ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

往生際!

日記

そもそも劣勢を想定した上で、

連邦最高裁判所の判事をゴリ押ししたとの見立て。
でもね。
賤しくも民主主義を標榜してる国なんだから、
思い通りになるかどうか?
今の処青が優勢みたいでも、拗れる可能性は残る。

どちらになっても、分断を解消するのは
難しいんだろうな~><

  • corra

    corra

    2020/11/07 02:27:13

    >nekoyamaさま せめてマ〇ィアと(笑
            大統領職を失うと破産、とか言われてますねえ^^;

    >カトリーヌさま 彼の支持者を見てるとうすら寒くなりますー
             『開票を止めろ』
             なんて、自身の権利も否定しているのも気付いてない><

             外面を気にしてる間は抑えていられたのが、
             内向きになった途端暴発しちゃったんでしょうか?
             
             今やアメリカに限った話では無いかもだけれど。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/11/06 13:15:35

    アメリカの歴史を見ると、独立して250年、
    我々は民主主義国だぁ~~、といっても、
    相当ひどいことやってますもの~(苦笑)。
    黒人差別が、法的になくなったのは、
    70年代、ベトナム戦争の後だし。。。

    力ずく、ごり押し、って、アメリカの国技(笑)。
    トランプさんは、良くも悪くも、その体現者。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/11/06 08:23:09

    経営者としての手腕も疑わしい…と、思ってしまったのはわたしだけでしょうか~?(苦笑)
    ゴリ押しして利益を上げてた感じかなぁ~
    それって、○ク○と変わらないのでは?><