マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

食を考える①

30代以上

小腹が減って買い食い



本日は朝から食物を口にしてません
理由は、おなかが減ってないから

普段はおなか減ってなくても、
食べ物が目に入ると食べちゃうんですよ

女子が集まると
お菓子パーティーになるしw




世の中には
全く食べなくても生きてる人がいる という噂です
本当かな…?
センセーショナルな見出しで本を売ってるだけかも?

色々考えてみた結果、
ちょっと自分でも実験したくなったのです



そして体重の推移にも注目しようと思います
本日朝の体重を0Kgとし、
何時間で何キロ減るのか?

(ここでちょっと強めの空腹感)

食べるとは一体何なのかを
「食べない」という視点から眺めてみます



(文を考えたり、推敲したりで、空腹感が消える)

  • シイコ

    シイコ

    2020/11/13 20:31:37

    失礼承知で突っ込ませていただきます

    淀んだ精神エネルギー
    んなもんいらん!!


    食事の準備や片付けに歯磨き…
    もう、ほんと、面倒で、
    キーっ( ♯`皿´)ノ
    てなるときあります

    このまま食べなくなったら、
    食費浮くなぁ~
    (*@▽@*)人

  • ファイ

    ファイ

    2020/11/13 20:11:31

    わかりました!
    空腹にならないように、パソコンの向こう側からシイコさんにぼくの精神エネルギーを送っておきますね(かなり淀んでいます)

    空腹感はめんどくさいですよねー。
    毎度の食事の準備や片付けに歯磨きとか大変です(^_^;)

  • シイコ

    シイコ

    2020/11/13 19:27:20

    健康で体力に自信が…
    そんなにあるわけではないんですw

    でも、確かに虚弱ではないとも思います
    実際、まだ食べたくならないけど、動けてますし


    食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ
    普段からこれが実践できるようになりたいなぁ~と考えたら、
    「食べない」に出会ってしまったのです
    (^▽^;)


    うん
    いや、本当に
    ●annaさん●のおっしゃる通り、
    体を壊したら、ただのアホなので、
    食べたくなったら食べます♪

  • anna

    anna

    2020/11/13 19:03:04

    はぁ?(@_@;)
    また何を始めたのやら…

    誰だっけ
    俳優の人が何ヶ月も断食してるとか言ってましたよね
    空腹感を覚えてもある一定の時間が過ぎるとそれが消えたりはしますね
    でも私はお腹空いていなくても多少時間がズレても
    一日三食キッチリ食べます
    体力人並み以下以下以下…(続く)なので
    食べないとテキメンに動けなくなるからです

    ↑こういう事考える人って健康で体力的に自信があるからだろうなぁと
    しみじみ思いますよ
    自分で自分の体を壊さない程度に抑えて欲しいものですが