ぷち

団地に戻る

日記

私は団地育ちです。

ネットでみると『団地の子とは遊ぶな』と言われるとか?

たしかに団地の隣には、戸建て地区があって、
団地の子とは、雰囲気が違っていました。

実は私の団地には、素行の悪い子も多く、特に男子は
中学にあがるといわゆる『不良』になる子が珍しく
ありませんでした。

小学生の頃には、ほぼ夜逃げのような状態で転校する子も
いました。

その逆に、”社宅”としても使用されていたので、
団地とは思えないくらい『育ちの良さそうな子』もいて、
その子達は、まず小学校の卒業と同時に、家を建てて
引っ越して行きました。

今は戸建てに住んでいますが、そのうちグループホーム
など考えなくてはいけなくなると思います。
『団地に戻る』が一番いいように思います。