☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

豚骨醤油ラーメン

日記

広島のラーメンと言えば

「豚骨醤油ラーメン」です。

醤油ベースですが、豚骨が入っているので
少し濁った感じのスープに細麺。

近所においしいと有名な店があり
散歩がてら歩いて行ってきました。
閑静な住宅街に駐車場は4台
広島版のミシュランガイドに載った店です。

平日でも並んでいることもあります。
今日はタイミングが良く並ばずに入れましたが
中華そばのみのメニューなので回転が良く
すぐに店に入れます。

チャーシューともやし、ねぎ、メンマ
そして細麺とスープ
久しぶりのラーメンうまかったです。

  • にゃあ

    にゃあ

    2020/10/31 05:29:48

    相当前からだいぶ下火ですが、私は「ばくだん屋」のつけ麺が好きです。
    一時期東京にも店舗ありましたが…今は無いんですかねぇ。
    (まぁ今は関西住みなので、在っても行けませんが)
    店員さんの態度が今も昔も悪いみたいですが、つけ麺は好きです。^^;
    2辛(普通w)に野菜増量・ゴマ大量追加、韓国のりのおにぎりと、杏仁豆腐
    (今もあるのかなぁ?もうメニュー違うかもしれませんね)
    よく土橋店に行ってました。

    広島のラーメンと言えば「豚骨醤油ラーメン」なの??
    …し、知りませんでした~(;^_^A今度行ったら食べてみようかな

  • かまど猫

    かまど猫

    2020/10/25 11:34:10

    豚骨醤油ラーメンって広島県のご当地ラーメンだったのですね。知らなかったです。
    美味しいですよね。私も大好きです。ラーメン食べたくなりました( *´艸`)

    私の出身県のご当地ラーメンはサンマーメンです。時々食べたくなります♪美味しいよ❤

  • おの

    おの

    2020/10/25 09:11:15

    豚骨醤油ラーメンしらなかったです。
    美味しそうですね^^

  • Chris

    Chris

    2020/10/24 23:12:43

    美味しそうですね(^^
    タイミングよく並ばずに入れてよかったですね。

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/24 22:23:32

    広島のラーメンと言えば豚骨醤油ラーメン

    知らなかった。。。
    わたくしお魚の出汁のラーメンが好きです。お魚でこってりしてるのも食べたことあります。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/10/24 21:49:15

    ラーメン美味しいですよね。
    最近ではスープも麺も種類が細分化されていて、
    かなりバリエーションが豊かになったなぁと思います。