tosituki

無邪気にこのまま行ってみようと思う。

日記

感情なんか、無くなりそうになっていたけど、少しだけ、何か感情が動くものがある気がする。そっちの方向に行きたい気がするのは、人間だから。


この感情が何なんだかは、よくわからないけど、機械のような部品のような私になっていたんだから、少しは人間っぽい気持ちになれる気がするからなのか?

過去からの、自分が思った感情・・・・

一方通行が多かった感情。

相手から好かれるのと、自分のほうが好きと思うのと、どっちがいいのか?

「頑張れる。」とか、「エネルギーが出る。」とかそういった意味合いにおいては、

自分が好きという感情がある方が、力が出そうな気がする。

大切にされて、守られて、一か所に閉じ込められるという場合においては、思われているほうが得な気がする。

思う方と、思われる方と、どっちがいいのだろうか?

どっちが、生きていて生き甲斐があるのだろうか?輝けるのだろうか?楽しいのだろうか?

あなたはどう思いますか?