今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

マンハッタンがあった!!

日記


といっても、都市の名前じゃないですよー。

前に福岡行ったときにブログに書いたかもしれないけれど、
九州、山口県くらいで売ってる菓子パンの名前です。
オールドファッションドーナツに似てるけど、もう少しザクザクでチョコがたっぷりかかってるの。

初めて知ったのは「クッキングパパ」でした(;´∀`)
以来、行くたびに買ってきてるんだけど、東京で売ってるの見るのは初めて。
イトーヨーカ堂ありがとー!!(≧▽≦)
限定40個かぁ。
全部買い占めたかったけど、賞味期限の関係で断念。

ですが、ここで問題です。

私は結局、この大好きなマンハッタンを何個買ったでしょうか。
ヒントはですね。
賞味期限は11月3日までで、1日オーバーくらいなら食べるけど、それ以降はちょっとね。
家族の分はなくて(あげるつもり全くナシ)あくまでも私が食べる分だけ買いました。
そして明日は仕事ですが、3日と4日は休みです。

11月のブログには、こんな感じでクイズがついてきますので、お時間ある時に参加してみてください。

というわけで、10月度の「ブログ読んでコメントしたらイイことあるかも企画」の当選者発表です!!
今回はですね。
10月6日の「インフルエンザ予防接種」から、絶対受けるぞ仲間の皆さんへ。
今年も痛かったよー。まだの人、がんばれ!!
大丈夫、局部麻酔の注射よりは痛くないから♥
お仲間さんは・・・

★虹湖さま ★ビスコ。様 ★Nana様 ★^みゆ^様 ★りい様 
★すいっちょん様 ★のん様

後でプレゼントの詳細をお知らせに行きますね。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2020/11/30 23:56:57

    ネーミングから、ブラックモンブラン的な?w
    で、これは選択肢なしか。
    4日分で、休みの日は倍として計算で、6コ にします。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2020/11/06 18:12:40

    この前、福岡行ったけど、全然その存在を知らなかったw
    全く大きさも想像つきません~が、7個で! 

  • -空夢-

    -空夢-

    2020/11/05 23:35:34

    こんばんは★
    どんなのか見てみたら、凄く美味しそうで、私好みです^^食べてみたいです。
    8個!!
    でお願いします^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/11/04 18:47:50

    章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
    プレありがとうございました。
    そして、メッセージも本当にありがたいです。
    今は何も力が入らず…何をやってるんだろうって思うような事ばっかりで…
    ただただ、今が嫌です。辛いんだけどしんどいんだけど普通に過ぎていく…
    毎日がなんとも重いです。
    いつもありがとうございます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2020/11/04 14:09:55

    マンハッタンってどんなのだろうと思って調べちゃいました。
    生地がねじられてるんですね。
    ザクザクした食感なんですね。
    食べてみたいです!
    限定40個って少ないですね;;
    6個 でよろしくお願いします。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2020/11/03 23:43:32

    こんばんは~。
    マンハッタン、食べたことないです。
    ちょこたっぷりおいしそう・・・。
    40個限定販売、どのくらい買う人いるのかな。
    クイズの答え予想、5個に一票。

    10月 イイことあるかも企画、当選ありがとうございます♪
    かゆかゆ仲間、結構いるんですね。
    熱もって腫れるけどまた次回も頑張ります。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2020/11/03 22:12:48

    マンハッタンか~^^
    たぶん前に食べたことがあると思う^^
    (。´・ω・)ん?何個食べたのかな?
    勘で…5個かな。。。

    ↑名前が~ショックなことがあって沈んでた...(´;ω;`)ウッ…
    でも嬉しい^^元気出さないとだね。。。
    ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

  • のん

    のん

    2020/11/02 22:26:28

    マンハッタンは食べたことないかも。でもリョーユーパンは懐かしい。
    クイズの答えは3個。私も見かけたら買おうっと♪

    って、あら?私の名前があるー!
    ありがとうございます。やっぱり注射は痛かったんだ。でも一安心ってところですね。
    夫は29日に会社で受けまして、ばっちり腫れてました。

  • ノンタン

    ノンタン

    2020/11/02 19:43:28

    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    マンハッタンって都市の名前では無かったんですね。
    オールドファッションのようなものなんですね。
    初めて知りました。
    あとで検索してみようっと。。。(*"ー"*)フフッ♪
    章姫さんが大好きなお菓子なら、1人で食べるとしても8個は買ったんじゃないのかなぁ?

  • りい

    りい

    2020/11/02 14:38:19

    こんにちは^^
    マンハッタン、知らないのでググります。
    わあ、たべてみたくなりました! 昼食食べたばかりなのに^^;

    8個 だと予想します^^
    よろしくお願いします。

    当選者発表ありがとうございました。
    当選者の皆様、おめでとうございます。
    私も、お仲間にいれていただけて、嬉しいです^^


  • 楓

    2020/11/02 13:22:15

    こんにちは。
    私も今年都内で2回ほどマンハッタン見かけました。
    限定40個で買い占めたいほどお好きなんですね。
    思い切って「10」個と予想します^^

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2020/11/02 09:10:42

    こんにちは。
    山口に住んでたことありますがマンハッタンは知らなかったです><
    5個くらいかな~と予想です。

  • Aloha

    Aloha

    2020/11/02 08:56:38

    ザクザクした食感好きだから食べてみたいな~
    九州の物産展とかで売ってるといいけど~
    ググってみたら美味しそうだし
    見つけてら買わなくっちゃ~^^

    賞味期限短いけど~
    10個でお願いします~^m^

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2020/11/01 23:55:18

    マンハッタン、知らないのでググってみました!
    美味しそうですね(^q^)
    クッキングパパ、懐かしいですww

    う〜〜ん・・・・

    5個にしてみます!

    嬉しい当選者〜〜\(^o^)/
    ありがとうございます♪
    楽しみにしてます!
    接種してから3日目、まだ腫れてて痛いです・・・
    局部麻酔、さらに痛いですね・・・
    最初のが特に(T_T)

  • kaku

    kaku

    2020/11/01 23:22:14

    5!

    自分は、少し小さいサイズの大袋をよく買いますが。。。

  • ルクルク

    ルクルク

    2020/11/01 23:08:22

    最近、スーパーが他店とコラボしてたり色々やってるよね。
    近所のスーパーでも期間限定でコストコ限定の食材をコストコさんから仕入れて売ってた。
    お互いの店もそして消費者も皆んながハッピー♪

    クイズ当たったこと滅多になりけど挑戦するね^^
    6個!
    なぜなら私なら多分5個を買うから。そして章姫ちゃんなら6個かなとw

  • めーぐる

    めーぐる

    2020/11/01 23:00:53

    10月の部で当選された皆様おめでとうございます♪
    マンハッタン、知らなかったです。
    父(福岡の人)なら知っているかな。
    画像みたら美味しそう♪そして結構大きい!

    4個にしてみます^^
    よろしくお願いします。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2020/11/01 22:36:00

    マンハッタン…知らなかったなぁ。
    ローカルだけど、ロングセラーなお菓子なんだね!
    今度福岡行った時に食べよっと(≧∇≦)

    クイズ挑戦します〜
    う〜ん、何個かな…ネット検索したら、結構大きくてボリーミーだったよ。
    なので4個かな。
    宜しくお願いします(´∀`*)

  • カオル

    カオル

    2020/11/01 22:30:26

    こんばんは☆
    マンハッタンは初耳でした。
    チョコざくざく美味しそうですね!

    答えは【6個】
    でお願いしまーす♪

  • めい

    めい

    2020/11/01 21:22:11

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    マンハッタン、食べた事ないです。
    でも、その製造元のパンはこちらでも売ってるので、探したらどこかにあるのかな。
    今度、売ってる所見てみます。

    賞味期限、少し過ぎる位なら気にならないかな。
    そして、たまには一日に2個食べてもいいかなって思うので、
    クイズの答えは7個にします。

  • ebu

    ebu

    2020/11/01 20:47:24

    全部買い占めたいって凄い情熱を感じたわ。
    食べられる分のみだとすると5個かな。
    一日1個で、しばらくぶりなら初日は2個行けるでしょ。
    4日までとしてしたらと考えました。どうでしょうか?

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2020/11/01 20:45:50

    章姫ちゃん、こんばんは♪

    わー、食べた事ない菓子パンだー。
    オールドファッションのザクザク感が好きなので、もっとザクザクなんて絶対おいしい・・・!
    限定でも好きな物が近くで売ってくれるのも尚嬉しいよね❤

    ええと、賞味期限が3日で3・4日お休みで・・・
    うーん悩むけれど 【6個】 でお願いしまーす!

    あ、インフルは明日接種受けてくるよー。今年は痛くならないといいなぁ・・・
    早めに予約いれたのにも関わらず、11月になっちゃいました(◞‸◟ㆀ)
    痛くてやりたくないものなのに、それでも自分から受けに行くって中々シュールな図よねー。
    そして当選してたっΣ(☉ω☉)ありがとうございますーわぁい♪

  • みい

    みい

    2020/11/01 20:41:17

    え~。何個だろう・・・。
    5個にしとくw(一日複数個食べる計算。ごめんね^^;)
    大好物で 普段は買えないとしても あるだけ買うのは人目が気になる。
    泣く泣く2、3個買って 後から後悔するのが私~^^;