ユーミ

伝言板VOL10(2020年)

伝言板

最近一気に寒くなってきております。

変化が急激な上に、一日の寒暖差も10度以上あったりしますので、体調も崩れがちになりますね。
みなさん、どうかお気をつけください。


さてさて、混迷を極めていたアメリカの大統領選の結果が出た様です。
ただ、まだこのまますんなり行くかどうかは不透明な気がします。
往生際が悪そうですからね、現大統領は。

個人的な意見を言えば今回の大統領選挙は、トランプか非トランプか、という意味合いが強くて、次期大統領に決まったと思われるバイデン氏自体への信任とは言えない様な気がするんですよね。
強烈な個性を発揮するトランプ氏に較べて、バイデン氏は少々影が薄いというか何というか。

日本にとってどちらの方が良いか、というのはハッキリ言って良く分かりません。
ただ、トランプ大統領の4年間でアメリカの国際影響力ってかなり下がった様に思えてます。パリ協定とWHOからの撤退とかね(WHOの方は撤退示唆ですが)。
その陰で某国が高笑いしてるような気がするのが、どうにも気持ちが悪いです。
アメリカが手を引いたところに某国が手を伸ばしている様に思えますからね。

  • 酔象

    酔象

    2020/12/05 22:10:37

    こんばんはー♪ 予報どおり雨で寒くなりました。

  • 試練

    試練

    2020/12/04 22:45:59

    こんばんは ジムに来る人が減ってスタジオ定員割れでした

  • 酔象

    酔象

    2020/12/04 22:38:38

    こんばんはー♪ 

    久しぶりにちゃんと晴れてくれた感じです。でも明日は冷たい雨予報。。

    油断しているわけではないけど、そういうのを聞くと改めて警戒し直さないとという気分になりますよね。。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/04 19:55:16

    今晩は♪ほぼ満員の電車なので・・・マスクを外して鼻をかむ行為、どれだけウイルスが漏れ出してるんだろう?かなり勢いがあると思うんだよ(^_^;)1メートル離れてなかったしな~(>_<)
    昨夜は鼻水が嫌な感じに出始めて早めに寝てしまいました(^_^;)幸い今朝には治まってましたが(^_^;)普通の風邪でも絶対にかかりたくないですね(^_^;)出社も出来なくなるし(^_^;)ちょっとのどが痛いな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/03 22:31:12

    こんばんは
    昨日の出来事は日記に書きました^^

  • 酔象

    酔象

    2020/12/03 20:53:58

    こんばんはー♪ 

    今年のクリスマスはどういう雰囲気になるんでしょうね?

  • 賢君

    賢君

    2020/12/03 19:16:06

    今晩は♪電車内で鼻をかむ人や、咳をする人が急増・・・(>_<)コロナトレイン?次の停車駅は感染、感染~♪みたいな(;´Д`)

    風邪早く治りますように。今年の風邪もしつこそうですね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/12/02 22:55:58

    こんばんは
    近くの渓谷へ紅葉狩りに行ってきました トレッキングシューズ崩壊(^^ゞ

  • ユエ

    ユエ

    2020/12/02 22:52:55

    こんばんは(^-^)
    今日は1月下旬並みの気温で予報よりも早く14時頃から冷たい雨が降り出しました。

    そうなんですね。
    私も10年ぐらい前に1か月咳が続いたときがあって、
    BLC水とかいうのを処方されましたが、ものすごく不味かったです。。。
    1回の咳で4kcal消費するとか・・・咳をするのも体力使うので疲れますよね。
    冷たい空気で咳が止まらなくなることもあると思うので、温かくしてくださいね。

  • 賢君

    賢君

    2020/12/02 20:55:35

    今晩は♪休養が一番?無理のない生活が送れるといいと思うのですが(^_^;)

    乗馬とかしてみたいと、本当にたまに思います♪(^^♪お馬さんの研究も株の研究もあまり変わらないような(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/12/02 20:26:20

    こんばんはー♪ 

    今回のイベントはP参加にしました(笑)

    ちょっと怖いですね。。
    どうすれば良くなるんでしょう? 十分な休養かな?
    おだいじにです。

  • ユエ

    ユエ

    2020/12/01 23:30:25

    こんばんは(^-^)
    それは怖いですね。
    コロナはもちろんインフル、普通の風邪にお気を付けください。

    明日はワンコカットなので今日は3ワンシャンプーしました。
    12月もよろしくお願いします♪

  • 試練

    試練

    2020/12/01 22:19:29

    こんばんは
    本日のストリートはハウス♬ ステップが難しく笑って誤魔化すしかない(^^ゞ 今月も宜しく

  • 酔象

    酔象

    2020/12/01 22:08:15

    こんばんはー♪ 

    ウェブマネーアワード2020、一応ニコタに投票しましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/12/01 19:34:09

    今晩は♪とうとう12月ですね♪あっという間に大晦日を迎えそうな気がします(^_^;)
    アーモンドアイは強かったですね♪普段全く興味ないですが、アーモンドアイだけは耳に入ってきました♪馬券もイラストとか工夫されてたら1枚くらい買うかもしれないな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/11/30 22:59:22

    こんばんは 先月末も満月で、今月末も満月(⚙Θ⚙)

  • 賢君

    賢君

    2020/11/30 22:52:32

    お大事になさってくださいね♪弱みに付け込む悪いウイルスさんがいるかもしれませんよ(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/30 22:20:05

    こんばんはー♪ 

    明日から12月ですね。時の流れの速さにビックリです(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/11/30 19:15:45

    今晩は♪曇り空で薄暗かったせいで小鳥の模様がまったくわかりませんでした(^_^;)なんという鳥だったのか気になります♪(^^♪
    公園ではうさぎを遊ばせてる人もいました(^^♪カラスやニャンコも多いからちょっと心配になりました(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/30 12:29:16

    こんにちは(^-^)
    ろくに訪問できない中11月もお付き合い頂きありがとうございます<(_ _)>
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/29 22:38:37

    こんばんは(^-^)
    10年くらい前の12/30、夜勤中に焦げ臭いな?と思いながら消灯確認で回っていたところ
    病院の斜向かいの建物から出火し、両隣合わせて3棟の火事となりました。
    消防車が20台近く出動し、野次馬も病院の駐車場に集まり騒々しかったです。
    私の病棟は早い段階で換気扇を止めていたので、病棟が煙たくなることは無かったですが、
    他病棟は止めなかったらしく煙たくなったらしいです。
    年の瀬に火事とは大変だろうなと思ったものです。

  • 試練

    試練

    2020/11/29 22:28:05

    こんばんは
    ジムで器具やマットを使う度に消毒してたら、指先が乾燥してスマホ&タブレットが反応しません( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/29 22:22:09

    こんばんはー♪ 冷えたけどまだ手袋は要らない寒さでした。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/29 16:33:12

    こんにちは♪お昼から散歩に行ってきました♪たくさんの鳥たちがやってきてます♪名前もわからない小さな小鳥も♪双眼鏡持ち歩いたほうがいいかな♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/28 23:20:41

    こんばんは(^-^)
    昨日は職場で火災報知器が作動しバタバタしましたが、
    誤報だったのでホッとしました。
    何故誤作動したのか原因不明なままですが・・・

  • 試練

    試練

    2020/11/28 22:13:27

    こんばんは 
    来月からペンギン便のアルバイト、自転車の練習中です(`・Θ・´)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/28 21:21:54

    こんばんはー♪ 来年のカレンダーを確保しましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/11/28 19:59:42

    今晩は♪テレワークしてました(;^ω^)オフィスへの出社制限されて仕事がはかどりません(>_<)きちんとしたテレワーク環境がほしいです(>_<)
    今年も「年末ジャンボにすべてをかけて~♪」とか脳内で響き出します(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/27 23:15:26

    こんばんは(^-^)
    0時前にイベ達成できました。ご支援頂きありがとうございました<(_ _)>

    喘息様の咳は辛いですね(>_<)
    極稀に寝ていて急に咳が止まらなくなることがありますが、疲れます。
    お大事にして下さい。

  • 酔象

    酔象

    2020/11/27 21:10:23

    こんばんはー♪ 

    ガーデンレベルが240になりました。

    喘息っぽい咳つらそうですね。。
    早く治りますように。おだいじにです。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/27 21:08:21

    今晩は♪お庭がクリスマス仕様ですね♪(^^♪賢君は一度もサンタにあったことがありません。いい子だったと思うんだけどな~???
    復活の日、面白そうですね♪本屋で見かけて購入してしまいました(^_^;)アルプス山中で~が決め手になりました♪

  • 試練

    試練

    2020/11/26 23:12:23

    Win10の更新終了後Flash Playerのアンインストール勧告が表示、愈々カウントダウン開始

  • 酔象

    酔象

    2020/11/26 21:59:55

    こんばんはー♪ 

    このところ気温が高い日もあったせいか、飛ぶ虫が出てきました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/11/26 19:43:01

    今晩は♪ご遠慮したいですね~(^_^;)
    SFでいい未来が描かれているものはあるかな?ろくな未来が描かれてないような(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/26 15:21:59

    こんにちは(^-^)
    昨日はたくさん寝たのですっきりしました(^^♪

    私は秋ぐらいから痰がらみの咳が増えます。特に寝起きに(>_<)
    水飲んで喉というか気管支というかが加湿されると
    出しやすくなりますが、暫く咳が止まらないのが嫌ですね。

  • 試練

    試練

    2020/11/25 23:29:37

    こんばんは
    管総理、今日もマスクの着け方間違ってた 答弁は唐変木w

  • 酔象

    酔象

    2020/11/25 20:58:34

    こんばんはー♪ 

    イベント料理アイテムもらえました。

    あと、体調のこともありがとうございます♪ 
    やっと寒さに身体が慣れたのか、頭痛は治まってきました。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/25 19:23:13

    今晩は♪宇宙開発どのSF作品が一番近い未来になるかな~♪
    ・・・「あなたはそこにいますか」とか受信する日も近いかも?(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/11/24 23:16:06

    こんばんは 
    今日のストリートダンスはハウス♬でした フォーエイト×4セットで脚がもつれそうにw

  • 酔象

    酔象

    2020/11/24 22:12:48

    こんばんはー♪ 冷え込みが凄いです。。そのせいか頭痛が(T-T)

  • 賢君

    賢君

    2020/11/24 20:56:05

    今晩は♪宇宙開発がまたにぎやかになってきてますね♪いつの日か軌道エレベーターとかできるといいですよね♪(^^♪あらゆる自然災害から逃れるにはマクロス船団が一番安全かな?

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/24 15:55:28

    こんにちは(^-^)こちらは時折雨がぱらつくらいいです。これから夜勤へ行ってきます。

  • 試練

    試練

    2020/11/23 23:38:15

    こんばんは 
    ニコ店販売イベ最終ラウンドに入りました、今週もよろしくです^^

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/23 23:00:04

    こんばんは(^-^)仕事帰りなのでダッシュで失礼します(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/23 20:59:29

    こんばんはー♪ 

    今日は2週間ぶりくらいに姪たちとテレビ電話で会話しましたw

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2020/11/23 19:29:38

    今晩は♪昨日はちょっと大きめの地震がありました(>_<)天空の城に住みたくなります(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/11/23 16:06:36

    こんにちは。連休最終日。明日からまた多忙。

  • 試練

    試練

    2020/11/22 23:14:44

    こんばんは 
    市内で直近2週間のコロナ感染者が過去最高になりました(;゚ロ゚)

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/22 22:33:39

    こんばんは(^-^)

    地震発生時眠くて居眠りしていたのですぐには気づきませんでした。
    TVも消していたので・・・
    犬たちも気にせず寝てましたが(^▽^;)

    働く世代の人に比べて、高齢になると体を動かす機会が減り
    体が温まりにくいのかもしれないですね。
    また体温調節機能も衰えてくるので、
    夏場に冷房が寒いと言って28℃以上の設定にしていたり
    つけずに過ごして熱中症になる方が多いです。
    夏は暑いと水分をよく飲みますが、
    冬は寒くなりあまり水分を飲まなくなりがちです。
    冷えるとトイレが近くなるのも一因だとは思いますが、
    着こんで汗をかいてそれが冷えて寒いと感じる場合が多いので、
    着こみ過ぎはかえって良くないです。

    39~41℃ぐらいの湯温でゆっくり5~10分程度温まった方が
    体の芯まで温かくなるので着こむよりはいいと思いますよ。

  • 酔象

    酔象

    2020/11/22 20:38:53

    こんばんはー♪ 

    イベント料理がレシピマスターになりました。あとは売るだけw

  • 賢君

    賢君

    2020/11/22 20:35:31

    今晩は♪まず面倒見るのが面倒くさくなる自分がいることが容易に想像できます(^_^;)
    そんな関係は築きたくないですね(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/21 22:48:37

    こんばんは(^-^)
    院内は暖房に切り替えているので、暑くても冷房つけられず、窓を開けていたのですが、
    認知症患者に寒いと散々言われ、その都度換気の必要性説明しましたが、
    理解得られず説明損になりました((+_+))

    換気しすぎも良くないとは言いますが、40%以上はありました。
    推奨湿度は60%のようですが・・・

  • 試練

    試練

    2020/11/21 21:56:23

    こんばんは 
    半袖アンダーorヒートテック、明日はどちらの出番か( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/21 21:27:32

    こんばんはー♪ 

    明日からまた冬が戻って来そうな気温の予想です。。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/21 18:44:56

    今晩は♪可愛い動物の可愛い仕草はいいですね(^^♪実際に飼うことはないと思いますが(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/11/21 07:01:10

    おはようございます。3連休嬉しいです。

  • 試練

    試練

    2020/11/20 23:22:18

    こんばんは コロナ感染者の数にビックリです、GoToキャンペーンで気が緩んだのか(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/20 22:14:03

    こんばんはー♪ 

    水道局の人に水漏れがあるんじゃないかと言われました。
    またお金がかかりそうです。。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/20 19:19:32

    今晩は♪地方移住のサイトが電車内で宣伝されてます(^_^;)ついつい検索してしまいました(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/20 17:33:10

    こんばんは(^-^)
    休みの日は時間を気にせず寝られるので精神的に楽です。
    今日は嵐のように風が強くお隣の松の枯れ葉が道路にたくさん落ちていました。

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/19 22:38:58

    こんばんは(^-^)
    ニコ店イベ始まりましたね。まったりよろしくお願いします(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/11/19 22:07:41

    こんばんはー♪ 

    ガチャチケット2枚分で着ぐるみとキャンディが出ましたw

    こちらも暑い1日でした。。
    金魚すくいランキングモードでの最高得点は212点っぽいですね。
    3日目の1位の方の記録です。

  • 試練

    試練

    2020/11/19 22:02:08

    こんばんは 夜になったも20℃超えです

  • 賢君

    賢君

    2020/11/19 19:33:15

    今晩は♪また寒くなるのは勘弁してほしいですね(^_^;)明日は天気がすごい不安定?ちぎれ雨雲さんが襲来するらしい(^_^;)帰宅時に降られたくないな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/11/18 22:19:34

    こんばんは
    流星群は15分ほど見上げてたけど雲が多くて諦め、今日は国際宇宙ステーションを見ました^^

  • 酔象

    酔象

    2020/11/18 20:58:49

    こんばんはー♪ 

    金魚すくいのランキングモード、結局200点は超えられませんでした(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2020/11/18 19:46:53

    今晩は♪副作用怖いですね(^_^;)できることならスピアヘッドにはなりたくないです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/11/17 23:03:47

    こんばんは 
    寝落ちしなければ「獅子座流星群」を観察する予定です、今のところ晴れで暖かい

  • 酔象

    酔象

    2020/11/17 21:03:11

    こんばんはー♪ 

    金魚すくいも明日で終了ですね。
    バケツ使い切らなきゃ(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/11/17 19:05:10

    今晩は♪ワクチンのニュースがにぎやかです♪(^^♪副作用なくきいてくれるといいな♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/11/16 23:24:25

    こんばんは
    普通ゴミの日に剪定ゴミ2袋出しました、残り5袋です 今週もよろしく^^

  • ユエ

    ユエ

    2020/11/16 21:31:21

    こんばんは(^-^)
    車を避けて捻挫ですか(>_<)お大事にして下さいね。

    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/11/16 20:50:36

    こんばんはー♪ メガベゴニア(ピンク)リボン付き、2回で完成しました。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/16 18:40:07

    今晩は♪きっとお疲れモードなんですね(^_^;)養生してくださいませ♪

  • 試練

    試練

    2020/11/15 22:47:50

    こんばんは 
    新型コロナウイルス情報マップで見ると市中感染が広範囲に拡散してます(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/15 21:47:26

    あらら(^_^;)

    足首、おだいじにです。。

  • 酔象

    酔象

    2020/11/15 21:20:23

    こんばんはー♪ 

    鬼滅の刃クッキーなんて食べました。当然、味は普通のクッキーでしたw

  • 賢君

    賢君

    2020/11/15 19:18:46

    今晩は♪睡眠が風邪には一番ですよね♪あまり無理せずに体調戻してくださいね(^_^;)

    去年は2回も直りの悪い風邪をひいてしまいました(;^ω^)今年はかからないように、注意してます(^_^;)2回とも、職場でうつされたんだよね(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/11/14 22:58:35

    こんばんは 駆け足訪問です(゚゚)(。。)ペコッ

  • 酔象

    酔象

    2020/11/14 22:45:39

    こんばんはー♪

    ハンドクリームが少し塗り足りなかったのか左手の親指の付け根付近だけアカギレに(T-T)


    できるだけ早く寝たほうが治りは早そうな気はしますね。
    引き続きおだいじにです。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/14 19:39:15

    今晩は♪いいお天気の1日でした♪冬の乾燥は大敵ですね(^_^;)手荒れが今日は少し良い感じに回復しました(^^♪

  • チー

    チー

    2020/11/14 17:39:27

    こんばんは。インフルエンザの予防接種に行ってきました。病院混んでましたよ。

  • 試練

    試練

    2020/11/13 23:00:19

    こんばんは 13日の金曜日です(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2020/11/13 21:28:53

    こんばんはー♪ 今日は寒さがゆるんでくれて助かりましたw

  • 賢君

    賢君

    2020/11/13 17:58:54

    今晩は♪拡大中のあれじゃなさそうで、何よりです(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/11/12 21:13:57

    こんばんはー♪ 

    今日の冷え込み具合はもう冬なんだと実感させられるものでした。。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/12 19:13:59

    今晩は♪お大事にしてください♪早く治りますように(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/11/11 22:26:34

    こんばんは 11月11日は電池の日、漢字表記で十一月十一日^^

  • 酔象

    酔象

    2020/11/11 22:09:08

    こんばんはー♪ 

    今月も忘れずに「11日」の背景(笑)

    風邪、すぐ治ると良いですね。
    おだいじにです。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/11 18:51:22

    今晩は♪可愛い小動物たちが、花束をもって歩く夢をみてしまいました(^_^;)ニコの影響でしょうか(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/11/10 23:19:07

    こんばんは 
    市内のコロナ感染確認者が累計200人超え、20歳代が一番多いです

  • 酔象

    酔象

    2020/11/10 20:52:35

    こんばんはー♪ 

    冬用の掛け布団を出しました。これで冬を迎える準備はほぼ完了かな?

  • 賢君

    賢君

    2020/11/10 19:01:48

    今晩は♪コロナ第3波なんでしょうか。朝の通勤は以前と比べてもう遜色ありません(>_<)
    ファイザーの発表したワクチン?きちんと効くといいね♪飲み薬も作って♪(^^♪

  • チー

    チー

    2020/11/10 05:18:02

    おはようございます。今月もバタバタしてます。

  • 試練

    試練

    2020/11/09 23:18:09

    こんばんは 金木犀の剪定で出たゴミを出し忘れました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/11/09 22:18:02

    こんばんはー♪ 夏でも無いのに夕立っぽい雨が降りました。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/09 19:23:21

    今晩は♪株価が上がりました♪でもきっと塩漬けには関係ないだろうな~(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/11/08 23:09:52

    ジム仲間が石垣島ダイビングで、マンタ&ウミガメの写真を送ってくれました^^

  • 酔象

    酔象

    2020/11/08 21:05:34

    こんばんはー♪ 

    今日は予報通りに晴れました。夕方までは少し暑いくらいでした(^_^;)

    やっと決まったんだかまだまだ続くのか分かりませんね。。
    民主主義国家の雄国の民主主義の骨幹ともいえる部分でここまでの醜態をさらしては、他の政治形態の国にケチを付ける正当性は失われたようにすら思えます。

  • 賢君

    賢君

    2020/11/08 20:17:09

    今晩は♪これ以上の混迷はやめてほしいですね(^_^;)さすがトランプ大統領だな~♪とあの行動力には感心します♪