しろ

なつかしいね

日記

テレビを見ていたらピクミンのCMをやっていた。


昔、姪っ子が「ピクミンはかわいそうで切ない。だって、食べられちゃうんだよ」って言っていた。

そんな姪っ子も今じゃ30の半ばになってる。

俺もあの歌も好きだったな~


餡子が好きで、食後のデザートにご飯に餡子を乗っけて食べるんだけど・・・

買ってくる餡子って水あめベースみたいなんだけど、本当に好きなのはポクポクしてるような餡子なんだよな。

冷凍の餡子はどうなんだろうかと探してるんだけど、以前は売っていたんだけど見つからなくなってしまった。

自分で炊かないとダメなのかな?

子供の頃食べたのは母親が小豆を炊いていたんだよな。

ゆであずきの缶詰を使っていた時もあったような気もする。

今度買ってみようか・・・


火曜日に行きつけのスーパーで牛肉の焼き肉用の味付けをした細切れが100g100円で売り出すらしい。

仕事帰りに寄って3000円分買ってやろうかと画策中w

3kgになるのか。

一人用のホットプレートが使わずにあるからデビューさせて、ひたすら焼いて食べ続けてやろうかなんてねw

その時にご飯を炊こうか、野菜も買っておこうか、いや肉だけで行ってみようかと悩み中・・・

ある意味幸せなんだろうww

  • しろ

    しろ

    2020/11/15 21:29:49

    彼女もパセリをスーパー食材と思ってたふしがあるよw
    台所で栽培しようとしたんだけど、3回チャレンジして3回とも失敗だった。

  • まっぴー

    まっぴー

    2020/11/15 10:01:07

    キャベツは冷凍したらしなっちゃうけど、こないだパセリを大量にもらってまな板でみじんにして
    それをビニール袋に入れて冷凍させたよ。
    パセリって栄養価がめちゃいいし、スープにも肉にもかけて食べたらおいちい。
    なんで、疲れたり気分がうつの時、生のパセリ食べたらめちゃエネルギーが沸いたから
    スーパー食材かもしれないよ^^

  • しろ

    しろ

    2020/11/09 23:51:47

    牛肉はカナダ産らしいよ。
    カナダも畜産を大規模にやってるとは思わなかったな。
    やっぱりキャベツがあると良いよね~
    一つ買うとなかなか使い切らないで冷凍庫の主になっちゃいそうで・・・

  • まっぴー

    まっぴー

    2020/11/09 18:59:01

    100グラム100円は安い!お米と一緒に食べるとおいちいけど、キャベツと一緒に食べるのがいいなー。

    私は最近、ゼラチンを買い、レトルトパックの小豆を買い、羊羮みたいなやつを作り、仕事終わりにたべてるよん。

    今日はくず湯のもとを買い、くず湯を飲んでしまった!

    なんか甘いものが恋しい秋たけなわ〰️