サイヴォーグ64

役所と取り締まり(*´▽`*)

日記

 秋晴れの中役所まで行って来ました 先ずは郵便局でガス代の支払いをしに行ったら いつも言われた事のない様な事を言われました 私が返してもらう領収書を苗字だけじゃなくフルネームにしてくれとの事 じゃまくさいから  何時もそんなこといわれへんで! こんなもん返してもろたって直ぐに捨てるんやしって言うたら じゃあ良いですとの事ww 私は顔は笑ってたけど「ええんやったら初めから言うな!」って思いました   まあ 気を取り直して役所までママチャリをこいでたら 大き目の交差点の向こう側にポリ(警官)が立ってました 止めに来るからまたじゃまくさいな~! と思いながら「なんや?」って聞いたら 取り締まり中で自転車の防犯登録を照会させてほしいとの事 ええっ! すぐ終わるんけ? って聞いたら 直ぐに済みますって言うから停まって待った 1分半程で照会できたみたいで ハイどーもすみません<(_ _)> お気を付けて だって 何やらえらい丁寧な対応してくれるやんと思って 気分よくそのまま走り役所まで辿り着きました~♪



 書類を持って担当の役人を待ってたら? どないした事か? やけに愛想よくお久しぶりです~ だって 何か良い事でもあったんでしょうかね~(笑)?と思いました まあ不愛想にされるよりはええけど 会話も弾み暫しおしゃべりしてから役所を出ました。。。




 帰りにカレンダーを買おうと思い 商店街に行くつもりやったけど ダイソーに用があったから立ち寄ったら?入り口にカレンダーがズラリと並んでたから あ~カレンダー!これでええわ!と思って 2種類を選んで買うて来ました 本題の用の柄付き束子と柄付きブラシを探したけど無かったから 更にセリアに立ち寄って探したけど無かったです ああ言う柄付きの束子やブラシって便利商品やから置いたりおかなかったりされるとお客は迷惑だよと思ったわヽ(`Д´)ノフ!




 このままじゃあ嫌な話のままで終わるから 珍しく終わった競馬のお話を~ww  昨日の菊花賞! 歴史的瞬間を観ました!! コントレイル 見事に無敗の三冠馬達成しました私も文さんも馬券は的中するし 私はテレビを観ながらキタ~~っ!!! コントレイル!! やった~~っ!!っと1人で大騒ぎでした(笑)(笑)  先週の牝馬の無敗の三冠馬に続き牡馬も無敗の三冠馬でしかもコントレイルは親子2代での快挙です いあ~~ お父さんのディープインパクトの時も応援してたけど あの時以上に興奮し歓喜しました 余りの嬉しさに珍しく今朝は 月曜日やのにスポーツ紙を買うて来ました 決して距離的には適正距離じゃなかったし詰め寄ってきた馬も勢いがあったけど 最後の最後に譲らずにねじ伏せる! あれがホンマの勝負強さだと思いました 正になるべくして無敗の三冠馬になれたんだと思ったなぁ 追い込まれた時に不利な条件でもハナ・クビ・アタマ差でも絶対に譲らない勝負根性があっての偉業です なんぼ滅多に終わった競馬の話はしない主義の私でも 今日ぐらいは昨日の競馬の話しがしたいと思います~(^ω^)vV