ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

防衛

日記

WBA、IBF世界バンタム級タイトルマッチ」 CX

チャムピオン井上尚弥が終始圧倒。
MONSTERの異名は今回も真実だった。
KOのカウンタに震える!


大阪都は成らず。


「こわいえほん」 Eテレ
10分×3作、原作は京極夏彦、有栖川有栖、恩田陸。


最終回
「未来少年コナン」 NHK
大団円、てこの回の為にある言葉だわなw

  • corra

    corra

    2020/11/03 03:00:41

    >カトリーヌさま あらら^^; H君が持ってるんじゃないですか?

    >nekoyamaさま ヒトである限り、レプカの様なモノが現れるのは
            避けられない気がします><
            そしてコナンの心も決して消えないのでしょう。
            この相克を超えられたとしたら、それは最早
            ヒトデナシなのかもw

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/11/02 18:22:51

    カトリーヌさん残念…

    もう、終わりなのか〜
    でも、コナンたちの物語は続いてゆくんでしょう。
    コナンとラナの子供たちの物語を知りたい…

    2008年のこと、過去の年号だけれど、
    核兵器の危機は去っていないし、

    ギガントは無いけれど、
    大気圏の外を翔ぶ弾道弾や
    地表すれすれを翔ぶ巡航ミサイルはあるし、
    一度始まれば、もはやひとの力で止めることは出来ないシステムなんです。

    ひとが生きる道はどこにあるのか、
    コロナウィルスの流行で痛めつけられたわたしたちは、
    今までの経済システムやひとの生き方、宗教や思想や科学に対して、
    違った見方が出来る様になってきたハズなんです。

    わたしたちの世代が躊躇っていても、
    この時を視て育った子供たちは、きっと違う視点と価値観で
    世界を作り変えるでしょう。対立や分断やテロでは無く。

    わたしは信じています。
    アニメだって、こんなに人を変えられるんだから。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/11/02 12:48:56

    コナン、見るの忘れてた~~~(苦)。
    こうなったら、TSUTAYAでDVDを借りるもん。
    「無能なナナ」見れたから、いいとしよう。。。
    (酸っぱいブドウのキツネさんの心情。。)