けめこ

キラキラでくまみみキャップ交換しました♬

日記

北国の今朝はマイナス5℃(゚д゚)!


庭は雪が融けず真っ白です@@

キラキラでやっとくまみみキャップが交換できたので

頭はポカポカですよ^^

今年は学生さんたちも学園祭が中止で残念ですが

ヒツジ学園はコロナに負けずに頑張っているので嬉しいです(^▽^)/♬


  • けめこ

    けめこ

    2021/04/05 21:03:41

    ユリエさん♪
    メープルシロップ味はかなり興味がありますが
    粉だけだとイースト菌は別に入れるのでしょうか?

    ご主人も一緒だと安心ですね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/04/05 17:59:35

    こんばんは。
    メープルシロップ味もおいしいですよ。注文が8000円以上になると送料が無料になります。

    ウッドデッキの片づけは大変でしょうね。お孫さんたちがてつだってくれてよかったですね。

    私たちは明日6日に四国へ行きます。

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/04 16:37:11

    ユリエさん♪
    ネットで注文できるのですね♬
    メープルシロップ味が美味しそうで食べてみたいです^^

    今日は小雨が降る天気なので孫たちには
    ウッドデッキなど大物を手伝ってもらいました。
    それだけでも大助かりですよ(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/04/04 16:19:22

    https://www.cuoca.com/fs/cuoca/c/1010
    これがクオカのページです。
    ここのページのパンミックス→食パンミックス→いろいろなパンミックスがあります。
    イチゴパン、抹茶パン、チョコパン、ブリオシュなfど。
    ただ甘すぎるのでいつもは使いません。特別な時だけに焼くと孫は 喜んでくれます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/04/04 16:11:13

    こんにちは。
    最近は教科書は書店で買うのですか。
    私たちのころは学校に書店の人が売りに来ていたと思いますが、今は変わったのですね。
    たくさんの本は重かったでしょうね。

    さて、食パンの材料を私はネットで注文しています。
    クオカとかトミズというお店がネット上にあるのでホームページで注文したら2日くらいで届きます。
    国内産、とくに北海道産の小麦粉がいいです。その中にパンミックスがあってチョコパンや抹茶、イチゴパンなどいろいろ作れます。

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/03 20:01:49

    ユリエさん♪
    お忙しい中見てくださってありがとうございます^^
    昨日は夫の運転でママと孫が紀伊国屋書店に教科書を
    買いに行きました。ママは札幌市内の運転は怖いし
    息子は仕事で行けないので頼まれました。
    私はまだ人混みは怖いので留守番していました。
    代ゼミで参考書も買うので大変な量だったそうです@@;

    明日は庭の仕事のアルバイトで来てくれるので
    助かります。いつまで来てくれるか分かりませんが
    嬉しいですよ(^▽^)/

    チョコ食パンミックスの粉があるのですね。
    こちらでは見たことがありませんが探してみますね♬

  • けめこ

    けめこ

    2021/04/02 22:10:58

    ユリエさん♪
    お孫さんが帰られてご主人は寂しいでしょうね^^;
    ユリエさんは用事がたくさんたまって片付け大変ですよね!
    お身体無理せずにお過ごしください♬
    お花が沢山咲いて癒されますね~~(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/04/02 22:03:53

    こんばんは。
    孫たちは四国に帰りましたが私はもう少しこちらにいます。
    冬物の片づけや掃除などいろいろ用事があります。
    もう少ししたらブログを拝見しますね。
    沈丁花や馬酔木(あせび)は終わりましたが、椿やつつじが咲いています。
    庭の芝生の上には日本スミレが咲き始めました。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/27 17:04:15

    ユリエさん♪
    春休みになったので広島にお孫さんもご一緒できるのですね(^▽^)/♬
    ご主人も賑やかになって嬉しいでしょうね^^

    昨夜の配信コンサ――とはフィンランドのレッタ達とも繋がって
    リアルタイムでお話が出来ていました♪
    演奏はタンペレからの録画でしたがとても素敵でしたよ(^^♪
    二週間は何回でも観れるのが嬉しいです♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/27 07:42:06

    こんにちは。
    パン焼き楽しいですね。毎日焼きたいし一日に二回焼きたいこともあります。

    シベリウスのコンサートですね。シベリウスはあまり聞いたことがないのです。
    手続きが大変なのですね。

    今日はこれから広島に帰ります。娘と孫と一緒なので時間がかかりそうです。

    ブログはこれから拝見しますね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/26 16:42:25

    ユリエさん♪
    桜が満開で鶯の声が聞こえるとは
    春真っ盛りですね(^▽^)/♬
    今日は昨日焼いたクルミパンを義妹に届けました。
    お昼に食べると喜んでくれました♬
    今はラム酒に漬けたレーズンを入れて焼き始めましたよ♬
    買ったばかりなので毎日のように焼いています^^;

    お孫さんは新一年生が入ってきたら先輩になりお世話もできますね!(^^)!

    今夜はシベリウス協会の配信コンサートがあります。
    ”アイノラのつどい”です。
    フィンランドからもクラリネットのレッタとカンテレの
    エバさんが演奏するので楽しみです♬
    チケット購入(千円)なのと手続きが大変なので
    娘にお願いしましたよ^^;

    しばらくぶりに孫やパンの写真アップしたので
    お時間がある時に観てもらえたら嬉しいです^^
    金魚の写真も近々載せますね(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/26 15:31:12

    こんにちは。
    桜が次第に満開になってきました。桜の近くを歩く人が増えてきました。
    鶯の声も聞こえます。
    そちらは歩道の雪が溶けて歩けるようになってよかったですね。自転車にも乗れますね。

    レーズンが嫌いな方があるのですね。ラム酒につけたレーズンはおいしいですよね。私も大好きです。

    孫は学童ではもう2年生になりました。1年生が入ってきたそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/25 13:45:40

    ユリエさん♪
    桜の木が満開になったら華やかで綺麗でしょうね♬
    こちらも庭に雪は残っていますが歩道の雪は溶けたので
    歩きやすくなりました^^
    歩いて買い物に行けるのが楽しみです!(^^)!
    今日はクルミパンを焼き始めました。
    義妹はレーズンが嫌いなのでクルミパン食べてもらうつもりです♬
    レーズンはラム酒に漬けたので娘が楽しみにしていますよ♪

    お孫さんは学童があるので楽しいでしょうね。
    上級生との交流も良いことですね(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/25 11:48:37

    こんにちは。近くの桜がたくさん咲き始めました。
    花が開くと一気にあたりが明るくなり、木が大きく見えます。
    雨が降っていますが雨に負けてはいません。まだ満開になるのはこれからです。
    孫は春休みになりましたが学童に行っています。家にいると遊んでばかりなので時間を守らせるのが大変です。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/24 20:08:09

    ユリエさん♪
    我が家は誰もアレルギーではないので助かっていますが
    コロナ禍でクシャミをするのも気を使いますよね@@;

    ニンジンをすりおろして入れたら綺麗でしょうね♪
    色々試してみると楽しいですね^^
    チョコチップは少し溶けましたが美味しかったですよ!(^^)!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/24 10:53:05

    こんにちは。
    アカシアの花粉もアレルギーを起こすのですか。大変ですね。
    札幌の積雪量はゼロになったとラジオがいっていました。岩見沢にはまだ雪があるそうですね。

    食パンに野菜は適さないことはありません。パン全体の色が変わって面白いです。
    チョコチップはクッキー用だと思ってまだ食パンに入れたことはありませんが 溶けませんか?
    ココアの粉や黄な粉は入れたことがあります。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/23 17:15:30

    ユリエさん♪
    こちらの花粉は杉の木はないのでアカシアが多いようです。

    チョコはケーキに入れるチョコチップを入れたので
    あまり溶けませんでしたがナッツのほうが美味しいですね^^;
    野菜は適さないんですね。
    色々試すと楽しいです(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/23 11:27:17

    こんにちは。
    そちらにも杉があるのですね。桜が咲くのも1か月後でしょうね。
    でも今年は早いかもしれませんね。

    食パンに入れる材料は乾燥フルーツやナッツ類がいいようです。
    チョコは溶けてなくなってしまいませんか。
    サツマイモやニンジン、バナナなどなくなってしまいます。
    チョコも

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/22 17:29:12

    ユリエさん♪
    これからは花粉の季節で辛いでしょうね@@;
    こちらあとひと月後位かな~^^;

    お孫さんは春休みがまだなのですね。
    短い休みでも楽しみでしょうね(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/22 12:03:47

    こんにちは。
    こちらは雨が上がったので花粉が来るのか目に入っていつもより痛いです。

    お孫さんは春休みですか。1年よく頑張りましたね。講習もあるでしょうね。

    こちらの孫の小学校はまだ春休みにはなりません。

    金魚さんたち、無事に冬を越したのですね。よかったです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/21 16:23:54

    ユリエさん♪
    金魚たちも無事に冬を越して嬉しいです♪
    孫は今日から春休みなのに一週間講習なんですよ^^;
    昨日沢山お肉を食べたので頑張れると思います!(^^)!

    沢山の桜は満開になったら見事でしょうね(^^♪
    我が家の近くの駅からの桜並木は毎年楽しみですが
    未だひと月以上先ですよ~@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/21 15:42:13

    こんにちは。
    お庭の雪が溶けてきたのですね。春ですね。池の中の金魚も元気でしょうね。

    これから桜が少しずつ咲いてきます。満開になったらとてもきれいです。
    配水場は広くて桜の木が何本あるのかわからないくらいです。20本以上あるでしょうか。
    中のお庭を開放してくれればいいのですが私たちは外から眺めるだけです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/21 12:56:45

    ユリエさん♪
    こちらも今日は一日☂で庭の雪もかなり溶けました。
    孫が手伝って池の蓋を取りましたが10匹くらいは見えたそうです♬
    15匹以上いたので生きていたら嬉しいです。
    チョコチップで焼いたパンは思ったより普通で
    クルミやレーズンのほうが美味しい感じがしました^^;
    お孫さんも焼き立てが食べられて幸せですね(^^♪

    もう桜が咲き始めたとは綺麗でしょうね~

    午前中に友人がぼた餅を届けてくれ
    早速母にお供えしました。
    甘さも控えめでとても美味しかったですよ(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/21 08:48:53

    こんにちは。
    こちらは雨です。近くの桜が咲き始めました。少しずつ花が増えていきますが、雨が降り続いています。
    くるみパン、おいしいでしょうね。焼き立てだとあっという間になくなりますね。
    孫が小さいとき 食パンを一斤丸ごとかじろうとしている写真があります。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/20 09:59:31

    ユリエさん♪
    ホームベーカリーでは追いつかない位子供たちが食べるので
    頑張っていました^^;
    忙しかったけれど楽しかった思い出です♬

    豆乳は夫が苦手で作れませんがココナッツオイルは今度
    使ってみたいです♬
    昨日焼いたクルミパンは大好評で
    夕食後だったのにあっという間に3人で半分食べてしまいましたよ(゚д゚)!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/19 23:26:25

    こんばんは。
    以前は自分でこねて発酵させていたのですか。本格的なパン作りですね。
    私でも昔はオーブンでメロンパンやクロワッサンなど作ったこともありましたが今はとてもできません。
    ホームベーカリーの食パンで十分だと思います。
    スキムミルクの代わりに牛乳を入れたらおいしいでしょうね。豆乳なら入れて作ることがあります。
    バターの代わりにココナツオイルを入れています。ココナツオイルは今は寒いのでまだ白く固まっていますが暖かくなると溶けて液体になっています。植物性の脂肪がいいというのです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/19 15:46:53

    ユリエさん♪
    ユリエさんも買い換えたら色々な機能が付いているのですね♬
    今日はクルミパンを焼いていますよ^^
    焼きあがるのが楽しみです♬
    子供たちが小さいときは自分でこねて発酵させていました。
    ウィンナーロールやシナモンロール、ハムマヨなど
    おやつに焼いていました。
    今は食べる量も減ったのでホームベーカリーの食パンで
    充分です。ユリエさんはスキムミルクを入れているのですか?
    牛乳のほうが濃くもあってキメが細かい気がするのですが気のせいでしょうか?
    明日は孫が来るので一緒に焼くのが楽しみです(^▽^)/♬
    池の蓋を取るアルバイトで夫からお小遣いがもらえるので
    頑張ると思いますよ^^v

    28日だとあと数日ずれたら学年が一年違いますよね^^;
    義母が夫は身体が小さかったので色々大変だったと話していたことを
    思い出しました。孫も小さいので大変だったのかもしれませんが
    聞いていないので頑張ったのかもしれませんね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/19 14:10:10

    こんにちは。
    メニューがたくさんあるからうれしいですね。でもなかなか使いこなせなくて、食パンしか焼いていません。
    お餅は一回作ったことがありますがヨーグルトも甘酒もまだなのです。ピザ生地ができたらいいですね。
    3月28日生まれの人は他には誰も知りません。大勢いるとは不思議ですね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/19 00:04:40

    ユリエさん♪
    メニューが沢山あってピザ生地やお餅など楽しみです♬
    以前の物とは格段に進化していますね。

    ユリエさんは孫と一緒の魚座ですね♬
    お祖父さまと夫が同じ牡羊座なんですね。
    28日生まれの方は私の友人とそのお孫さんなどで
    多いのが不思議な縁だと思います(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/18 23:40:36

    こんばんは。
    アイリオーヤマのホームベーカリーですか。いい品が店頭で割安で買えてよかったですね。
    使い勝手もいいでしょうね。焼き立てのパンはおいしいです。我が家ではパンをお店であまり買っていません。
    私の誕生日は9日ですが28日は私の祖父でした。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/16 17:47:07

    ユリエさん♪
    アイリスオーヤマがホームセンタで今月いっぱい
    イベントをしていました。
    割安で買えてうれしいです♬
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!(^^)!
    確か長女の方のお孫さんは夫と同じ28日だったでしょうか?

    毎日焼き立てのパンが食べられるのは幸せです♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/15 23:09:56

    こんばんは。
    新しいホームベーカリーですか、素敵ですね。どこのでしょうか?私のはシロカというメーカーのです。
    レーズンパンが一番好きなのでよく作っています。ほかにもプルーンを入れたパンや、イチジクを入れたパンがおいしいです。パンがケーキみたいなので楽しいですね。
    これからお孫さんとご主人の誕生日が来ますね。皆さんでお祝い、いいですね。
    私の誕生日はもう過ぎました。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/15 19:49:24

    ユリエさん♪
    お忙しくてお身体大丈夫ですか^^;
    今年は雪解けが早いようで嬉しいです♬
    私も冬は転ぶのが怖いのであまり歩きませんが
    雪が溶けたらお揃いのリュックで歩きますね!(^^)!

    ところで先週”ホームベーカリー”を新調しました♬
    新しいものは周りも柔らくて美味しいので家族も喜んでくれています^^
    義妹にもおすそわけしたら喜んでくれました♬
    今日はレーズンを入れて作りました。
    この次はクルミを入れてみようと思います。
    パンの他にお餅やジャム、餡など16種類もメニューがあり
    進化していることに驚きましたΣ(゚Д゚)
    週末は孫と夫の合同誕生日をする予定なので
    孫と作って持たせたいと思っています。
    家にいる時間が多いので楽しみが増え嬉しいです♬
    分からないことがあったら教えてくださいね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/15 15:25:17

    こんにちは。
    やっと少し暇になりました。
    そちらは雪解けが進みましたか。自転車に乗れるようになるのですね。
    暖房なしで過ごせるとはいよいよ春ですね。
    こちらでは自転車にはいつも乗れますが私はなるべく乗らないで歩いています。
    少し遠くのお店にも歩いて行ってみようと思っています。
    昨年教えてくださったあの雑誌の付録のリュックがあると便利です。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/12 18:54:57

    ユリエさん♪
    今年初めて日中は暖房要らずでした^^
    舗道の雪も解けて自転車も乗れそうです♬

    TVのニュースで広島の桜見ましたよ!(^^)!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/12 12:33:17

    こんにちは。
    そちらも暖房いらずになったのですか?早いですね。
    広島は桜の開花が一番だそうです。
    こちらの配水場の桜はまだまだつぼみです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/11 19:21:41

    ユリエさん♪
    ご家族に必要とされているのはとても幸せなことですね♬
    お孫さんが大きくなられるまでまだもう少し
    時間がなく忙しいことと思います^^;
    お身体ご自愛くださいね!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/11 17:05:23

    こんにちは。
    9日にこちらに来ました。
    色々忙しくしていてもう少し時間が欲しいです。
    一緒にお話ししたいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/09 12:02:16

    ユリエさん♪
    ウットデッキが出てきましたが
    雪どけはまだ先のようです^^;

    短い滞在でお疲れ残っていませんか?
    お身体には気を付けて行かれてくださいね!
    お近くだったら一緒にどら焼きや羊羹食べながら
    お話したいな~(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/08 18:30:37

    こんばんは。
    ベランダから出入りできるようになったのですね。よかったですね。
    残っている雪はまだ溶けないのでしょうか。
    どら焼きとようかん、いただいてよかったですね。私も好きです。
    明日また四国に行くことになりました。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/07 22:41:20

    ユリエさん♪
    孫たちがウッドデッキの落雪を運んでくれたので
    ベランダから出入りできるようになりました^^
    一足早いホワイトデーに息子から私の好きなどら焼きとミニ羊羹
    貰い嬉しかったですよ!(^^)!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/07 22:16:13

    こんばんは。
    お孫さんたちが来てくれて楽しく焼肉ですか。いいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/07 09:22:27

    ユリエさん♪
    ご自宅に帰られたのですね。
    お疲れ様でした^^;

    今日は久しぶりに孫達が来て雪かきをしてくれるので
    助かります♬
    孫は期末テストが終わりアルバイトでお小遣いを
    もらえるので頑張ると思います!(^^)!
    夜は焼肉ですよ~♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/06 23:07:34

    こんばんは。
    昨夜広島に帰りました。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/04 14:54:41

    ユリエさん♪
    北海道は広い空き地が郊外に沢山あるので
    自治体で決められたところに雪捨て場があります。
    玄関の雪も除雪してもらい安心しましたよ♬

    孫が生まれた時も段飾りは買いませんでした。
    元々は上のお二人だけだったようですね。
    お雛様の掛け軸は良いですね。
    義妹の夫は奈良の人なので姪が生まれたとき
    実家からお雛様の掛け軸が贈られてきたことを
    思い出しましたよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/04 11:46:49

    こんにちは。
    雪は郊外に置く場所があるそうで安心しました。いつかは溶けますよね。
    今年は大雪で大変ですね。でも札幌雪祭りにも使えなかったのでしょうね。

    段飾りよりお内裏様だけの方がいいですね。
    我が家ではお雛様の掛け軸があってそれを時々掛けていました。
    今年も夫が掛けたそうです。私は見ていませんが。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/03 23:43:10

    ユリエさん♪
    車道や歩道は市の除雪車が来ますが
    民家の雪は各家が業者と契約しています。
    今年は大雪で何回も頼んでいるので大変です@@;
    雪は郊外に雪を運ぶ場所があるんですよ。

    我が家もユリエさんと同じに段飾りのお雛様が
    納戸にありますが、しまったままですよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/03 23:01:44

    こんばんは。お雛様の写真と大雪の写真を拝見しました。
    それにしてもすごい雪の量ですね。このまま溶けたら大洪水ですね?
    市の除雪車は来てくれないのですか?業者に頼むしかないのでしょうね。
    たくさんの雪はどこへ行くのでしょう。

    我が家にもお雛様はあるのですが、飾ることがありません。
    お雛様のこまごまとしたお道具まであるので飾るのが大変なのです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/03 20:33:41

    ユリエさん♪
    日記にコメントをありがとうございました。
    それぞれ思い出あるので毎年あちこちに飾っています^^
    ピカソ君も足が弱ってますが食欲はあるので
    安心です。孫の家のリボンちゃんは真っ白な綺麗なウサギさんでした。
    昨年一月に亡くなりました・・・
    日記の写真より今はもっと屋根からの落雪で埋もれていますよ@@;
    今日は玄関前をトラックで除雪してもらいました。
    庭の方は日曜日に息子たちが手伝ってくれるので
    我慢ですよ@@;

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/02 17:05:09

    ユリエさん♪
    三月に入ったのに大雪で車庫の屋根もつぶれそうで心配です@@;
    高校の入試も一日延期になりました。
    こんな年は珍しいですよΣ(゚Д゚)

    ユリエさんの日記は心が安らぐので
    お忙しいことと思いますが楽しみにしていますね♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/02 14:42:22

    こんにちは。
    そちらは猛吹雪ですか。大変ですね。
    ベランダから外に出られないとはすごい雪なのでしょうね。電車も運休とは困りますね。

    私のブログにコメントをくださってありがとうございました。
    なかなか書けませんが励みになります。
    けめこさんのブログ拝見しますね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/03/01 17:48:04

    ユリエさん♪
    あっという間に三月ですね~^^;
    雨が上がると花粉が飛んで辛いでしょうね!

    こちらは明日から猛吹雪の予報で
    電車も運休のようです@@;
    春はまだまだ先のようです。

    久しぶりにユリエさんの日記を読ませていただきました。
    心がほっこりしましたよ♬
    パンも美味しく焼けているのでしょうね^^

    私も大雪とお雛様の写真を載せたので
    お孫さんが見たら驚くでしょうね~Σ(゚Д゚)
    又ベランダから外に出れなくなりました@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/03/01 14:52:33

    3月になりました。
    雨が上がって暖かくなると花粉がたくさん飛んできます。
    暖かくていいのですが。
    そちらも雪ではなくて雨だそうですね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/27 20:30:36

    ユリエさん♪
    折角溶けかけた雪もまたどっさり積もり
    窓が半分埋まっています@@;

    雨が上がって気持ちがいいでしょうね♬
    花粉も☂で少しは落ち着いたでしょうか^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/27 16:38:06

    こんにちは。
    風が強いと寒いですね。もうすぐ3月なのにまだ真冬日ですか。

    こちらは雨も上がっていいお天気で洗濯物が乾きました。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/26 11:39:30

    ユリエさん♪
    今日も真冬日で風も強く生協の箱の片づけが
    飛ばされそうで大変でした@@;

    来週はもう三月なのでもう少しの辛抱かな~(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/26 11:26:51

    こんにちは。
    雪がまた積もったのですか。真冬日とは大変ですね。

    こちらはずっと雨です。暖かい方でしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/25 21:56:11

    ユリエさん♪
    折角溶けた雪もまた積り今日は真冬日です@@;
    でも室内はポカポカなので大丈夫ですよ♬

    カラスやスズメは寒くても元気な声が聞こえます。
    生き物も頑張っているな~~と思います^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/25 20:55:36

    こんばんは。
    雪かきは本当に大変なのですね。
    こちらは夜雨が降るそうですが、一日いいお天気でした。
    山が近いのでカラスやトンビやスズメの声がよく聞こえます。
    ウグイスはまだまだです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/24 17:43:30

    ユリエさん♪
    今日は車庫前の雪かきも大変で娘が頑張っていました^^;
    北と南ではあまりの違いに驚かされますね(゚д゚)!

    ツバメは見たことがないので声も勿論聴いたことがないんですよ。

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/24 16:35:57

    こんにちは。
    雪がたまってドアが開かなかったのですか。大変ですね。
    お部屋の中はハイビスカスやヒヤシンスが咲いていていいですね。

    今年はツバメの声をもう聞きました。聞き間違いでなければ早いです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/23 23:22:36

    ユリエさん♪
    TVのニュースで全国の梅の咲いているのが観れました♬
    東京では河津桜が満開だそうであまりの違いに驚きます@@;

    今年は花粉も早いようでお辛いでしょうね!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/23 23:00:38

    こんばんは。
    広島では梅が咲いて満開です。沈丁花ももうすぐ咲きそうですって。
    花粉が来るのが困ります。
    四国の今の家の方が山が近いので花粉がいっぱい飛んでくるような気がします。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/22 18:11:14

    ユリエさん♪
    髪は染めると傷むので自然がいいですね^^

    もう花粉の時期なのですね@@;
    経験がなくて分かりませんがかゆみは辛いですね!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/22 16:55:49

    こんにちは。
    染めない黒髪の方が美しいと思います。

    今日は暖かいのはいいのですが花粉の飛散が非常に多くて目がかゆくて困ります。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/21 00:07:11

    ユリエさん♪
    私は髪が細くてボリュームがないのが悩みの種です@@;
    夫は白髪も少なくて太い髪なので
    娘も息子も髪にボリュームがあって羨ましいです♬
    私に似なくて良かったですよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/20 22:58:05

    こんばんは。髪型で確かにイメージが変わりますね。
    私もリアではシャンプーが楽ですから、短くしています。
    染めたことはないのです。

    お嬢様の黒髪素敵でした。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/20 09:18:11

    ユリエさん♪
    髪型を変えると気分も変わりますよね^^
    私はリアではず~っとショートなので楽しいです♬
    料理を作る時だけ髪型を変えて普段は何時もの髪に
    戻すようにすると落ち着きますね♬

    こちらはプラスで気持ちのいい朝ですよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/20 09:08:21

    こんにちは。
    おかげで変身できました。髪型は変えたことがなかったのでなかなか慣れませんが。
    料理がたくさん作れたのでうれしいです。これなら達成できるかもしれません。

    こちらは晴れていてもまだ寒いです。
    今日は暖かくなる予報です。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/19 17:11:59

    ユリエさん♪
    ガチャチケットがキラキラで交換できたので回せました^^
    お揃いになりましたね♬
    春らしい髪なので私も嬉しいです(^▽^)/

    こちらも明日は7℃の予報に(゚д゚)!
    雪が一気に溶けるかもですよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/19 13:32:05

    こんにちは。
    なびくロングヘアと風の妖精のドレスをありがとうございました。
    本当におそろいになりましたね。うれしいです。
    今回のイベントは料理の材料をなかなか調達できないので達成は難しいと思っていましたができるだけ頑張ってみますね。

    こちらは雪は全然ありませんが、四国にしては低温の日が続いています。
    これから暖かくなるという予報ですが、まだです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/19 09:45:10

    ユリエさん♪
    雪は溶けて良かったですね^^
    こちらは今朝10cm程積りました。
    暖かいのでゴミ出しは楽でしたが、雪は重くて少し大変でした!
    朝から運動できましたよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/18 22:54:38

    こんばんは。
    朝は積もっていましたがお昼までには溶けてしまいました。
    寒いといってもそちらとは寒さの度合いが違うようです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/18 19:59:16

    ユリエさん♪
    雪が降っているとは寒いでしょうね~Σ(゚Д゚)
    体調崩さないように温かくしてお過ごしくださいね♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/17 23:35:17

    こんばんは。
    こちらでも雪が降りました。雪が積もっては解け積もっては解けを繰り返しました。
    夜の間に積もったかどうか明日の楽しみです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/16 19:23:21

    ユリエさん♪
    見てくださってありがとうございます♬
    インスタやラインと違って手軽にできないので大変ですが
    記録として残るので頑張ろうと思います^^
    ユリエさんにヒヤシンスやプリムラの写真が観てもらえて
    嬉しです♬
    雪の多さも写真だと伝わりますよね♪
    我が家も車庫はつぶれると大変なので雪下ろしするんですよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/16 11:09:18

    ピンクのヒヤシンス、素敵ですね。香りがいいから春らしいですね。
    プリムラも好きなお花です。
    それにしても雪の多さにはびっくりします。屋根の上にこんなに積もったら重いでしょうね。
    レンガ造りでないとつぶれてしまいそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/15 19:57:16

    ユリエさん♪
    クッキー作る過程が楽しいですよね♬
    美味しい香りでお孫さんが待ちきれない気持ち分かります(^▽^)/

    今年初めてヒヤシンスの写真など庭のブログに載せました♬
    しばらくぶりなので縮小の仕方に手間取ったりして
    疲れました@@;
    ヒヤシンスいい香りがしていますよ^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/15 14:14:27

    こんにちは。
    チョコクッキーも娘が生地を作ると孫が型を抜いてくれました。
    焼きあがったら待てないのか、すぐ食べていましたが。

    お孫さんのチョコのプレゼント、よかったですね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/14 17:00:37

    ユリエさん♪
    チョコケーキ美味しそうですね♬
    お孫さん喜んだでしょうね^^

    孫も小さいときはママとチョコクッキーや
    生チョコを作ってくれましたよ♬
    今は時間がないので市販のチョコでしたが
    夫は顔が見れただけでも嬉しかったようです(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/14 16:49:45

    こんにちは。今日はバレンタインでしたね。
    娘が一昨日チョコケーキを作ってくれていました。
    それを2日に分けて食べました。孫はチョコが好きなのです。

    ご主人よかったですね。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/13 10:12:48

    ユリエさん♪
    短い滞在でお忙しかったですね^^;
    お家がお揃いで嬉しいですね♬

    今日は孫の学校がお休みなので夫にバレンタインチョコを
    持ってくるので久しぶりに会えてうれしいです(^▽^)/

    映画は娘の好きな俳優さんのでる日本のミステリーです。
    娘が連れて行ってくれたのでなんでもいいかな~と
    気分転換に行ってきました。
    アガサ・クリスティーの映画は昨年上映延期になりとても残念です!

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/13 08:58:22

    こんにちは。
    8日に帰ったのですが忙しくてゆっくりできませんでした。
    今日は少し時間があります。けめこさんの今のお庭のお家は我が家とおそろいですね。うれしいです。

    雪が解けて、道路は大丈夫ですか。また凍ったら困りますね。
    先日見たという映画はクリスティーのミステリーですか?

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/08 17:08:56

    ユリエさん♪
    ご自宅は短い滞在でお忙しかったでしょうね^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/08 10:33:22

    こんにちは。
    今日はこれから徳島に帰ります。
    少し寒くなっていますが、いいお天気です。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/06 22:18:11

    ユリエさん♪
    ご自宅にお帰りになったんですね^^
    お疲れ様でした!
    我が家も今夜はすき焼きでしたよ♬

    そんなに聞いてくださっていて娘も嬉しいと思います♬
    ありがとうございます(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/06 17:50:19

    こんばんは。
    昨夜広島に帰りました。高速バスの乗客は6人しかいなくて寂しいです。
    それでも定刻通りに広島駅に着きました。
    こちらでは5℃くらい違いますが今日は比較的暖かい日だったので通院や買い物をしてきました。
    これからすき焼きでもしようかと思っています。
    ゾンゴラコンサートを聞きながら家事ができるのもすごいことだと思います。
    皆様お疲れさまでした。素晴らしい演奏を聞かせてくださってありがとうございました。

  • けめこ

    けめこ

    2021/02/06 10:09:54

    ユリエさん♪
    ゾンゴラのコンサートを聴いてくださってありがとうございます(^^♪
    楽しんでいただけて娘たちも感謝しています<(_ _)>

    あれだけの長い演奏は通常のコンサートでは出来ないので
    コロナ禍だからこそ出来たのだろうと思います。
    まだまだ不安と不便な毎日ですが少しでも
    心が癒されるお役に立てたことは私も嬉しいです(^▽^)/♬


  • けめこ

    けめこ

    2021/02/04 13:37:35

    ユリエさん♪
    何時もお気遣いありがとうございます^^
    部屋は暖かいので寒い方が体調が良いのが
    不思議です^^;
    寒い中のゴミ出しは空気がピリピリしていますが
    なんだか楽しいです♬

    これからはライブ配信が多くなるのでしょうね。
    雪まつりも今日からライブ配信されるので
    見てみようと思います♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/02/04 11:29:33

    こんにちは。
    今度はこちらに書きますね。
    今朝は-14℃だったとのこと、ものすごい寒さですね。
    お部屋の中は暖かいのでしょうから外へは出ていきたくないでしょうね。

    ライブ配信されれば、細かいところまで観察できるからいいですね。
    コンサート会場にいっても遠くからではよくわからないと思います。
    演奏も何度も聞けるのでうれしいです。

  • けめこ

    けめこ

    2020/11/13 10:28:06

    Minoriさん♪
    Minoriさんもお似合いですよ~♬
    今年は学園祭も中止で残念ですよね@@;

  • けめこ

    けめこ

    2020/11/13 10:25:52

    たびねこさん♪
    子供が小さいときかぶせた帽子に似ています♬
    可愛いし暖かいですよね(^▽^)/♬

  • міnorі

    міnorі

    2020/11/13 00:55:25

    けめこさん、私もさきほどこの帽子交換しました!
    たしかに暖かです!!
    けめこさんはかわいいヒツジ学園の学園祭コーデですね!!!

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/11/12 23:51:42

    可愛いですね(*^_^*)似合います!
    私も交換しました!温かいですよね♪

  • けめこ

    けめこ

    2020/11/12 23:13:05

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    可愛くてとても嬉しいです(^▽^)/♬

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/11/12 20:46:19

    くまみみキャップおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    この色がやはり定番のような気がします。

  • けめこ

    けめこ

    2020/11/12 17:22:07

    ユリエさん♪
    やっとキラキラが貯まったので交換できました^^
    キラキラほぼゼロになったので又頑張ります(^▽^)/♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2020/11/12 15:57:42

    くまみみキャップかわいいですね。
    今回はポイントがたりないのでパスしようと思っていますが、ポイントがたまったら考えます。

  • けめこ

    けめこ

    2020/11/12 12:21:40

    坂本老馬さん♪
    キラキラ貧乏になりましたが
    とても嬉しいです♬
    可愛いですよね~(^▽^)/♬

  • 坂本老馬

    坂本老馬

    2020/11/12 11:04:09

    うん!
    キラキラでこのキャップは嬉しい〜〜〜