ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

2種類の バラのアップルパイを焼きました

レシピ

今日は、ニコタがメンテだったので 丁度いいわ♪と

前から作りたかった、バラの花のようなアップルパイを焼きました。

まずは、一つ一つが小さなバラの花になっている
一口サイズの薔薇のアップルパイです。
ご存知ではない方は、こちらをどうぞ。

A:小さなバラのアップルパイ
https://www.kurashiru.com/recipes/edf70dec-925c-468d-ae4e-4495c3adea71

これも、娘用に、シナモンを使わない粉砂糖を振りかけたものと
旦那さん用に、シナモンシュガーを振りかけたものの2種類を作りました。
ただ、小さなバラの花が1輪では寂しいですので
レアチーズケーキのタルトの上に小さなバラの花を3輪づつのせました。
B:一人サイズのミニ薔薇のタルトが2つできました。

リンゴは、まだ1個使っただけですので
残りの1個で、今度は、
C:大輪の一輪の薔薇の花のアップルパイ を焼きました。

これとよく似ていますので、参考までに
青森県五所川原市ふるさとの納税の返礼品です。
https://item.rakuten.co.jp/f022055-goshogawara/58980276/

つまりは、今、このアバターが手に持っているアップルパイの
奥手のが、Bで
手前持ちの方が、Cです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/16 20:57:36

    美枝子さん
    はい、見た目はまるで本物の薔薇の花のようなアップルパイです。
    冷凍のパイシートでくるくると丸めるだけですから、とても簡単です。
    実際に食べて見ましたが、なかなか甘酸っぱくて美味しかったです。

    花びらを1枚、1枚、めくりながら食べました。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/11/16 20:31:17

    本当にバラの形になってるんですね@@
    美味しそうですねo(^-^)o

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/11/16 20:13:12

    ケイト☆さん
    この画像を見ていただけましたか。
    なかなか、このように綺麗なバラの形には出来ませんね。
    何度か作って、研究しなくちゃ。
    もう一つの、ふるさと納税の方のバラのアップルパイは、なんだか生のたらこの様です。w
    ゆこたんが作ったものの方が、もっとバラの花らしいと思います。
    このアップルパイのお値段を見て驚きました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/11/16 20:06:38

    なるほどこれが元々のデザインなんですね。
    美味しそうですねー