マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

実家できのこ鍋をたっぷり食べてきました。

日記

 出張のおみやげのボリボリと落葉きのこを鍋にしてもらいました。

 4人で食べきれないくらいのきのこいっぱいの鍋になりました。
 北海道はコロナ、増えてるけど気を付けての夕食でした。

 さあ、あしたは1ヶ月記念日です。

  • マルボロ

    マルボロ

    2020/10/26 19:25:17

    さゆぽんさん、たびねこさん

     コメントありがとうございます。
     本州には無いのかもしれませんねえ。市内の八百屋さんにもあまりたくさん出回ってなく、地方の方々が越冬用に山に入ってたくさん採ってらっしゃるものなので、独自の味もしみていて、鍋にするととってもいいだしがが出るんですよ。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/26 18:24:31

    きゃぁ、落葉(ヨダレ)美味しそう!

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/10/26 01:00:20

    ボリボリも初見です。キノコの種類、椎茸、松茸、シメジ、舞茸、わらび、なめこ(これは種類じゃないか…)くらいしか知らないのです(*´ェ`*)
    お腹いっぱいきのこ鍋羨ましいです!