ぐも

ぐも

ぐもんち

ふっむー

日記

Wi-Fiルーター交換を渋る理由がわからんと思ったけど

簡単に言えば昭和も前期となると
テレビは叩いて直した習慣によるものっぽい…

やっと動き始めても
店頭対応がダメとか
メールアドレスだけじゃダメとか
本人確認、認証がうんたらかんたらうんたらたかんまん
真言ぶっこんだら怒られそうなヤツw

契約者本人がーとか
保険契約確認に、年金問い合わせ、ライフラインに至るまで
ご本人様~証明~ってのが多くてかなわん

必要なことではあるけどね

パスワードも、毎日ログインするものも
覚えておくように、気を付けていられるのは自分のものまでで
遺族とかになってから困るの目に見えてる
というか
今更既に亡くなってる親族の個人情報が残っているから
その住所に、某マスク届いてたりして

でも新規にスマホ増やせとか
料金下げて契約はしなきゃだったり
経済回すも

後始末まで考えてよーっ

ってことが目の前にあったりしながら
金属バットフルスイングで全部解決して欲しくもなってたりw
無に還すっ←

マイナンバーに医療や銀行いろいろタグ付けするくらいなら
自動更新でコンプライアンス重視のAIつきにして
本人が端末やアプリのパスワード忘れても
AIが管理してくれるくらいまで徹底しようよ

イメージはナイトライダーw
自動運転の車なだけじゃなくて
なんでも機械的で効率よい相談相手にもなってくれるんだぜ?

はいはい、マンガだけじゃなく
特撮やSFちっくなのも見すぎですよ
デブをピザと呼ぶより
ジャバザハットと呼ぶタイプですよ

もにょもにょしながら
まだ11月なんだか
もう11月なんだか分かんなくなってて

クリスマスムードなの早すぎて
コンビニでハロウィンの売れ残りお菓子を
割引で買う遊びですよ

ショボくていいから
心配のない生活をくれぇー(どうした)