コーヘイ

重賞展望

日記


JBCスプリントの3連単とJBCクラシックの馬単と3連単獲った♪それにしてもクリソベリル強いなぁ。行きっぷりが良くなって前付け出来るようになってきたし、追いすがるオメガパフュームを逆に突き放すんやから能力が違いすぎる。国内に敵はおらんからやっぱり海外遠征期待したいね。

今週末はアルゼンチン共和国杯、みやこS、ファンタジーS、京王杯2歳Sの4重賞。GⅠは中休みやけど忙しいwまぁ、買いたいレースがないよりはええけど。

【アルゼンチン共和国杯】東京2500は坂越え2回でタフなコースやからスタミナが重要・・・のはずなんやけど同コースの目黒記念と比較するとどういう理屈かはわからんけど道中スローになって速い上がりが求められる傾向。もちろんスタミナも必要ではあるけど速い上がりを使えへんステイヤーでは厳しい。血統的にはとにかくトニービンとロベルトが目立つ。

ユーキャンスマイルは毎回厳しい評価をしてるけどそれはGⅠで人気で買いたいかが基準になるからで、ここでは明確に能力最上位。本質的には中距離馬で右にモタれる癖があるから左回りの方が良い。今回の条件はベストに近いかなと。ただトップハンデやからドスローからの瞬発力戦やとキレ負けの懸念も。オーソリティは世代レベルが低く、2度先着されたワーケアも古馬重賞で全くいいところなし。能力的にかなり不安。サンレイポケットはトニービン直系でいかにもここに合いそうではあるけど時計のかかる馬場の方が得意な印象で母系のパワーが発露してる感もある。人気次第で評価は決めたい。メイショウテンゲンとサトノルークスはサドラーの影響を強く感じるタイプで府中の上がり勝負では厳しそう。一雨降って消耗戦にでもなれば。穴っぽいところでは長く良い脚を使えて後半勝負に強いゴールドギア、トーセンカンビーナ、血統的にこの条件ベストなタイセイトレイル、あとはラストドラフトあたりを。