キミちゃん

キラキラ!8個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 5

名古屋の義姉さんが、今年も生の落花生を送ってくれました。
いつも煮物を作るのですが、落花生の殻を取るのがとても大変なんですw
量がはんぱなくあるので、半日で終わるかどうか・・
でも美味しいので、今年も頑張って殻をむきますw

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/31 10:41:55

    ああ、北海道でいう「うま煮」の事なんだね♬
    時々作るよぉ、ホッとするもんね^^
    もうできたかな。
    日本バンザイ\(^o^)/

    チュロちゃんもいいなぁ、落花生美味しいよね♪
    沖縄で落花生の豆腐(ジーマミー豆腐だっけ?)を食べたよん
    すごーく美味しかった。

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/31 08:07:25

    おお!めちゃ美味しそうじゃん( *´艸`)

    日本人はやっぱり煮物だよね~w
    炊立てごはんと煮物、味噌汁があれば幸せ~♥

    日本ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/30 18:13:17

    今日は作りませんw 面倒な殻むきをしないといけないいのでね。
    牛蒡、人参、こんにゃく、ちくわ、油揚げ、鶏肉、を1センチくらいのサイコロ状に切って
    あく抜きした落花生と一緒にして、醤油、砂糖、みりん、酒、でコトコト煮るだけです。
    とても美味しいですw(*^_^*)

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/30 17:39:03

    落花生塩茹でしても美味しいよねw

    私はいつも塩茹でして食べるよ(#^^#)
    落花生で煮物ってどんな感じ?w

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/30 17:01:58

    おつかれさま!^^
    煮物できた?
    うちはお惣菜4品残ってるから、それだけでもいいけど
    ケンタ買って来れる?ってラインしちゃった笑
    けど、読まないで帰ってくるかもw

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/30 15:15:06

    さゆぽん、本当に採ったばかりの落花生って、殻も実も軟らかくて美味しいんだw
    初めて食べたとき不思議な感じだったw
    とにかくむかないと始まらないからね・・(*^_^*)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/30 14:49:48

    落花生って、千葉以外でも生産されているんだね!知らなかった~(〃´∪`〃)ゞ
    いいねぇ、前に一度だけ居酒屋で冷凍の塩茹でを食べたよ~
    生落花生美味しそう。イイナ~^^
    キミちゃん、指?爪?皮?も痛いよね。。。がんばってね♡