なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

大学に行かず卒業

日記


コロナの影響で大学に行かず卒業するかもって話

--------------------------------------------------------------------------------------

うちの大学の職員がコロナにかかったのが5月か6月くらい

それからシビアになってオンライン授業が続く毎日

と言っても四年生だから授業なかったんだけどネ


毎年8月ごろに行われる卒業論文の中間発表もオンラインになって

1月に行われる卒業論文の最終発表もまさかのオンライン

本当に1年間大学に行かない最後の学生生活になりそうです


四年生はまだいいとしても一年生がかわいそうだなあと思ったり

親御さんからしたら学校いってないのに高い学費払って
その内訳が学校維持費・設備費なんて書いてあるもんだから
納得行かないよな

少しでも早くコロナが終わって在学生が有意な学生生活がおくれるといいな

  • 園咲和花

    園咲和花

    2021/03/08 18:17:30

    やばい今日久しぶりにログインしたけど、登録しいぇ10年たったらしい、、、
    君がブログ更新しててとても喜ばしかった

  • ひろぱみゅぱみゅ

    ひろぱみゅぱみゅ

    2020/11/04 19:25:31

    学生なんてさんざん飲み倒して、いろんなことに興味もって手を出したり足を運んだりするのに、それができないのはちょっと残念だね(´・ω・`)

    おうちでもできる新しいこと探してみてね☆
    他の年代の人達が経験してない学校生活だったと思えたらいいねっ( ´∀` )b