コーヘイ

重賞予想

日記


サートゥルナーリアのジャパンカップの鞍上が池添騎手に。これはアーモンドアイも同レースに出てくるってことかな?いや、レースとしては楽しみやけど何かねぇ。。こういうことが起こるからミルコが良いって言い続けてたんやけどね。頑なに戻さんよね。フィエールマンやグランアレグリアなんかもそうやけど、アーモンドアイの動向次第で出走レースや騎手を急遽変えさせられるんやからいい迷惑やね。だからなのかはわからんけどアーモンドアイというよりはオーナーや陣営が嫌い。ルメールも好かん。アーモンドアイがジャパンカップに出てくるかは知らんけど出てきたら三冠馬2頭とサートゥルナーリアを全力で応援したい。

【アルゼンチン共和国杯】
◎ユーキャンスマイル
○ゴールドギア
▲サンレイポケット
☆ラストドラフト
△タイセイトレイル
△トーセンカンビーナ
△サンアップルトン

府中は先週に引き続き外差し馬場で内をあけて走る傾向も強くなってきた。スロー濃厚のここも瞬発力やギアチェンジ力のある外の差し馬を中心に買いたい。◎ユーキャンスマイルは58キロとはいえ能力的に抜けてるしこの条件もベスト。変に内を走ったりせん限りは連は堅い。単勝、馬連、3連複。

【みやこS】
◎ヒストリーメイカー
○クリンチャー
▲マグナレガーロ
☆エアアルマス
△スワーヴアラミス
△ベストタッチダウン

阪神は案外雨は少なかったし標準程度のダートかなと。前に行きたい馬や早めに仕掛けるタイプが揃って差し有利になりそうなここは◎ヒストリーメイカーで行く。今回人気のクリンチャーを阪神コースで下したこともあるし平安Sの内容も悪くない。展開が向きそうな今回は馬券圏内は充分可能。単勝、馬連、3連複。