サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記



    駅からの 街路樹並ぶ ゆるき坂

     幼児の散歩 可愛い賑やか


 通院から戻って来ました(^O^)/  四ツ谷駅から街路樹の並ぶゆるい坂を上って行く途中で 保育園児たちのお散歩に出会いました 小さな子たちはカゴ台車に乗って 歩ける子たちは皆で手を繋いだりして歩いてました み~んな賑やかやら可愛いやら思わず見とれてしまいます でも 私はハットを被ってるし色付きの眼鏡やしマスクまでしてるから あんまりじろじろ見てたら不審者扱いされそーで 横目で眺めるしかありませんでした(笑)




 その街路樹のポプラの葉は3分の1ぐらいが黄色く染まってて 早くも茶色く枯れて落ちてる葉もありました 通り沿いで商売してるところは掃除が大変そーですww  ただビルの前は落ちっ放しでそのままやったけどね 今日は昨日ほどの暑さは無く歩いてても心地の良い感じでした~(*´▽`*)




 主治医から提案されました 買い物とか人の集まる所じゃなく 何処かに散歩とかできればやった方が良いと・・・体力的な問題だそーです 解ってはいるんやけどね~ なかなか1人じゃ外に出る気になれなくてね~ 近所の公園ったってショボい公園しかないからなぁ 大きな公園がそばにあれば偶には行こうかなって気にもなるんやろーけど   彼女の生前には良く外に出かけて散歩もしたもんやけど今はもっぱらパソが友達やからな~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/29 11:39:25

     haticoさん おはようございます~☆彡

     地域によって剪定する時期も違うみたいですもんね?
    染まる前に伐られてると寂しげやったりしますね~?
     

  • hatico

    hatico

    2020/10/29 11:08:17

    私のうちの近所にもポプラかフウかの街路樹があるんですが、
    早々に剪定されてしまいました。
    落ち葉が問題とかで、紅葉するまえにつるっぱげに
    されてしまったのかなあ、、と先日眺めていました。

    色んな色の落ち葉が積もった上をサクサクしながら
    歩くのが私は好きです。