く~よん♪

ハロゥイン満月(^_-)-☆

コーデ広場

こんばんは☆彡

本日も土曜保育のお仕事でした(>_<)
でもまあまあ私のペースで保育を進められたのでよかった♪

今日はハロウィン☆彡と、
言っても特にイベントは無し"(-""-)"
保育園の子ども達は近くの公園に
友達と集まって何かするみたいなことを言っていたけど・・・
もちろん子ども達の衣装は『鬼滅の刃』
今夜は10月最終日の満月・・・
何と今月2回目の満月☆つまりブルームーンらしいよ彡
でも今年1番大きい満月の夜に比べると13%程
見栄えで小さいんだって・・・ラジオで気象予報士さんが紹介していたよ☆
それからハロウィン満月は日本で46年ぶりらしい(@_@)

早いものでもう今日は11月1日
今年もあと2か月・・・
この間、運動会が終わったと思ったら
次は発表会・・・((+_+))
その前に遠足がある・・・
月末月初で持ち帰りの書類もあるし・・・
明日はゆっくりしていられそうにないわね( ;∀;)

実は・・・
先週末に福井県に旅行へ行ってきたのよね(^_-)-☆
両親と妹家族で一乗谷朝倉遺跡の散策や温泉に入って
鯖江市の西山公園ではレッサーパンダに癒される旅でした。
土曜日は激しい雨降りで、日曜日の午前も時々パラパラ雨。
でも久しぶりのお休み&お出かけでリフレッシュ出来て良かったわ☆彡
今度はどこへ行こうかなぁ?
福井旅行が終わったばかりですが
ただいま熊野詣を計画中です(^。^)y-.。o○
パワースポットを巡り
来年に向けしっかり充電をしたいなぁ♪って思っています。
でもでも・・・
またまた新型コロナの感染者が増加中・・・((+_+))
どうなっちゃうのかなぁ?
インフルエンザの予防接種もまだしていないからなぁ・・・
これからも気を付けて楽しく過ごしたいと思います☆彡
今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

※今月もよろしくお願いいたします<(_ _)>


  • アイス

    アイス

    2020/11/01 19:43:44

    時代に取り残されないように鬼滅の刃は観ようと思ってます(^O^)/

    今年は、いろんな事に我慢する年になる方も多いのかも
    でも、うちは、そんなに苦には思わないのですが^^

    今年はコロナ禍もあってマスクや手洗い3蜜が徹底してるので
    少なくてもインフルエンザは例年よりも激減するのかも知れませんね

    今月も宜しくお願いします(⌒▽⌒)

  • メルモ

    メルモ

    2020/11/01 07:51:20

    く~よんちゃん~~~お疲れ様です(*◕‿◠*)з

    今年のハロウィンは去年に比べれば本当に質素な感じですねぇ
    ほとんどは中止みたいです

    満月でブールムーンのハロウィンが
    今度あるのは32年後とか言ってました
    32年後は・・・メルモは還暦の1歩手前だぁ(☍﹏⁰)恐ろしや!

    gotoを利用して旅行して来たんですねぇ
    メルモも時間があれば旅行がしたいものです(☍﹏⁰)

    今年は特にインフルエンザの予防接種はした方がぃぃですよ
    日本では来年はオリンピックの開催を掲げてますが
    正直・・・無理だと思ってます
    それだけ新型コロナは簡単には終息しないです

    11月も頑張って全ての事を乗り切っていきましょうねぇლ