もえーん

柘榴

日記

お隣さんから、柘榴を頂きました。豊作だったようです。
中身を出すのが大変ですが、ガラス細工のように綺麗な実がたくさん取れました。これでグレナデンシロップを作ります。

庭の手入れをし、採れたもので料理を作り、洗濯物を干し、泳ぎ、走り、音楽を聴きながらお酒を飲む。ただ、そんな穏やかな日々を過ごしたいだけ。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/04 16:26:55

    ザクロは、買わないというか売ってないですね。少なくともこちらでは。。
    近所にもう一軒、ザクロの気が庭に生えているお宅があるのですが、こちらは収穫をしませんね。ザクロって食べにくいし、食べるところもほとんどないので、わざわざ収穫しないのでしょう。

  • るん☆

    るん☆

    2020/11/02 22:58:01

    ザクロは買わない果物のひとつです
    だからどこかからもらえないときはお目にかかれない
    もう何年も見てないなあ

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/02 18:05:51

    私はお酒に入れて飲んでしまいそうですw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/11/02 14:27:04

    ザクロの実はきれいですよね~
    たくさんあれば自家製のグレナデンシロップが作れるのですね!!

    オレンジの輪切りにしたものをグレナデンシロップとシナモンで煮てコンポートにするのが好きです。大量にオレンジが手に入った時だけしか作れないけど。