コーヘイ

球児ありがとう

日記


全球ストレートも良かったしスピーチも球児らしかった。そして清原からもメッセージあってちょっと笑ったw日本一が達成でけへんかったんはちょっと残念やけどそれはいつかコーチとして優秀な選手を育てて叶えてほしいね。

【武蔵野S】東京ダート1600はJRA唯一のこの距離でしかも芝スタートとかなりクセの強いコース。だから得意不得意がハッキリ出てリピーターが生まれやすい。買うべき馬はとにかくコース巧者。そして1400以下で走ってる馬も出てくるからテンや道中流れやすく最後にズバッと差しが決まることが多い。外枠有利。血統的にはエーピーインディを初めとするナスルーラ系やヴァイスリージェント、ストームバードらスピード型ノーザンダンサー系の血が目立つ。

タイムフライヤーは早熟説が世間的に定着しつつあったけどここに来て一皮剥けつつあるかなと。個人的にはこの血統で早熟なわけあるかいって思ってたから、わかってへん奴らの鼻を明かせた気分w去年2着やしフェブラリーSもそれなりに走れてるように悪くはない。ただ近親のタイムパラドックスもこのコースというよりは交流重賞で活躍した馬やしベストではないと思う。1番人気で本命とかは考えてへん。モズアスコットはスピードの持続力が武器の馬らしく芝でもダートでも高速馬場で前傾ラップのレースが得意。ここへの適性は高いはず。ただ59キロは背負ったことない斤量やからね。サンライズノヴァも脚抜きの良い馬場でハイペースが良い馬でこのコースはベスト。前走は流石に時計が速すぎたのとコース形態から中団からでは無理があった。去年より1キロ軽くなるし普通に走ってきそう。魅力的な穴馬は少ない印象やけど、去年の勝ち馬でこれもコース巧者のワンダーリーデル、血統的には特注のエーピーインディ系のケンシンコウ、斬れる脚がないから前がガンガン飛ばしてほしいデュードヴァン。ただ3歳世代のダート馬はレベル的に不安はある。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2020/11/11 23:54:22

    少なくとも今の打撃コーチよりは優秀やと思いますが、本人に引退する気がないならどうしようもないですね。。ほとんどのコーチが残留しそうな雰囲気でこの球団は相変わらず自浄作用が働かんなと失望してます。特に2年連続でエラー数最多を記録した守備走塁コーチの責任は問われるべきやと思いますが。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2020/11/11 08:20:07

    藤川投手は偉大な人だったんですね☆いつか阪神のコーチとしても成功してほしいですね!
    福留選手は戦力外になったら、阪神のコーチではなく阪神の野球記念館⁉の主宰⁉かなにかのポジションを提示されたとかで⁉そこまで使えないのでしょうかw