ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ニンゲンだもの><

日記

「ねほりんぱほりん」 Eテレ

ウィキペディアンがゲストで、
『荒らし』へのインタビューもあり、、、
の最後は収録後の雑談の体。

「熊いじめについては書かないの?」
「じゃ、狐潰しは?」

で、ググったのだけれど、、
まあエグいこと考えるなあ、と。
キツネ狩りは、昔なら実用に即してるから
分からないでもない。
いろんな闘〇も、
習性を利用してるんだから許容範囲かと思う。
ニンゲン同士でもやってるしね。

けど弄ること自体を面白がるのはにゃ。
野性の名残りなのか知性の証しなのかー

  • corra

    corra

    2020/11/13 02:07:15

    >カトリーヌさま
    >nekoyamaさま  知性に抑圧された野生の代替なのかも知れません。。
             コロッセオなんかは、権力側による
             民衆のガス抜きに使われてたり?

             ネットは、ルールが無いまま解放された場なので
             抑えが効かない状況なんでしょうねえ><

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/11/12 17:32:32

    知性なんでしょうか~?
    繁殖のためにメスや繁殖地を奪う/守るために争うならともかく、
    ただ、目の前に居るテキ/自身に相似の相手と力比べを行うだけならば、
    勝ち負けは直ちに分かるんでしょうけれど、
    人が介在すると~死闘になってしまう。
    血を観て興奮して喜ぶ…野生には程遠いのに、動物たちに野生の実態とは違う闘いを強いている…と、わたしにはみえてしまいます。><

    インターネット上の誹謗中傷もおよそ理性とはかけ離れてると思います…

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/11/12 12:48:07

    知性の現れだと思いますよ~~。
    ただし、それが好ましくない方向に発現してる。。。