サイヴォーグ64

11/18 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 5


 ヒツジ学園は左下の端の方です!  自然広場は中段の稍右です!

 4択は パン派 です!  私は絶対にご飯派やけど忖度して正解しました(笑) 朝からパンはないなぁ~・・・ 私にとってはパンはおやつ程度です~☆彡




 コロナやインフルエンザについて・・・口腔内をきれいにしてれば罹患率が少ないそーです 歯磨きはもちろんですがうがいだけでもだいぶ違うと言うてました 外から帰ったら今や常識でしょうがついつい忘れてませんか? うがい手洗い! 基本のきですよね? 因みにマスクでの防御率は40%前後なんだって 罹患させないのには役立つけど防御としては低い確率だよね? 




 明けて今日の夜は月齢3日で三日月の日です よくよく見ると地方によっては三日月の残りの月の部分が影っぽく見える事があります あれって夕方の番組で森田さんが言うてたけど 月が地球射を浴びて残りの丸い部分を見せてくれてるらしいです 私も見た事はありますが説明しきれないから他人には言うた事は無かったけど やっぱり見えてたのは確かだったんだと確信しました これは分かり易く言うと昼間の星が日光によって見えないのと似た現象かも知れません だから都会の三日月よりも 田舎で見る三日月は残りの丸い部分も影の様に見えるんですよ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/11/18 14:46:12

     えみりあさん お疲れ様です~♪

     コメありがとう~☆彡 地球からの反射光で月の
    残りの丸い部分が見える ちょっと得するお話の様です~☆彡
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/11/18 10:39:27

    月の話ロマンがあるね