hana

hana's cafe

日記

自宅cafeに意欲を出していた時に買ったクリチ。

そろそろ消費期限が迫ってきた。
スーパーでクリチを買った時は すぐ作る気満々で、
生クリームは冷蔵庫に常備してあるし、いつでも何か作れたのに、やっと今です(笑)
今日は簡単にチーズケーキ。
チーズケーキは何が簡単って、材料をミキサーで混ぜればOKなこと。
ミキサーにクリチ、生クリーム、卵、レモン汁、砂糖、薄力粉を入れてスイッチON♪
数分ガーーーーーってやって、はい、終わり。
先に粉々クッキーを敷いておいた鉄板にダーーーーーーって流し込んで、
余熱しておいたオーブンに入れて焼くだけ。
今日はチーズケーキバーを作りたかったから、
型から外してから包丁でザクザクと切り分けて、ハイ♪完成~^^
ランチがゆっくりだったから、そろそろ遅めのティータイムにしようかな。


  • hana

    hana

    2020/11/13 12:44:13

    ミオさん
    そうですよ、小麦粉を入れて焼くんですよ♪
    レアチーズもベイクドも失敗する事が他のケーキより少ないです。
    もし良かったら、作ってみてね(*´・ω-)b

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2020/11/13 08:46:37

    むかーーーし レアチーズケーキはたまに作ったわ~
    レモン汁が入るしあまり甘くないので好きでした♪
    あと薄力粉と卵を入れたらベイクドになったのね(´・∀・`)ヘー

  • hana

    hana

    2020/11/11 17:59:51

    寧々こさん
    ありがと(^ω^)
    誉められなれてないから、調子に乗っちゃいそうよ♪

  • 寧々こ

    寧々こ

    2020/11/11 14:54:19

    読むだけだと、簡単そうですがめんどくさい寧々こにはできない
    したがって、hanaさんはすばらしい

  • hana

    hana

    2020/11/09 18:13:20

    ごろちゃん
    ベイクドチーズケーキの方が作った感はあるよ(*´ー`*)
    そうそう、お財布具合を考えると、作った方がね~
    たまに買ってくると、確かにお店の方が美味しいのですけどね(笑)

  • hana

    hana

    2020/11/09 18:08:53

    にゃもさん
    混ぜる時間が短縮されて、焼き上がるまでが一時間かからないよ(*´ー`*)
    私は気分によって飲み物を変えるけど、最近はコーヒーが多いかな~
    あ、カフェインレスだよ(*^ー゚)

  • hana

    hana

    2020/11/09 18:05:27

    べる☆さん
    まだ少し残ってるけど、今日でなくなっちゃうよ(* ̄∇ ̄*)
    また作ったら、焼いた香りを実況してお届けします~♪

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2020/11/09 17:16:53

    私も最近はがーーーーーっとやるチーズケーキにしてる^^

    主人はレアチーズケーキが苦手なので、焼いたのじゃないとダメだし
    チーズが得意じゃない息子もこれは食べてくれる^^

    ホイップクリームを使うので
    ちょっと物足りない感じにできるけど、お財布に優しく・・・ということで^^

  • にゃも

    にゃも

    2020/11/09 16:24:21

    わ~♪簡単ステップなのに
    お味は本格的なチーズケーキ♪素敵(*´▽`*)

    ティータイム…
    チーズケーキっていつも合わせる飲み物迷いますw
    コーヒー?紅茶?…水!?

  • べる☆

    べる☆

    2020/11/09 11:32:51

    ケーキ作りが大の苦手の私はクリチってなんだろうと思ったw
    読んでたらめっちゃ食べたくなってきたよ~~
    残ってたら食べに行くよ~www

  • hana

    hana

    2020/11/08 21:22:03

    みあさん
    業務用だとかなり作れそうね(* ̄∇ ̄*)
    でも好きだから食べれちゃうし、また作っちゃうんだよね♪

  • ✦みあ✦

    ✦みあ✦

    2020/11/08 20:34:45

    私も業務用のクリームチーズ買った時はチーズケーキばかり作ってた
    やっとなくなったーと思ってもまた買っちゃってって^^;
    でもチーズ好きだし、簡単で美味しいから好きです

  • hana

    hana

    2020/11/08 20:08:18

    まいこーすさん
    発酵食品だからさ、多少 賞味期限が切れてても大丈夫~、て使っちゃうよ(´・ω・)(*賞味期限切れを使えって推奨するわけじゃないよ)
    もちろん、においが明らかにヤバいのはダメよ。(*消費期限オーバーは絶対チェックした方が良い)
    コロナでクリチやバターが売り場に無い時期、見つけた時に買っておいたの。
    そしたら、何か気分が乗らなかったり、忙しかったり。
    で冷蔵庫内の期限チェックで気づいて、ようやくね。

  • まいこーす

    まいこーす

    2020/11/08 19:08:41

    うちのクリームチーズ、賞味期限が切れておりました。非常に無念です。涙
    手作りチーズケーキで優雅なティータイムな週末☆
    なんて素敵なんでしょう~♪
    うちのクリームチーズもhanaさんに買われていれば、陽の目をみたものを・・・
    ああ、なんて罪な私!

  • hana

    hana

    2020/11/08 17:41:31

    ポテ次さん
    チキンとクリチの組み合せ、お洒落で良いね~( *´艸`)
    教えてくれて、ありがとっ!
    作ってみるね。
    チーズ好きだからチーズのレシピはイロイロ知りたいし試したい。
    私、クリチはお菓子に使う事が多くて、おかずのレシピは無いのよね(*‘∀‘)

  • ポテ次

    ポテ次

    2020/11/08 17:32:19

    こんにちは。
    ミキサーでガーっはいいですね。
    混ぜる手間いらずです。
    クリチもし余ったら、ニンニクとチキンを炒めてクリチで合えて少し調味料足して煮込むとおかずの1品になるそうです。
    よければ試してみてくださいな。

  • hana

    hana

    2020/11/08 16:15:18

    mackeyさん
    こんにちは^^
    そう、ミキサーがあれば簡単なのよ。
    材料を計るのさえ面倒で、目分量でも そうそう失敗しないのも良い。

    退院したばかりだもん、爆睡するよ^^
    てか、爆睡するくらい、おうちが安心出来たんだよね。
    良かったよ、痛くて眠れない日が続いてたみたいだから。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2020/11/08 15:56:54

    こんにちは^^

    混ぜて焼くだけは簡単でいいよね♪
    もう何年も作ってないなぁ・・・
    退院した日の午後に爆睡しちゃったよww