hana

タッチの差でアウトでした☆

日記

会社帰り、駅構内の郵便局に寄りました。

明日が祝日だからか、入口辺りで行列ができてました。
私も並ぼうとしたら、局員さんに「すみません。今日はもう受付終わりです」って言われた。
何と、時短営業中のため18時までとの事。
近隣に企業が多く、総合駅の中にある郵便局で、営業18時までって、そりゃないよw( ノД`)シクシク…

しかも、ちょっと待って。
18時って、今 なったくらいじゃん。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
タッチの差でアウト~とか、酷くない?( ノД`)シクシク…
書留でどうしても窓口で引き取ってもらいたいのよ。( ノД`)シクシク…
切手は貼ってあるのよ、時間は取らせませんよ~( ノД`)シクシク…
(*心の声です)

郵便局員:「19時まで営業してる所もありますけど、今から行って間に合うかどうか・・・」

イヤイヤ、間に合うか分からない所に電車賃払って行くとか、アホでしょ。
(*心の声です)

バカらしくなって、帰宅しました。
(冷静に考えれば、行ってもまだ間に合う時間だった。が電車賃は払いたくないから帰宅に後悔無し)

とは言っても、書留で送る郵便物を持って帰宅なんて、何か嫌だわ。
ああもう!考えるの面倒だ。
明日、祝日も営業している郵便局まで行ってきます。
(途中まで定期あるし、残り歩けば地下鉄2駅分)
運動不足解消だ、ウォーキングしながら行ってくる(^^)/




  • hana

    hana

    2020/11/03 17:28:37

    らな♪さん
    書留だと番号(バーコード)取るための窓口作業があってさ、「ダメでーーす。」なの。( ノД`)シクシク…
    書留用紙も既に会社で記入してるから こっちにしてみれば、

    番号取るなんて数秒の作業じゃん、お願いしますよ~(;´・ω・)
    (*心の声です)
    って、ゴネたい気持ちをグッと押さえて、そっと退散です・・・

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2020/11/03 16:35:04

    切手ありの受け取りのみを拒否って…
    それは流石に局員さんの判断がダメなやつかと…(;´Д`A ```

  • hana

    hana

    2020/11/03 16:25:15

    べる☆さん
    そうね、シャッター下ろされちゃったら諦めるしかないわねw
    私の後にいた人の「この人がOKなら私も良いよね!」の無言の圧もあったの(;´∀`)
    まだ「本日の営業は終了しました」の立札が出てなかったしさ、局員さんを困らせたい訳じゃないけど、大目に見て~!って思っちゃうよ。

  • べる☆

    べる☆

    2020/11/03 16:07:33

    銀行はシャッターが下りちゃうからあきらめがつくけど
    郵便局はその辺ちょっとぐらい大目に見てくれてもよさそうなのにね。。
    私も駆け込みで持って行くことが多いのでその心の声よーくわかります。

  • hana

    hana

    2020/11/03 14:33:06

    寧々こさん
    そだね~、銀行も窓口業務は平日15時は早いよね。
    ネットで出来る手続きが増えたけど、どうしても窓口じゃないと~って事は有るもんね。
    15時は働く人には厳しいね。

  • 寧々こ

    寧々こ

    2020/11/03 14:18:31

    郵便局だけでなく、銀行も早すぎよ~~~

  • hana

    hana

    2020/11/03 14:05:42

    まいこーすさん
    ね(-_-)
    帰宅前にストレス値上がるわ。
    今日行ってきた局は、おっしゃる通り、車より地下鉄の方が便利なのよ。
    なんせ近隣の駐車料金が高い!
    路駐なんてしたら即捕まる。
    捕まったら余計な出費で更にストレス値が上がりますf(^_^;)

  • hana

    hana

    2020/11/03 13:49:01

    ポテ次さん
    いつも就業時間内に会社近くの小さな郵便局へ行くのですが、昨日は雨だし忙しいしで、駅の郵便局にしたの。
    通常は19時までやってるのに、まさかの18時終了。
    やられたわ…( ̄□ ̄;)

  • hana

    hana

    2020/11/03 13:39:04

    かめさん
    乱歩の石碑は、昔の丸栄の前です。
    予想はしてましたが、「あ、これか」て感想です(笑)
    とにかく歩きまわりました。
    今はお気に入りのカフェで休憩中です。
    もう、ウォーキングなんて忘れて、帰りは地下鉄乗ります(* ̄∇ ̄*)

  • まいこーす

    まいこーす

    2020/11/03 11:39:49

    おおう。そういうの地味にストレス値高めてきますよね。お疲れさまです。
    郵便局に行くのに、定期を使う!?ってビックリしたけど、
    そうか、田舎民の私が大きな郵便局に行くために交通機関使おうとしたら、千円近くかかって待ち時間もどっさりになるけど、都会だと駐車場やら渋滞やらの問題ありそうだし、車出すより交通機関の方が手っ取り早そう。
    同じ国なのに、この環境の違い。面白い~。

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/11/03 11:17:54

    こんにちは。
    せっかく寄ったのに受付終了とは災難でしたね。
    コロナの影響で閉店時間早まりましたよね。
    早く元に営業時間に戻ってほしいものです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/11/03 10:52:50

    ああ、それはいいなあ。
    江戸川乱歩の石碑、うらやましいぞーヽ(^o^)丿
    あのあたりなら美味しいケーキとお茶の飲めるところが一杯。
    天気もいいし、楽しい一日を♪

  • hana

    hana

    2020/11/03 10:52:13

    Miaさん
    局員さんもね、「この人は良くて、自分はダメなの?って言われると困るので・・・」って。
    言い分はね、分かりますけど~w
    ま、怒るのもバカみたいじゃないですか。

    こちらも、今日は良い天気です。
    これは歩いたら熱くなるな~
    行ってきま~す^^

  • hana

    hana

    2020/11/03 10:46:47

    かめさん
    教えていただいた、江戸川乱歩の石碑を見ようかと。
    石碑まで郵便局から10分弱歩く程度じゃないかな。
    ええ、ケーキ、食べますとも!
    (ウォーキングの意味なし(笑))

  • Mia

    Mia

    2020/11/03 09:54:36

    人にもよるのかも?
    基本は時間になったら閉める。でも
    融通が効く人は、今回だけとかってあるますよね
    最近はあの人が良くて私は?
    とか言う人も居てそうだし後々の問題の事も考えてるのかも?
    って思うと寂しい世の中ですね

    こちらは、今日は良い天気でお散歩日和です♬
    お気をつけて行ってらっしゃい(*´︶`)ノ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/11/03 09:40:08

    書留じゃなかったらねー(^▽^;)
    ほかの何か楽しいことを追加するんだー。
    どっかでお茶を飲むとかケーキ食べるとか・・・(笑)

  • hana

    hana

    2020/11/03 09:07:25

    まーちゃん
    おはようございます。
    そう、切ないf(^_^;)
    書留のために…(仕事の延長と思いたく無いから、ウォーキングで誤魔化してる)

    もちろん帰りは寄り道するよ(^∇^)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2020/11/03 06:55:41

    おはようございます。
    田舎は、駅前に、郵便局があるのは稀かな。
    対外は、郊外。車かないと不便極まりないわ。
    だから、高齢ドライバーが、多いのよ。
    なんか、休みに、書きどめだしに行くのは、
    切ない気がしますわ。