ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

狸小路、ススキノ危険エリア指定。警戒レベルもUP

日記

 トランプさんは「なぜ本人含めてホワイトハウスの感染者がだれも重症化しなかったのか。」だけを世界に言い残して、とっととご退場ください。

 札幌狸小路以南、ススキノまでが時短「要請」となりましたが、支援金も雀の涙。Gotoの観光客も止まりません。
 あと、道内地方の感染者数が春より散らばって増えていること。ICUは都市以外にはありません。移送に何十キロもかかります。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/11/07 16:58:33

     どういたしましてー。
     
     最新速報で187名に増えてしまいました。
     経路不明が過半数ってことは防ぎようがありません。
     東京でこの比率ならもっと取り上げられるのに。

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2020/11/07 16:25:21

    ぴのぴのさんwwwすみません!!wwww
    これ私の持ってる障害・・とまではいきませんが、
    目から入った情報が脳内変換に大きなズレがあるんですwww
    子供の時からなんで老害じゃないですよw
    本当にしっつれいしました~m(^^)m
    食材情報感謝です!!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/11/07 14:50:46

    さかなさん、ちょこまんさん、コメントどうもありがとう。

     北海道ならではではありませんが、「食材」に絞れば、一昨年の北海道ブラックアウト以来、保存水、カップ麺、カップ飯、乾麺、サバ缶、焼き鳥缶、コンビーフ缶、スパゲッティ・・・、かなあ。

     今日、感染150名を越えそうです。

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2020/11/07 10:29:59

    のびのびさんにお聞きしたいのですが、
    北海道では食料備蓄と言われたら何を思い浮かべますか??
    うちは主人が砂糖がダメ(砂糖によりビタミンB不足で体内に炎症がでる)
    なので缶詰はスパム(肉)や豆の水煮ぐらい 
    あとピクルス系かな・・・
    日本では無い事を願うけど、真冬に万一ロックダウンになったらと思うと
    もう少し備蓄を増やそうと思ってますが、思い浮かばなくて(^^;

  • さかな

    さかな

    2020/11/07 09:04:10

    おはようございます。

    やっぱり、夜の街は三密になりますもんね。
    そこから周りに広がっていくんでしょう。
    それにしても、新しい病気って中国発が多いですね。
    生物兵器の開発でもしてるのかしら?