サイヴォーグ64

文化の日ですね( ^ω^)・・・・

日記


 余り意識してへんかったけど 今日は文化の日ですね~? 何か文化的な事をしてますか?   私は時々詠まない時もあるけど ほぼ毎日短歌を詠んでるし 料理も食文化ですよね?  まあ人間生きてればいつの間にかどこかしらで文化に携わってるかもね~(^ω^)♪




    今週は G-I戦線 中休み

     勝負に出るか 思案しどころ


 今週の競馬G-I競争がありません 土曜日には2歳馬の重賞戦と日曜日に難解な古馬の重賞戦があるけどね 勝負するか否か思案するところです 無限に軍資金がある訳じゃないからね~(笑)




 今朝も洗濯して干してみたけど予報程は天気が良くならへんなぁ どん曇りでイヤになって来る 気温も思いの外上がってないみたいやし何だかねぇ(;´д`)。。。    

 そーそー白菜が安かったから白菜と油揚げとワカメの味噌汁を作ってすすったら美味しかったですww  我が家の味噌汁は酒粕を入れて味噌の量を減らして減塩してるけどフツーに減塩味噌を使うよりも美味しいんですよ~(^ω^)v 体にも良いしね もう何年も続けてます   とかす時に麺上げ笊と小ベラを使うととかしやすいです~V