tosituki

テレビのニュースを見ると何か・・・

日記

北朝鮮の首相が「北朝鮮に入ってくるな。」と言っていたり、


「北海道の人はコロナになってしまったり、骨折してしまったり大変だから来るな」

みたいなことを言っていた。

「うん?」

どういうこと?

そういえば前は、毎日違う場所に派遣されていて、あっちこっち行っていたころ、

テレビのニュースみると、

「あそこは北朝鮮で」「あそこはアメリカだな」とか、勝手にイメージで判断していたことがある。

「北海道」って言ったらあそこだ。

いつも頭の中にはイメージがあった。

でも、最近は同じ職場に派遣されて同じ場所に行っているので、そういったイメージがわかないようになっている。

だって、私は日本の外に出たことない最近は。関東地方から出たことないな。

そう思うと、「来るな」と言われても言われなくても、行けないですよね?

ってことです。

そういうこと。還流ドラマも、最近は見ていないな。

イメージがわかない人になってしまった。どうしよう。

私がいる場所は、確かに日本だって気がする。単に税金以内で年間100万以内で働いているってだけの事のように思える。

まともになったってこと?