ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

三度目の正直は…

日記

どうにか勝ちました。


大阪市は存続。
存続する。

当たり前の結末だ。

何故、大阪市を廃止しなきゃならないのか。

区が多いというのなら、大阪市のまま各区を再編成すればいいだけの話。

区の合併は過去にもあったのだから。

前例はあるんだから、市政廃止なんて発想はそもそもいらん。

また、高齢者のせいで負けたとかいいだしてるイシン教の信者さん。

三度目の正直とか言い出して、また住民投票とか言いだしそう。

今のおもしろうもないイシンの漫才コンビのなら、やりかねない。

プライドも信念も金でできてるあのイシンコンビなら。

  • ✽桜香✽

    ✽桜香✽

    2020/11/04 14:40:18

    こんにちはー
    思ったより大差ついてなくて、そちらが少しびっくりしました。
    わざわざ廃止する意味がいまいちわからん、変えたら今度そっちのほうで手続きとかなんやかんやごちゃごちゃするんではと思っていたので、市存続で良かったんではと思いました。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/11/02 14:23:22

    今回も大差とはならんかったけど……
    とりあえずは大阪市存続になって良かったよ~~
    府と市の二重行政がどうのっていうなら、大阪市をなくして再編した特別区と府で
    二重行政には絶対にならんのか?
    逆に行き届かなくなったり、バッサリ切り捨てられたりすることはないのか?
    その辺りが微妙に分からん^^;
    ま、市長が引退するんは構わんというか喜ばしいけど、知事さん、どうしはるんかね~

  • Yure

    Yure

    2020/11/02 11:21:34

    ごっそり税金つぎ込んだ二度目がコケたんだから、言い出しっぺは責任とって辞任じゃないの?(^_^;) 往生際は悪そうだから、ほとぼりの冷めるのを待つまでもなく、首すげ替えて出てくるかしら? アレとかソレとか・・・ 何はともあれ、お疲れさまでした (´∀`)つ旦~~

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2020/11/02 07:17:11

    おめでとうございます。

    自分の財布を自分たちで管理できなくなるのがわかってるのに、何であんなに賛成が出るのか、逆に不思議ですね。
    賢明な人のおかげで、今回も助かりましたね。

  • 音織neo

    音織neo

    2020/11/01 23:41:17

    当然の結果~必然的な結果だね(((uдu*)ゥンゥン!

    まぁ・・流石に3度目は無いかな(;^_^Aww

    それよりも~イシンコンビの相方
    お一人が~ちゃんと公約通りに引退するかが気になる(゚д゚)(。_。)ウンw



    追伸*さっきは(人''▽`)ありがとう☆
       心労かな( ノД`)!?勝利の美酒はお預けだょ~( *´艸`)w
       まぁこれから寒くもなるから どうぞご自愛くださいな(*´ω`*)!
       また~ゆっくり 積もる話を~(=^・^=)see you!☆彡