かずはの日記

かずは

不定期に投稿しています

冷たい雨ですね

日記

夕方から雨が降り出しました。

段々と寒さを運んでくる、冷たい雨です。

今日は日中に用事を済ませておいて良かった。
雨の中の買い物とか、大変ですからね。

喉が痛いです。
乾燥しているせいなのかな?と思っています。
雨が降っているのに乾燥と言うのも変ですが。

みなさんも気候の変化で体調を崩さぬよう、ご自愛下さい。

  • かずは

    かずは

    2020/11/03 15:30:52

    ころねさんありがとうございます。
    温かい紅茶飲みました。
    はちみつはなく、家にあったのはオリゴ糖だったので、
    オリゴ糖を入れた甘い紅茶にしてみました。
    心なしか喉の痛みが薄れた気がします。
    風邪は喉から、と聞くので気を付けようと思います。
    ころねさんも風邪などひかぬよう、ご自愛下さいね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2020/11/02 22:11:24

    あったかい紅茶を飲んで、
    もし苦手でなければ、はちみつをゆっくりのどに流れるように食べるといいですよ。
    最初のうちならのどに良く効きますよ。