ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-11-18の運勢)

おみくじ

今日は小吉だった。

お出かけの予定がなかったのでお部屋で動画三昧~(*^^*)♪

プロガイドの解説付きルーブル美術館の動画を見た。
地下駐車場を作る為掘り起こした時に発見された要塞が紹介されていた。
あの場所がルーブル宮殿以前はパリを守る要塞だった事も知らなかった。
作品についても解説のおかげで知る事が出来て大満足♪

興味と時間があればどうぞ^^

【パリ1区、世界最大の美術館「ルーブル美術館」】散歩 !
パリ在住フランス政府公認ガイド中村じゅんじと歩くパリ散歩
https://www.youtube.com/watch?v=9x3nJarG028




  • ひふみ

    ひふみ

    2020/11/20 22:30:46

    かすみそうさん、こんばんは☆
    武漢ウィルス騒ぎがなければパリ行きの予定が…それは残念でしたね。
    ルーブル美術館に関しては事前の情報収集はしすぎる事はないでしょうね。
    行ける日が楽しみですね~(*^^*)♪

  • かすみそう

    かすみそう

    2020/11/20 00:49:05

    こんばんは♪
    素敵な動画のご紹介をありがとうございました。
    午前中に訪問したのですが、つい、見入ってしまい、
    コメントを書くのがこの時間となってしましました。
    コロナがなければ、この春にパリに行き、
    ルーブルに行く予定でした。
    しばらく行けそうにないので、
    動画をしっかりと見て予習をするつもりです♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/11/19 09:45:45

    沖人さん、おはようございます♪
    旅の動画を見て回っている時に見つけました(*^^*)♪
    紹介する作品に向かう時に息切れしながら階段を上っていましたが、本当に広くて1日では回り切れない大きな美術館です。
    帰国の日、バスの時間が迫っているのにエジプトの展示の所で迷って出口になかなかたどり着けずあせった事を思い出しました。

    ちなみにルーブル美術館はフラッシュをたかなければ写真撮影OKです^^

  • 沖人

    沖人

    2020/11/18 23:20:00

    59分、充実した内容ですね。コマ送りで見てしまいましたが、美術品の撮影を許してくれているのは、さすが、政府公認ガイドです。