ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

一頭のチワワと休業のお知らせ

日記

クルマで信号待ちをしていると、隣のクルマの窓から一頭のチワワがこちらを見てヘラヘラしていた。

私は犬が怖いなのである。

しかしながら、コイツならもしもの事があっても何とか勝てそうである。
思わず私は、そのチワワに向かって思い切りメンチを切った。
するとチワワはなんとなく寂しそうな顔をしてうつむいてしまった。

誰にでも可愛いと言ってもらえると思うなよ、コラ。

うつむきがちにうなだれるチワワを見て、私はなんとなくコイツはそんなにいやなヤツではないような気がして、少し気の毒に思えてきた。
仕方が無いので、私はダイジョーブのポーズ((C)色とり忍者)をしてやった。
するとチワワは、元の無邪気な顔に戻り、再びヘラヘラをはじめるのだった。
と、同時にチワワを抱いている飼い主と目が合い、怪訝な顔をされる招き猫であった。

さわやかに晴れ渡った、秋の午後のひと時。


と言うわけで、しばらくここでの活動を休止させていただきます。
とは申しましても、サークルの管理人をやっておりますゆえ、時折サインインさせていただきます。
その折に、皆様の所へもお邪魔する事もあると思われます。
その時はどうぞ、この招き猫を可愛がっておくんなさいまし。

また、私への業務連絡、あるいは励ましのお便りは下記のフォームをご利用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P46191440

それではまたね
なたり~♪

  • 招き猫

    招き猫

    2009/12/16 02:13:51

    たぬたんさん
    お返事遅くなりました。。。
    はい、時間がなかなか取れませんが、遊びに伺いますね!
    よろしくお願いします!

  • たぬたん

    たぬたん

    2009/12/08 15:55:08

    こんにちは^^
    訪問ありがとうございます。
    またお時間がある時にでも
    遊びに来て下さいね。

    寒くなってきたので、
    お身体に気をつけて下さい。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/12/08 02:51:57

    ユミ丁稚さん
    届いたよ~!アリガトね。。。
    キアヌ、元気になりました。

  •  ユミ丁稚

     ユミ丁稚

    2009/12/04 01:21:26

    励ましのメール送ったけど、届いたかなぁ???
    元気しとるかな。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/11/10 20:29:19

    ジョーさん
    お返事、おそくなりやした。。。

    たま~にこのようにインしております。
    お疲れモードが終わりましたら、また帰ってまいります!

  • ジョー

    ジョー

    2009/11/01 12:37:42

    あら・・・
    何時でも来れるのがニコタの良いところ故
    またお待ちしておりまする~

    ご自愛なされませ~

  • 招き猫

    招き猫

    2009/11/01 12:22:39

    朱華さん
    はい、気合でね。
    気合だっというプロレスラーがいましたが、あそこまでは気合は出ないかも・・・。
    でも、多分、きっと、絶対戻ってまいります。
    その時はまた!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/11/01 12:20:36

    黒猫手毬さん
    そうですねぇ~。
    時間があったらまた話しましょう!
    私もなかなか行けませんが、また時間作って遊びに行きますね!

  • 朱華

    朱華

    2009/10/26 20:54:31

    ここに励ましのお便りを書いておきます。
    お忙しいでしょうが、気合いで乗り切ってください。
    多分、きっと、絶対、私はここにおりますので
    また遊んで下さいませ。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2009/10/21 22:33:43

    わたしもなかなかインできませんが
    また、お時間がある時に
    お話いたしましょう^^

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:16:11

    ねこみ~さん
    はい、あの時は一緒に応援させていただきましたね~。
    とても楽しかったですよ~!
    また、ご一緒できればと思っています。
    時折遊びに伺いますね!
    よろしくお願いします。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:14:53

    miriさん
    そうですねぇ。
    またきっと書かせていただきます。
    それまで少しお待ちくださいね。。。

    お休み中もお邪魔に伺うと思います。
    その時はひとつよろしくおねがいしま~す!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:13:34

    にゃんこ☆☆さん
    さみしいなどと言われちゃうと、後ろ髪ひかれる想いでございます。
    まぁ、後ろ髪はありませぬが・・・。

    お休み中も時折顔を出させていただきますね。
    よろしくおねがいしま~す!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:11:47

    西の魔女さん
    ラジャる、ラジャれば、ラジャる時・・・
    そう使うんだぁ・・・。
    ちょいちょいとは行きませぬが、時折顔をださせていただきやす。
    よろしくね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:10:03

    泰山娘娘さん
    わ~い、泰山さんもしかしてドS?
    でもお気持ちはよ~くわかりますよ。。。

    はい、しばらくお休みさせていただきますね。
    またきっと復帰させていただきます。
    その時はよろしくお願いしますね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:08:06

    まろりんさん
    はい、ごめんなさいねぇ~。
    またきっと書かせていただきますよ。
    時折プチ復帰しようと思っております。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:06:42

    廉さん
    私もボチボチです。
    もちろんお伺いしますとも。。。

    こういうチワワはついイジめたくなりますよねぇ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/19 09:05:36

    ユミ丁稚さん
    最近ご無沙汰よねぇ~。
    よろしく~~~がちょ~~ん!

  • ねこみ~

    ねこみ~

    2009/10/18 22:26:17

    さみしくなりますね・・

    時々足跡のこしていきますので
    イン したときは 遊びに来て下さいね^^

    女子マラソンを一緒に応援したのがよい思い出です^^

  • miri

    miri

    2009/10/16 21:02:57

    あら~
    ・・・同じく・・・アタシも寂しく思います~~~www

    また楽しいブログ期待しておりますので♪♪♪

  • にゃんこ☆☆

    にゃんこ☆☆

    2009/10/14 23:59:19

    あら。
    ちょっとさみしくなりますねー。
    にゃんこ☆☆はマイペースでのんびり遊んでいるので、
    時々足あとを置いておきます^^。
    また、復活の際は仲よくしてね♪

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/10/14 09:06:41

    ラジャりました('◇')ゞ
    とはいえ、ちょいちょい遊んでね^^

    チワワみたいにしょげちゃうぞw

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/10/14 08:49:42

     うなだれるチワワ君・・・か、可愛すぎる。
     嫌いでなくてもいぢめたくなりますわぁ~(←鬼w)

     休止、寂しくなりますわ><
     リフレッシュして、またその気になったら遊んでやって
    くださいませ~。
     お待ちしております!

  • まろりん

    まろりん

    2009/10/14 07:38:36

    休止ですか。。。
    さみしいですねぇ~~ww

    特に おばあちゃんとキアヌ君のブログは
    楽しみだったのにぃww

    活動再開 待ってま~す^^

  • 廉

    2009/10/14 01:41:32

    は~い。
    私ボチボチやってると思いますので、
    たまには遊びに来てくださいー。

    インフル気をつけてくださいねー!

    チワワさん、メンチ切られてしゅーんとするなんて・・・健気だわ。

  •  ユミ丁稚

     ユミ丁稚

    2009/10/14 01:16:18

    了解 ^^
    これからも よ(^o^)ろ(^o^)し(^-^)くぅ(^・^)ノ゙~~♪ べ

  • 招き猫

    招き猫

    2009/10/14 01:07:26

    ж樹里жさん
    コメント早っ!
    チワワちゃんねぇ、かわいいんですけど・・・。
    犬という事で拒否反応でちゃうんですよ。
    ついつい敵対心を持ってしまう・・・ボクの悪いクセ。。。

    なんとなくねぇ、自分の中でマンネリ化してしまいまして。
    きっとまたヤル気が出てくると思います。
    その時はまた、仲良くしてくださいね~。
    もちろん、時折遊びにまいりますっ!

  • ж樹里ж

    ж樹里ж

    2009/10/14 00:54:49

    チワワちゃんと招き猫さんのやりとりが
    ほんわかしてて好きです

    休止しちゃうのですか~
    たまにはきてくださいね~