サイヴォーグ64

11/06 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 5


 自然広場は真ん中の稍上です!   ペット海浜公園は右上です!

 4択は サイゼリヤ です!  まあまずまず美味しいよね?  そこそこちゃんと調理場で作ってるからね~♪




    いよいよに 小春日和の 空の下

      買い物に行く 心決めたり


 一昨日は午前中指定の荷物が15:00過ぎてから届いたりして気持ちがだらけてしまい何も出来なかった 昨日はその名残か?パソゲーやってたらぐったりしてだらけてしまい 買い物どころじゃなくなった 今日は明けたら買い物に行きたいと思う きっと今日も明けたら小春日和のええ天気やろーしね いつまでもくさっててもしゃーないもんねぇ(笑)




 小春日和とは旧暦の10月頃の天気の良い心地いい日の事を指して言いますねぇ きれいな日本語やと思うんやけど時季をまちごーて使う人がいるのがちょっと残念かな~? 秋桜って言う歌を思い出せば季節感がわかるよね? あの歌の中に 「こんな小春日和の~♪」 と言う歌詞がありますもん
ね~?  従って小春日和と言う言葉は春には使われないんですよ~(^ω^)♪





 大きく見た気象予報では ラニーニャ現象が起こってるんだとか? また海産物に影響を及ぼすかも知れへんね? まあ決まった魚介類が高騰したら?買わなきゃいいんですよ 代替えで他の魚を買うて食べてれば問題無いと思いますよ あぁ高くなったからどないしよ?なんて凹まずに その場で安い魚を買うて食べればええと思います  値段を吊り上げるバカ商人が悪いんやから! 企業度もしないで不漁やからって値段をバカみたいに吊り上げる必要性って無駄やもんね~?  値を吊り上げて売れなかったら?廃棄なんやろ? クソバカのする事ですやん!!!!