。

    日本の株価がコロナにあまり左右されないのは不思議ですね。



  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/12 07:11:59

    はろー。

    そんなことができるほど英語力ないしー。
    第一他所の国に行ってルールとか説教するのは至難の業じゃないでしょうか?
    失敗したら袋叩きに会うかもです。

    ワクチンとか薬が出回るようになれば株価は一気に回復するはずですけどね。
    ギャンブルには違いないので火傷しながら進むしかありません。

  • 星空

    星空

    2020/11/12 06:50:23

    おはようございます。

    ホントですね^^

    その時英語で注意したならどうなったんでしょう?
    そう言うの嫌ですね><

    おぉ、よかったですね。
    ファイザーのワクチンが本物だったら株はこのまま安定的かも。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/11 07:23:37

    はろー。

    家の前に電柱を並べてほしいくらいですが自分のうちが駐車できなくなりますね。ぷぷ。

    L.A.のユニバーサルスタジオで我々の方が先に並んでいたのに、うちの子たちは恐る恐るだったので、現地のかわいい子供たちが走り込んでいい場所を盗られたときは複雑な思いでした。

    デンソーは見事に10%以上上回ったので売り飛ばしました。
    いままでコロナという予期せぬ原因でしたまわりっぱだったのでこれからが楽しみです。

  • 星空

    星空

    2020/11/11 06:41:32

    おはようございます。

    電柱はスマートシティにならない限り無くなりませんよね。
    いい様に考えればその電柱が黒糖さんのお家を守っていてくれるのかも。

    外国のディズニーランド、行ったことがありません。
    中国の以外は行ってみたいです^^

    株と言えば、、黒糖さんの持っておられる株は上がっていますか?
    日経平均は約30年ぶりの高値がついていますね。
    私のは投信だからあまり上がっていません。




  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/10 13:56:43

    はろー。

    うちの塀を壊されたり敷地内に飛び込まれたりしてはいないので何とも言い難いですね。

    水毒って言いますよね。
    後でググってみます。

    日本では入場料が4000円だった頃何度か行きましたが、納得できる金額ではなかったのでロサンゼルスに行った時もディズニーランドではなしにユニバーサルスタジオに行ってしまいました。
    カミさんは友達とL.A.のディズニーランドに行き、周り中ティンカーベル(金パツの女の子なので本物のようだったらしい)だらけだったのでえらく感激したそうです。

    そっかー、やっぱりねー。10万円払うくらいなら一人で海外に行った方がましですね。

    カミさんは入場券欲しさにオリエンタルランドの株を買おうかと思っていますけど一年に一枚GETするのに最低100万の経費がかかるそうですね。

  • 星空

    星空

    2020/11/10 06:44:47

    おはようございます。

    なぜか何度も事故がある場所ってありますよね。
    近所ではないけどたまに行く交差点で2回も事故を目撃しました。

    水毒って聞いたことがあるけど関係ないのかしら?

    そうですよね。
    ネズミの国、行かれたことはありますか?
    魔法にかかってしまうかも^^

    黒糖さん、5万円では無理です。
    倍はかかると思います。
    そう言えばディズニーランドも今度からGOTOの範囲に入るとか言ってましたね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/09 10:57:51

    はろー。

    坂の上ですけど道路は曲がってはいないし特別にその電柱が道路に出ているという事もありません。

    ワーゲンがぶつかる前に二度ほどサイドミラーをぶつけて壊していた人がいましたが、大したことはないのでトラブルにはなっていません。
    うちが引っ越してくる前にぶつかった車が何度もあったそうですが、お隣さんはそれほど気にしてないみたいなので詳しく聞けませんでした。

    以前ネットニュースで、アメリカの女子大生が水飲み比べ大会で4リットルの水を飲んで優勝し、家に惑ったら死んでしまったというのを読んだことがあります。

    ディズニーランド。おいらの世代はテレビで見ていました。
    まさかそれが本物の遊園地になり、しかも日本にも建設されるなんて夢にも思わなかったです。

    大人4人と子供二人連れて行ったらあっという間に5万円位使ってしまいそうです。

  • 星空

    星空

    2020/11/09 07:37:44

    おはようございます。

    電柱はぶつかりやすい所にあるのでしょうか?
    ひょっとして去年の人以前にも何回かぶつかっていますか?

    そう言えば中学生のときテニス部の男子が部活中に水を飲み過ぎて入院してました。

    ディズニーランドは誰でもが笑顔になれる魔法の国ですよね^^
    コロナが収まったらまた行きたいです。

    それでは今週もよろしくお願いします。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/08 07:08:21

    はろー。

    霧が出るとうちの前の電柱にぶつかってくるバカな車がありそうで怖いです。

    水でさえ一度に大量摂取すると死ぬことがあるそうですね。

    そうですね、最近ではディズニーランドでさえ鬱陶しく思われてきます。(ビンボーだからですけど)

  • 星空

    星空

    2020/11/08 06:44:15

    おはようございます。

    夜のうちに雨がよく降ってまた霧が出ています。

    人の口に入るものは毒にもなり薬にもなるってことですよね。
    お酒は飲まない方がいいけど少量ならいいでしょうか。

    大人になって楽しめること、少なくなっていきますね。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/07 07:10:20

    はろー。

    お疲れさまでした。

    アルコールは本来、毒なんだそうですね。
    自分がもっている悪いものに対抗するためやむなく飲んでいるんじゃないでしょうか?
    薬もある種の毒です。

    子供の頃はなんであんなつまらない事に楽しめたんだろうって不思議です。

  • 星空

    星空

    2020/11/07 00:51:39

    今晩は~。

    帰宅後眠ってしまいました。

    お酒は昔百薬の長とか言われていたらしいけど、今はあまりいい情報はないのでおやめになった方がいいかもです。
    ノンアル生活してください^^

    楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/05 11:32:52

    はろー。

    水道はそのままでは触れませんね。

    ガンマgtpが130とかにならない様3っ日前からアルコールは控えました。
    結果発表はいつでもいいみたいです。

    早出なんですかー。緊張しますね。


  • 星空

    星空

    2020/11/05 07:29:01

    おはようございます。

    今季一番の寒さになっています。
    手先が冷たいです。

    血液検査、いい結果が出ますように。

    明日は早出出勤なので訪問お休みします(._.)

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/04 07:21:03

    はろー。

    良い天気です。

    11月になったら血液検査しましょうと言われていたので今日行って来ます。

  • 星空

    星空

    2020/11/04 07:02:52

    おはようございます。

    プラゴミ、かさがあるのでいつも潰すか切って平面にして出しています。
    出す回数が少なくて済みます。

    今年の地域の文化祭はなくなりました。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/03 07:11:44

    はろー。

    プラごみの日です。
    道が濡れてました。

    文化の日らしいですね。
    何をすればいいのかな。ww

  • 星空

    星空

    2020/11/03 06:48:55

    おはようございます。

    いきなり知らない人が来てカメラで撮られたら誰だって緊張しちゃいますよね。

    お孫ちゃん、お疲れになったのではないですか?

    昨日はお部屋に蚊がいてびっくりしました。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/02 10:19:17

    はろー。

    こちらは南米とか中国、韓国、東南アジア系の人が沢山いますからね。

    動画も撮って居ました。

    主役がビビりなんでのせる迄が大変みたいでした。

  • 星空

    星空

    2020/11/02 07:04:23

    おはようございます。

    おぉ、国際的ですね。
    芸能界もかなりハーフの子たちが増えていますね。

    動画もありなんでしょうか?黒糖さんもハンサムさんに映っているといいですね^^

    今週もよろしくお願いします。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/11/01 10:59:55

    はろー。

    昨日は雲一つない秋晴れでラッキーでした。

    隣でお祓いを受けていた7歳のハーフのおねーちゃんが飛び切りの美人で衣装もキンキラだったので、影が薄くなってしまいました。ぷぷ。

    「みてね」で依頼したカメラマンだそうです。
    10:30~12:00まですっと一緒にいて撮影を続けてくれました。
    途中経過をお嫁さんに見せていましたが納得しているような様子でしたね。

  • 星空

    星空

    2020/11/01 07:23:28

    おはようございます。

    七五三、お疲れ様でした。

    主役のお孫ちゃんは可愛かったことでしょうね^^

    やはりプロのカメラマンさんも同行なさったのでしょうか?

    写真が楽しみですね^^

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/31 17:25:22

    はろー。

    きょうは孫娘の七五三、川崎大師にお参りしてきました。

    16時には帰って来てしまいましたがハロウイーンっぽい恰好をした人はいませんでした。

  • 星空

    星空

    2020/10/31 07:11:46

    Hope your Halloween is a Treat!
    鬼滅の刃の年賀状は出さずに取っておきます(*´▽`*)
    普通の年賀状の方も出す枚数は少なくなりました。

    黒糖さんのライフワーク、まだ完結していないですね。
    ずっと心の隅にあって時々増大。。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/30 07:17:11

    はろー。

    社長さんに詐欺られてから年賀状などというものはバカバカしくて出す気にならなくなりました。

    人間を自分の思うように導くなんて普通の人間には不可能なんでしょうね。

  • 星空

    星空

    2020/10/30 00:49:12

    今晩は。

    深夜訪問失礼します。

    鬼滅の刃の年賀状をネット予約しました。回線が凄く混んでました。

    長い一生、まだまだお子さんの可能性は無限大ではないでしょうか?

    ただ、親しか厳しい事は言ってくれない気がします。
    息子さんもそのことに気が付いてくださればいいのですが。
    いやきっと気付いておられるかも。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/29 11:00:26

    はろー。

    今更何を言っても始まらないんですが、薬学科をほおり投げてからは、親に対しては嘘をつきとおす決心をしたみたいです。
    最近は体力的にかなわないので接触しないのが得策としか考えられません。
    ま、なるようになれってことですね。

  • 星空

    星空

    2020/10/29 07:02:57

    おはようございます。

    そうなんですか。

    二男さんは認めて貰いたくて多少お話を大きめにおっしゃっているかもしれないけど、きっと事実ではないかと思いますよ。

    アニメのお仕事は続けていかれなかったのかな?

    得意分野でお仕事が出来たら一番いいですよね。


  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/28 10:49:52

    はろー。

    物は言いようですよね。
    一時アニメの背景とかをPCで描いていたらしく、その時声優さんとお話ができたとかで交流があるみたいな作り話をしたりしますが、所詮は下っ端のアルバイターでしたから本気で付き合ってくれるている訳もありません。
    カミさんがPCの操作とかスマホの不明点を聞くと対応してくれるのが関の山です。

    どんなことをされても子供には違いないのでかったるいです。

  • 星空

    星空

    2020/10/28 09:21:15

    おはようございます。

    IT関係の人って縁がないので私には解かりません。
    でもかっこいい響きです。
    女優さんの彼女が出来そうなイメージです。

    抜け目のない人生って疲れちゃわないかと思います。
    私も考えつかないです。

    今日はお仕事がお休みなんです。
    こまごました用事を済ませたいと思います。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/27 15:30:08

    はろー。

    そう来ると思いました。

    IT関係とか言ってもヨドバシカメラのスマホ売り場のあんちゃんでさえIT関係には違いないですからね。

    ずばりと本質をつくようなことを言ったら何をしでかされるか分からないので遠ざけるようにしてます。ぷぷ・

    犯罪すれすれと言うのは犯罪ではないので素敵なことだと思いますがおいらには難しすぎますね。

  • 星空

    星空

    2020/10/27 06:55:19

    おはようございます。

    おぉ、IT関係ですか。
    息子さんに合っているお仕事ならいいですね。

    ご両親としてはハラハラされるかもしれませんが見守ってあげるしかないかもしれません。
    ごめんなさい、偉そうなことを言って。

    今でも犯罪すれすれで儲けていたりする人も大勢いますよね。
    まじめにやっている人が一番馬鹿を見てしまいます。




  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/26 07:13:58

    はろー。

    ありがとう。

    次男は東芝の孫請け会社で冴えないIT関係に携わっているようです。
    カミさんも何が飛び出してくるか分からないので恐ろしくて深くは聞いていないみたい。ぷぷ。

    漫画の才能がないのは当人が一番よく知っている筈ですが、嘘をつきまくるので煙に巻かせるしかないですね。
    現在の仕事でさえ、地方に出掛ければもっといい給料にありつけると言ってくるくせに的確な行動をとりません。ペーパードライバーなので実際に運転するのが怖いんですと。ふざけろよ!

    犯罪に加担してもカウンタックが自分のものになるんだったらそちらに行ってしまうでしょうね。
    何しろ警視正の息子に詐欺られたんですからね。
    神様がいたら許してくれるでしょう。

  • 星空

    星空

    2020/10/26 06:52:47

    おはようございます。

    どこでも書き込めたら大丈夫ですよ^^

    下のお子様は就職なさったのですか?
    漫画家の夢はあきらめられたのでしょうか?
    運転できないと職種の幅が狭くなりそうですね。

    ランボルギーニを持っていたおじさまはいけない職業で大儲けされた方です。
    まともな人ではない。。
    仕事関係で知り合った方です。

    それでは今週もよろしくお願いします。
    寒くなってきたので風邪をひかれませんように。



  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2020/10/25 09:23:37

    はろー。

    イマイチ思った通りにページを作れないようです。
    でも大体分かってきました。

    その息子はいま40歳なのでもう20年前のことですね。
    記憶が定かではありませんが、夏でした。
    カミさんがどうしても行きたいと言い張るし、おいらはだまし討ちにあってどん底だったので気持ちを替えるためという意味がありました。
    下の子は高校生でしたがあと学科を受けさえすれば免許をとれる状態でした。
    ものすごい抵抗にあって結局取らずに渡米,今になって仕事に必要とペーペードライバーの身を嘆いています。

    ハワイに(多分日本でも)フェラーリを貸してくれるレンタカー屋さんがありますね。

    ランボルギーニ持ってるんですか超お金持ちですね。

  • 星空

    星空

    2020/10/25 06:56:29

    おはようございます。
    お知らせありがとうございます。
    今日からこちらに失礼します。

    ワーゲンで正解だったんですね。

    ご家族で!アメリカで運転できたということはお子様が大学生の時に行かれたのでしょうか。
    行かれたのは夏休みですか?

    フェラーリ、一度乗ってみたいです。
    知り合いのおじさまがカウンタックに乗っておられたのですが運転しにくそうでした。


  • みき

    みき

    2020/10/24 14:46:55

    黒糖いなりさん、こんにちは。

    今日は早く帰って来られました。
    まぁ、たまにはこんな日もないと(^^)v
    今日は久しぶりに傘の要らない1日です。

    涼しさを通り越して、寒くなってきましたね。
    この間まで、あんなに「暑い~!!」って言っていたのがウソみたいです。

    ワーゲン?
    フォルクスワーゲンでしょうか。
    ビートル、名車ですよね。
    中学の時の国語の先生の愛車でした。
    生産中止になったと聞いています。
    ちょっと残念(>_<)
    最初にビートルを見た日本人技術者、「この車をコピーすることはただ1点を除いてできる。その1点とは、気密性だ。この車の気密性だけはコピーできる自信がない。」といったと。

    男性のお友達に、マニキュアを買い占めた人がいます。
    彼女へのプレゼント?
    それにしては、買いすぎじゃない?
    で、聞いてみたら。
    「この色、フェラーリレッドの決定版!」なんだそうです(笑)
    模型に使うらしいです。

    さてさて。
    気付いたんですけれど、今年はどういうわけか、菊のお花をあまり見ません。
    いつもなら、あちらこちらに一本仕立てや玉づくりの菊を見かけて、公園などには展覧会みたいにたくさん菊のお花が見られたのですけれど。
    これもCOVID-19の影響かな・・・

    中学生の時、「技術」の教科書に「菊の育て方」なんて項目があったように思うんですけれど、さらっと見た(読んだ、ではありません(笑))だけで、内容は頭に入ってないです(^^;)
    実際、女子校だったし、技術の項目はなんとなくさらっと流して終わったような・・・
    今は男女共に「技術・家庭」で完全必修になったみたいですから、そんなことないんでしょうね。

    お花育てるのは楽しそうですけれど、木工とかは自信ないな。
    たぶん男性も、ラジオ作るのとかは得意そうですけれど、ミシンとかは・・・?

    ・・・ん? 
    ちょっと待って、「技術・家庭」の成績ってどう評価されてたのかしら?
    記憶にないわ・・・
    中学、高校の成績表、「発掘」する気にもなれませんけれど(笑)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m