☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

木の実のリース作りました。

日記

今日はホームセンターのワークショップに

参加してきました。
テーマは「秋のリース」
木の実を数種類使って円形のリースに
貼り付けていきます。

色合いはハロウィンカラー
オレンジ、赤、緑、黒をベースに
生の実とドライフラワーになっているものを
グルーガンでつけていく作業です。

簡単そうに見えたのですが
実はポロポロと落ちやすいので
1時間半集中して作業しました。

出来上がりは吊るすタイプではなく
「皿」の上に置くタイプです。

来月は来栖升リースを作る講座に行きたいですが
毎年人気で予約が大変です。
ナチュラルなリースを玄関に飾って
ハロウィンを演出します。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/10/26 21:44:44

    楽しそうですね。
    不器用な俺には向いていませんが。

  • マシュウ

    マシュウ

    2020/10/26 21:37:05

    こんばんは、面白そうですね、
    出来栄えはいかがでしたか〜(*^^*)

  • アールっち

    アールっち

    2020/10/26 16:02:37

    YouTube動画見ましたよっ

    リースの手作りをYouTubeでみたいですっ

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/10/26 11:18:16

    うまくできましたか?

  • おの

    おの

    2020/10/26 06:46:56

    更に乗せるタイプもあるのですね。
    ハロウィンに良いですね^^

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/10/26 02:43:40

    自分で作った作品を展示するのは楽しいですね。

  • けいくん

    けいくん

    2020/10/25 23:17:22

     あ!ドングリの実から、虫さんがウニョウニョ出て来た事を思い出しました(^-^;
     むかーし、嫁も娘も、一緒に住んで居た頃の記憶ですが(*´∇`*)
      虫も悪気は無いんでしょうがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/25 22:26:26

    あいかわらず不思議な人ですね。良いと思いますよ。

  • 粋生夢詩

    粋生夢詩

    2020/10/25 20:21:01

    ハロウィンに手作りリース。
    気分は盛り上がっていきますね^^