tosituki

[君は現役じゃない」と言われた。

日記

昨日、駅前のヨーカドーでお買い物をしようと思ったら、若い男の子が、私とすれ違いざまに「君は現役じゃない」と言っていった。


私はもう年齢が60歳なので、色々な面で現役ではないかもしれません。

東方神起のDVDを買ったのだってもう10年前くらいかもしれないし、今はU-tubeも見ていないのですから。

夫がいますけど、年齢も高いので夜の営みも現役ではないですし、

小学給食で働いていたのも、ヨークマートの総菜で働いていたのも、ライフの総菜で働いていたのも、遠いむかしの事で、現役ではないです。

年を取ると、今の栄光が少ないので、ついつい、今の事じゃなくて昔のことを言ってしまうのですね。

それは悲しいことです。

現役ではないので、昔の記憶は消されました。

ということで、スマホのアップルストアーにあるラジオもつながらないようになってしまっています。

昔の歌は聞けないってこと?

そういえば昔の歌に、色々と思い出とかも乗っていることが多いです。

U-tubeは、聞けるのかな?

TとXが戦っていて、XQとかTQとか、色々あったみたいで…

でも、私は何も人とは戦っていません。

今はいい時代で、働きたかったら、派遣会社がたくさんあって、仕事を紹介してくれる。

私も、その中の一つの会社から派遣してもらって、今はいろいろな会社ではなく、
一か所の会社に続けて派遣してもらっています。

昔のことが消えてしまっていても、今現在生きていきたければ、一生懸命働けばいいと思う。

人間関係が合わないのなら、違う職場に移してもらえばいいと思う。

取りあえず、家があって洋服も着ていて、過去の記憶がなくても、ちゃんとした、人間の言語で話せて、仕事を教えてもらえば、すぐに対応できるのであれば、生きていけるのではないかな?

そうでないのなら、

では、ほかの人はどうやって生きていっているのでしょう?