もえーん

ナポリタン

日記

そのうち行こうかと思っていた近所のナポリタン専門店へ。まあ普通だったけど、ボリュームを選べるので、食べたい人にはよいかと。味はノーマルと唐辛子が効いたピリ辛があって、ピリ辛の場合は付け合わせのマッシュポテトの甘さが辛さを中和して、それはそれで美味しかった。

この一食で、確実に2日分くらいの脂質を摂った気がする。非常にまずい。。

ちなみに、ナポリタンが日本生まれの
スパゲティで、麺の茹で方を含めて通常のスパゲッティとは異なることは有名ですが、実はスパゲッティ・アッラ・ナポレータという、やはりオリーブオイルとトマトソースで作る本場のスパゲティがあるそうです。というか、トマトソースを使ったパスタはナポレータ(ナポリ風)という名前になりがちのようですね。

  • もえーん

    もえーん

    2020/11/10 04:02:39

    >家でいいかげんに作ると夫がやたらと喜ぶ
    まあ懐かしの味ですし、いまとなってはある意味でジャンクフード。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/11/09 21:30:26

    ナポリタン専門店があるんですね~!
    先日テレビでカルボナーラ専門のお店を取り上げていました。

    そういえば、外食でナポリータもナポリタンもあまり選ばないなあ・・・
    家でいいかげんに作ると夫がやたらと喜ぶメニューって感じ。