キミちゃん

キラキラ!8個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ゲーム広場 5

昨日サバが1匹100円だったので、2匹買ってあったので
ぶつ切りにして今味噌煮しているw
これで2日間は食べてくれるから、助かるんだよね(*^_^*)
雨だとすることが無いので、おかずのことかとばかり考えている・・
だから夕方に奥様達と話すると最後は今晩は何するのって
必ず聞くし聞かれるんだw みんなの悩みは夕食なんだよね^^

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/04 07:18:22

    喫茶キミちゃん(金は払わないぜぇ~ww(ノ∀`笑))

    ピーナッツ味噌って有名なんだね?w
    ちょっと調べてみたら作り方が出てたww
    週末にでも作ってみよ(*^^)v


  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/11/03 21:35:43

    喫茶キミちゃん、いつオープンしたのか知らなかったw
    私もピーナッツ味噌は好物です。
    冬瓜も好きで作っては一人で食べます。
    旦那と私の好みが違うのでおかずの数が多くなるので、
    この頃は彼の食べたい物中心作るようにしていますw

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/03 12:57:11

    喫茶キミちゃん(´∀`艸)♥

    味噌とピーナッツと砂糖・生姜を炒めるの?ww
    完成品のイメージがつかない~^^;
    でも美味しそうだよね~w
    ダメもとで作ってみよかな?ww

    私が簡単に作れるものなら
    さゆぽんは知ってると思う(ノ∀`笑))

    私がわりと得意なのはスープかなぁ?w
    冬は毎日何かしらのスープが出てきますw
    一番得意なスープは(知ってるかもしれないけど)
    手羽先とモロヘイヤのスープw
    (季節で入れる野菜は変わるけど、冬瓜とかも美味しいよ)
    手羽先で出汁は取れるけど
    薄い時は鶏がらスープの素を入れて、もしくは和風だしでもいいよw
    野菜とかが煮えたらモロヘイヤを刻んで入れる
    味は塩だけw
    最後にオリーブオイルとニンニクをフライパンで熱してから
    スープにじゅわぁ~って入れるのw
    これが我が家で一番人気があるよ(*^-^*)

    知ってたらごめんね~(。-人-。)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/03 09:58:46

    おっはよう♪
    うんうん、喫茶キミちゃん^^

    皮むきピーナッツを栃木のオジさんが毎年送ってくれるの
    味噌と砂糖生姜を効かせて炒るだけ^^:お好みで青シソ入れる人もいるみたいよぉ

    めんつゆは昔はこだわって買ってなかったけど(味付き酢もね)
    今は必ず使ってるwww
    肉魚野菜の南蛮漬けとかもいいよ~

    ナス!うんうん、うちはピザを変更して今日はチーズハンバーグにするよ

    私こそ簡単に作れる物あったら教えてね

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/03 07:16:28

    おはよ~(*^-^*)

    ほんとキミちゃんの日記欄は憩いの場だね~( *´艸`)


    ピーナッツ味噌?wなんか美味しそうだけど初めて聞いたw
    味噌にピーナッツを入れるのかな?w

    めんつゆにお酢!w
    無かった発想だね~ww
    美味しそうw今日さっそくやってみるよw

    結局昨日はナス使わなかったから
    今日やってみる~( *´艸`)ありがとう♥

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/02 22:27:09

    みんな一生懸命作ってるんだね♡
    主婦の鏡だ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ナスは焼いただけよぉ。切り込みもササッとw
    あ!!肝心な事を書き忘れたぁ^^:
    ビニール袋にオリーブオイルとナスを入れてフリフリ♪~~♪してから焼いてる??
    少ない量の油ですむよ~ナスって油吸うからねぇ^^:

    北海道の味噌は合わせてるのがメインで売ってるよ~
    赤は味噌煮、ピーナッツ味噌、大根とかコンニャクとかを湯にして味噌をつけて食べる「味噌おでん」の
    時くらいかな♪ 赤出汁は和食店のランチで出てくるよ~美味しいねぇ^^
    冷蔵庫には今4種類入ってる 沖縄の甘~い味噌もあるよ

    酸っぱいのを食べたい時は、ザク切り大根ときゅうりをササッと塩で揉んで
    めんつゆにお酢をドボっと入れた物に漬ける!?鷹の爪入れて、毎日食べてるよ~

    またまた寝るところだったw
    おやすみなさ~い☆ありがとう^^
    キミちゃんの日記欄は憩いの場♡

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/02 18:21:25

    うんうん!w助かる~(#^^#)
    どんどん教えてください♪w

    なんか酸っぱい物が食べたくなってきたw
    つわりかなぁ?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/11/02 17:18:46

    味噌は赤と白を合わせているw
    みんないろんな料理教えてくれるから、ヒントにになって助かってる。
    エノキ、きゅうり、わかめの酢味噌和えは、旦那の好物だw

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/02 14:56:40

    キミちゃん達の味噌煮は白みそなのかな?w
    名古屋は赤みそだよ~(*'▽')

    うちは今日親子丼にするの^^
    なすが余ってたからどうしようかなぁ?って思ってたら
    さゆぽんが教えてくれたねww
    なすをオリーブオイルで焼いただけでいいの?
    味付けはお好みって事かな?(#^^#)

    後は、あおさの味噌汁を作るよ~^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/02 14:28:51

    サバいいねっ!!味噌煮ちゃん♬
    うちも作り置きを食べてくれるから助かってるけど
    神奈川の友達んちは、オカズは1回っきりで翌日には食べてくれないってさw

    どこのおうちも、ちゃんと作ってる奥様は悩むのよね。。。
    テキトーな人は他人のおかずにも興味がないかもよ(*´∇`*)
    キミちゃんの周りには一生懸命な主婦が多いってことかも♡

    今日は冷蔵庫に野菜がいっぱい入ってるよ♬
    栃木のオジさんが実家に送ってくれた、お庭でとれた物です^^

    里芋の長いの(名前分からないのよ^^:)ささげ豆 → 鶏肉とかと煮物
    長ナス → たて半分に切ってオリーブオイルで焼いただけ お好みで
    あとは豚汁 塩サバ 大根ときゅうりの漬物 きゅりとエノキとわかめの酢味噌
    今朝作ったイチゴミルクジュースのゼリーもあるよ~
    明日はピザ焼く予定w