キミちゃん

キラキラ!7個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 3

私の家は暖房はエアコンとファンストーブで冬を過ごします
だいたい半年ごとに出し入れするのですが 灯油が残っていても
そのまま掃除をしてかたずけています
この春4台ある内の1台が調子が悪かったのでこの冬変えようと

思っていたのに どれか分らなくて型が同じな2台を動かして 
試しているんだけど どちらも悪くないんだw
ストーブも気まぐれだわ きっと冬本番の時に調子悪くなるつもりなんだw

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/13 14:31:14

    チュロちゃん
    うんうん、関東に滞在したときは寒くて震えてたよ(^▽^;)
    気温は高くても家の中がねぇ^^:

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/13 10:33:22

    そうかぁ~冷気に対してちゃんとしてるから
    暖かいんだね(*^-^*)

    こっちは冷気も暖気も中途半端だから
    新しい家ならそうなってるだろうけど
    うちみたいな古い家は全く考えられてないもんねw

    北海道の人が名古屋は寒いって言うのは
    そういう理由なんだねw
    謎が解けた(o^―^o)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/13 07:59:01

    チュロちゃん
    北海道の窓はどこも2重、それか1枚でも冷気を遮断する窓だよ^^
    オール電化とかオールガス住宅なら家中どこも暑いくらいなんだ^^
    うちは昔のリフォーム住宅だけどすきま風もほぼ無いよ(o^―^o)
    今も灯油で室温24℃半袖短パン(^^♪

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/13 07:31:14

    そうだったね!前にテレビでやってたw
    北海道にはコタツが無いってww

    家族全員でΣ(゚Д゚;エーッ!って驚いたよww

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/12 17:10:40

    ストーブ直ったんだね!おめでとう^^
    コタツは本州ならではだよね^^
    北海道も昔はどんな家にもあったけど、今はある方が珍しいよー。

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/11/12 17:10:03

    うん。 ホラッ私の家古いから隙間風が凄いんだw
    真冬になるとストーブのない部屋に長く居られないから
    各部屋に一応置いておく
    家の中は北海道の方がずっと暖かいと思うw 暖房設備が整っているものね
    冬はもこもこ雪だるまのように着こんで外に出て 家に帰ってまた脱いでいそがしいw
    今年は仕事辞めたからなるべく家の中に居るつもりですw(^^♪

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/12 16:54:16

    って4台もあるんだね?w
    すご~いw

  • チュロ

    チュロ

    2020/11/12 16:53:42

    どちらも悪くないなら良かったね?w
    きっと大事にしまってもらったから
    機嫌が直ったんじゃない?(*´∀`)アハハン♪

    うちはエアコンとコタツとホットカーペットだけで過ごすよ~w
    ファンヒータを使ってる人は多いけど
    私は灯油がめんどくさいから使わないよ~(n*´ω`*n)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/11/12 15:10:29

    壁に排気口があるようなストーブではないよ
    普通に持ち運べる石油ファンヒーターです ゴメン!
    私の地域はタンクを置いてある家は少なくて 
    スタンドに行ったり配達してもらうんですw

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/11/12 14:50:04

    ファンストーブって、壁に排気口があるストーブ?
    灯油は外にタンクがあるの?
    東北事情はどんなだろう・・・

    どのストーブが調子悪いんだろうね・・・
    本格的に寒くなる前にわからないと困るよね(^-^;