もえーん

折れた

日記

骨が折れました。

道を歩いていたら転んで、顔を強打。右目の横を3か所くらい切ってしまいました。すっかり目の周りが紫色になって、それはそれで痛いのですが。

手をぶつけて右手親指がとんでもなく腫れてしまいました。突き指だなと思っていたのですが、あまりの腫れっぷりに病院に行ってレントゲンを撮ったところ「真っ二つですね」ということでした。爪の生え際当たりで、指先の骨が前後にぽっきりと折れているのが写っていました。肋骨以外の骨折は久しぶりですね。

顔の傷が開くと困るので、木曜日から水泳は控えております。今週は、ランニングとウェイトトレーニング以外は大人しくしていようかと。