きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

どるどるどるどる

日記

映画見に行きたいなー。久々に!


ロシャオヘイ戦記つったっけ、
かわいいケモショタが花澤香菜さんらしいじゃん?
見たいなー。

平日に予約して行けば平気かな?どうかな?



お人形の話。

22番ちゃんのメイクが微妙に失敗に見えてきた話したっけ。

実はDWC#1ヘッドも予備で買ってあってね?
ていうか初恋の子はホントはDWC#1ヘッドちゃんでね?

(唇の造形がある方が可愛いし、やりやすいかなと思ったの)

22番ちゃんはアニメメイク初めてだしと思って
造形に従う感じでメイクしたんだけど、
DWC1番ちゃんヘッドは初恋の子の画像を見ながら、
できるだけ似せる感じでやってみたの。

……まだ途中なんだけど、
ごっっさかわいい子ができてしまってむしろ困惑している。

むしろここからさらに手を加えて
失敗してしまうのが怖くて進めなくなってしまった。

まだムラがあるけど、もうパステルに入っちゃっていいかな……。

アイもグラスアイとアニメアイ、両方買ってみたんだけど
どっちも捨てがたいんだよね。まだ悩んでる。

ウィッグはせっかくだから、こうゆめかわな雰囲気の
ピンクとかブルーとか非現実的なやつがいいんだけど
そうなるとアイライン?にもちょっとピンク入れたいかなー。
入れない方がキャパが広がるかなー。

パステル入れてから考えるかー。



あとLittleWhyくん(1/6)が来たよー!
RLくんで造形の感じはだいたい把握してたけど
やっぱこのサイズがいいなあ。素ヘッドでもかわいい。

とりあえず手持ちのアイとウィッグを合わせてみたけど、
後頭部に奥行きがあってアビーくんより若干大きい?せいか
浅いウィッグは抜けちゃって駄目ですね。

伸縮性のあるやつか、7inchに近い奴じゃないと駄目かな。

あとアビーくんに最初のウィッグが妙に似合っちゃったせいで
6-7inchウィッグが実質2つしかないことが判明しました。
もっと持ってる気がしてた。あれ?

しかもくせっ毛のやつしかない。
そんでLittleWhyくんくせっ毛ボブが似合わないなあ?

直毛サラサラのショートとか、
せっかくだしいろいろ買い足して遊ぼ。

アイは現時点でgolemさんのやつ
(Dランクだけどわたしにしてはめちゃくちゃ奮発したやつ)
がめちゃくちゃ似合って感動した。これにしよう。

アビーくんだと妙に性格悪そうになったんだけどw
LittleWhyくんが着けると…意志を感じる。すごい。

公式画像だとふわふわした感じの子かな?って思ってたけど、
これは自分をしっかり持ってる子のお顔ですわ。

服はね、前にアビーくんに着せてた
RosenLiedさんのレースのやつかなって思ってたけど、
こんなに意志のある子だともっと違う服が合うかなあ。

あとボディ。とりあえずアビーくんと共用で考えてたんだけど、
Dollzoneの30㎝サイズがミラクルフィットするなこれ。
(首穴が若干小さい気がするけどなんとかSカンねじ込めた)
ちょっと頭おっきくてかわいいぞ。

むしろアビーくんに新しいボディを用意する方向でもいいかも。
Dollzoneの古いやつ(MissKittyの男版)ってまだ注文可能かな?
それかDreamValleyの1/6でもいいかな?
ちょっと男っぽすぎるかな??

とりあえず(って何回言うんだ)
今日中にヘッド洗浄とつや消し吹きたいな!



……DWC1番ちゃん(打つのがめんどくさい)を
メイクしてて気づいちゃったんだけど、

これこのままだと表情の傾向がMiniKaiくんとほぼ一緒だし
MiniKaiくんいなくても大丈夫(?)なのでは??

おめめくりくりで口元がきゅっと微笑んでるお人形は
千桃以来ずっと好きなんだけど、
さすがにそんなにたくさんは養えないぞ。

少年ドールもアビーくん、Keikeiくん、LittleWhyくんと
好みのタイプとりどり揃ってきたし、
これ以上増やすのもどうだろと。

(あと今少年ドールならFairyCastleさんが気になってる…)
(それかBlueFairyのPatrick…)

うーん。とりあえず今はアビーくんに新しい体をあげて
LittleWhyくんとイチャイチャさせたいかなあ。
造形の傾向的に仲良くなれるのかこれ。

楽しいね。楽しいよ。