SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

ギター難しい

日記

わたしのギターも届いたので彼に教わってるけどちゃんと弾こうと思ったらかなり難しい(๑˃̵ᴗ˂̵)。
手がつりそうw

『ギターでやってみたいことは?』って聞かれて
『気持ちいい音を鳴らしたい』
って答えるわたし。

弾き語りがしたいとか、ソロで一曲弾きたいとかって言うよりは、首の後ろの方が気持ち良くなりような音を出したい
それだけw

曖昧だけど面白がっていろいろ教えてくれる彼に感謝。

  • SAe

    SAe

    2020/10/29 22:02:52

    ししょー
    彼も同じようなこと言ってました。
    自己満足が大事だってw
    カッコいい自分になれるようにやるだけで自然と上手くなるし、辛いだけならしばらくやらなくても全然ありだって。

  • Joe

    Joe

    2020/10/29 20:14:01

    音楽はやっぱ楽しむことが大事だろうね。技術とかとやかく言う人いるけどそれは聞かせる時の話でまずは自分が楽しいかどうかを大切にした方がいいよ。そうやって自分を甘やかして十数年。いまだに人に聞かせれない俺w

  • SAe

    SAe

    2020/10/24 16:25:22

    風のりゅーりゅーさん。
    そうなんですよねー。
    爪の面を使う弾き方とかあって、爪のお洒落は我慢になりそうです。ピック弾きだけでなんとかしたいですw
    ほんとはドラムもしたいけどお家で練習しにくいのでまずギターから始めました。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2020/10/24 09:32:47

    そだねー、本格的に弾けるようになろうと思ったら
    指先が血だらけになるくらい練習しなきゃダメだし
    爪も短く切ってネイルのオシャレなんかとは無縁の
    世界に入らなきゃダメだもんね(笑)。
    ポロロ~ン♫ってやるぐらいなら大丈夫(* ^ー゚)v
    高校時代にフォークソング部にいた友人が
    いろいろ教えてくれました^^