サイヴォーグ64

笑いそーやったわ( ^ω^)・・・・

日記



    色眼鏡 ハットを被り マスク着け

     何処から見ても 不審者なりて


 ついさっき買い物に行って来ました 店に入る前にマスクを着けて・・・入り口のウィンドウに映った自分の姿を見て不覚にも大笑いしそーになりましたww 故あって私の眼鏡は常に色眼鏡です帰ってからシャワーを浴びるつもりやから髪の毛の乱れはハットを被ってごまかしました それだけでもだいぶ顔は隠れるよね? で?マスクを積たら? 不審者やん!!!(笑)(笑)  自分で自分を見てこんな事を思うなんて・・・⤵⤵ 勿論 銀行にもこの格好で行くしね(笑)  可笑しいよね?世が世なら何処へ行っても不審者扱いされただろーに~(^ω^)♪

 今は馬券場に入る前に止められてマスクの有無を問われ 着用しないと入れてもらえません 昔 オウム真理教が暴れてた頃 同じ様な恰好で銀行に入って行って警備員に止められた事がありました しかも結構ガッチリ腕をつかまれて(笑) 当時は今よりも花粉症の症状が酷くてメガネが曇るからマスクの上の部分を絆創膏で張り付けて止めてました 見るからにチョーブサイクやし 不審者って文字が服を着て歩いてる様なもんですよね~(笑)?  きっと逆の立場で私が警備員なら絶対に止めますよ(笑)  でもって懐に入れてた手を出すように促されキャッシュカードの入った財布を見せて放してもらいました いあ~ たかがマスクされどマスクですよね? 世が変わればこんなにも印象がちゃうんですよ~☆彡




 今日はまた予報に漏れて思ったほどの晴れ間は見られません⤵⤵  めざましテレビに出てるお天気キャスター 人気だけは1番かも知れんけどしょっちゅう外すから嫌いです! 番組中で要らん事人をいじったりしてるけど 要らん事喋らんでええから当たる予報を喋れよ!って思います 何しにお天気キャスターやっとんじゃ? 仕事せえよ!!ってね 番組で自分の出番で人を弄って喋って金儲けしたいなら芸人でもやっとけばええねんΣΣ!




 話は変わって今朝の話し 起きてから直ぐにトイレに行ってんけど いあいあ寒いのなんのって!キーンと目が覚めましたww そりゃあまあパンイチで毛布を被って寝てるだけやからね そのままトイレに行けばトーゼン寒いよね? で! その後お米を洗ってからもう一度布団に戻ってゴロゴロするかそのまま起きて味噌汁を作るか暫し迷って 結局はインスタントの味噌汁は美味しくないから 自分で作る事にしました いつも通り塩分を抑えるために酒粕入りの味噌汁です 具材は豆腐と葱とワカメってシンプルなものやってんけど美味しかったです←自画自賛ww?  食事の時にふと思い出したのは 先代が作ってくれた味噌汁は美味しかったなぁと言う事です もうチャレンジは諦めたけど先代と同じ様な美味しい味噌汁は私には作れません そー 何が足りないのか? それは母から我が子に向けての愛情と言うスパイスなんです 私にはそんなものはありませんから 先代の味噌汁には敵う訳が無いと知ってるからチャレンジを諦めた次第です~(^ω^)♪