かずはの日記

かずは

不定期に投稿しています

ちゃん付け♪

日記

今日はコメントで交流しているお友達から嬉しい言葉を頂きました。

先日、コメント欄に「○○ちゃんと呼んでも良いですか?」と書き込んだんです。
そのお返事が今日、コメント欄にありました!

「嬉しいです。私もかずはちゃんと呼んでいいですか?」と!

もちろんです、呼んで下さい!なんだったら呼び捨てでも構いません!
と言うくらいの喜びですw

ニコタでちゃん付けする、初めてのお友達です。

仲良くなった人はお姉さんが多かったので、同世代のお友達があまりいなかったんです。
ネットなので気にしない人もいるのかもしれませんが、私にはちゃん付けが難しかったのです。

でも今回勇気を出して聞いてみて良かったなぁと思っています^^

  • かずは

    かずは

    2020/10/31 19:45:56

    ひなこちゃんこんばんは。
    タメ口って勇気要りますよね←と敬語になってます><

    といぷーちゃん飼ってるんだね。
    私はペットは飼っていないけれど、動物は好きですよ♪
    動物や自然、すごく癒されますよね^^

  • Hinako

    Hinako

    2020/10/31 17:48:53

    ↓わあありがとう~!
    自分で言っときながら私も、ニコタでため口の友達誰もいないのでけっこう勇気出して言ってみました…笑
    自然と敬語になっちゃうかもしれないけど、徐々に慣れるといいな(*‘∀‘)

  • かずは

    かずは

    2020/10/29 11:51:41

    ひなこちゃんコメントありがとう!本当に嬉しかったんです♪
    ですます調が基本になってしまっているので、難しいかもしれませんが頑張ります!
    だんだん、どうやって話せばいいのか分からなくなりますよね><
    そうすると当たり障りなく、さん付け敬語でになってしまうのです。
    少しずつタメで話せるように、お互いもっと知りあえると良いね!←頑張りましたw

  • Hinako

    Hinako

    2020/10/29 11:38:06

    わあブログにまで…!!♡
    こちらこそありがとうございます!
    私も、ニコタを始めたばかりの中学生の頃はばんばんあだ名で呼んだりしてたんですけど、この歳になるとなかなか距離感が分からなくて(;'∀')
    なのでかずはちゃんから言ってもらえて本当に嬉しかったです(*^-^*)
    もし良かったら、タメで話しませんかー?