もえーん

お酒飲みすぎ?

日記

いつも行くバーが2件あるのですが。

そのうちの一軒。

最近、わたくしの事が話題になっているらしい。ネタは、飲みすぎw
トンデモない量を飲んで、けろっとして帰っていくので、どんだけ酒が強いんだという話になっているらしいのですが、本人的には、そうかなーと思っているので、よく分かっていません。

お酒は肝臓で分解されますが、お酒の分解酵素は誘導酵素といって、条件によって分泌量が変わる。つまり凄い飲んでると、ヤバい分解しないとと体が反応して分解酵素を多量に出すようになる。よく言われる、飲めば強くなる、と言うのは嘘ではなく、ある程度は本当にそのとおりなのです。ただ、それが体に良いか悪いかと言われれば、確実に悪いでしょうww

ということで、本日も4杯目を飲もうと思ったら、マスターから「いや、もう今日は帰った方が良い」と言われてボヨーンと帰宅しました。

そういえば、今日は4500を泳ぐ予定だったのに、家庭の都合で1500しか泳げず、なんか消化不良です。まあいいや、あしたはウェイトトレーニングだ。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/10 04:01:21

    >ごまさん
    まーねー。もともと肩が弱いのと、まだ腕で泳ぐ癖があることもあって、3000前後で型が痛いかな~? ってなってくるんですけどね。でも稀にジムと仲間内の練習会の二階建はやってしまい、そうすると4200~4500くらいになるんですね~。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/10 03:58:26

    >とんとんさん
    死んだ方が保険で儲かる説

  • ごま♪

    ごま♪

    2020/11/09 22:34:50

    4500は泳ぎすぎですよ。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/11/09 21:26:17

    もえーんさん

    こらこら!!
    お子さんがいるんだから健康で長生きしてちょ~だい

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/09 20:58:52

    早く、そして速く死にたい。。。 もう色々やったからいいや。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/11/09 18:31:09

    攻撃的なズバズバ言う言葉って実はいつもは「思っていてもかなり控えている言葉」なんだけど、酔ってくると「控えよう」という気持ちがどっかにいってしまうのよ。
    普段でさえズバズバ言うタイプなのでお酒が入ると口から毒を吐いているみたいになる。
    やっぱ・・・よろしくないですわ~

    長患いって絶対に嫌よね。
    家族も疲れるだろうしなあ~。。。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/09 15:23:38

    >攻撃性が強くなるだけなので
    自覚できてるのであれば、よろしいかとw
    しかし、私昔は弱かったはずなんですけどね。きっと肝硬変とかで死ぬんでしょう。死ぬまでが長引く病気だから、それはやだな。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/11/09 11:15:01

    もともとお酒に弱い人が訓練でお酒に強くなるというのがかなり問題らしいですね。

    私はそんなに量が飲めません。
    記憶がなくなるほど飲んでみたいですが、飲んで気分が明るくなることもなく
    攻撃性が強くなるだけなので他人と飲むときは本当に気をつけております・・・