コーヘイ

重賞展望

日記


大野FAせんのかい。他に阪神に来そうな選手は・・・おらんな。。今オフもまたどんな外国人選手連れてこられるかくらいしか楽しみがなさそう。ボーアは解雇濃厚とのことでマルテは流石に1年通じて計算でけへんからファーストの選手獲得は必須。ソトとか引っ張ってこられへんかな。あとは先発1枚とリリーフ1枚。エドワーズとガンケルは残したいほどやないしね。

【デイリー杯2歳S】例年は京都1600やけど今年は阪神1600での開催。阪神1600は外回りで紛れのないフェアなコースで尚且つ2歳馬にとってはタフやから能力のない馬が馬場や展開を味方につけて穴をあけるような期待はしにくく、強い馬、特に末脚性能に優れた馬が普通に強い競馬をするのが基本。血統的にも同コースの阪神JFや朝日杯FSでクラシックの王道血統が強いようにこのレースもディープやハーツ、キンカメなんかが普通に走りそう。

レッドベルオーブは未勝利戦の時に「間違いなく重賞級」と書いた馬。ここまで書いたのは今年はダノンザキッドとこの馬だけのはず。それくらい評価してるし、未勝利戦はハイペースを掛かりながら先行したけど血統的には溜めれば斬れるはず。高速馬場も歓迎。ここは通過点やと思ってるけどどうか。ホウオウアマゾンは母系はボールドルーラーの影響が強い血統で高速馬場適性は高そう。ただスパッと斬れる脚はなさそうでドスローやと斬れ負けの不安も。カイザーノヴァは高速決着や高速上がりに不安があるモーリス産駒。今の阪神の馬場を考えると人気サイドで軽視するならこれかなと。穴を探すのはちょっと難しいと思うけど強いて挙げるならシティレインボーとスーパーホープかな。